【2018年8月】マッチングアプリで出会いの機会を増やすには?女性会員いいね数ランキングとコツまとめ!【20代女性編】

タグ女性向け

マッチングアプリ


マッチアップ編集長の伊藤早紀です。

blank

マッチングアプリをやっていて、プロフィールに悩むことありませんか?

アプリで彼氏を作りたいけど、

・「いいね」が集まらない

・もらった「いいね」もタイプの人がいない。

そんなことで悩んでいませんか?

いいねを集めるなら、手っ取り早く「いいね」をたくさんもらっているプロフィールの真似をしちゃいましょう!

マッチアップでは毎日人気会員のプロフィール解説を行なっています。

今週は20代女子の人気会員の特徴をまとめてみました。

もちろん、モテテクニックもしっかり解説していきますよ。

少しでも、出会いの機会を増やしてくれたら嬉しいです。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

6つのマッチングアプリを調査!人気の20代女性の特徴は?

マッチアップ編集部で調べた6つのマッチングアプリの人気会員TOP20の特徴です。

どんな会員が人気なのか知ることで、自分の合ったマッチングアプリをダウンロードしてみてください。

6つのマッチングアプリ 20代人気会員特徴↓

マッチングアプリ いいね(いいかも)数
目安
特徴
ペアーズ 3973~1579 見た目は清楚系、
かつ広告営業や大手企業勤務など
Omiai 20代中盤のコンサバ系おねえさん多め
with 2676~10000以上 カジュアル系の一般職女性多め
タップル誕生 5200~1361 アイドル系。女子大生が圧倒的に多い
ゼクシィ恋結び 1781~1166 事務系の20代後半女性が多め
マッチブック 300~ 20代中盤のアパレル・美容系女子が多め

タップル誕生は圧倒的に学生が多かったです。

外見もアイドル系の女の子が人気のようでした。

他のマッチングアプリ ではほぼ容姿は変わらないですが、

母数が最大のペアーズではただ可愛いだけだとトップ20に入るのは難しく、

自分のことを客観的に分析し、

プロフィールを工夫しているバリキャリ系女子が多い印象です。

全体的に見た目は清楚な女性が人気でした。

それぞれ詳しくはこちら↓

ペアーズの20代女性人気会員
Omiaiの20代女性人気会員
withの20代女性人気会員
タップル誕生の20代女性人気会員
ゼクシィ恋結びの20代女性人気会員
マッチブック の20代女性人気会員

 

マッチングアプリ人気会員の使えるプロフィールのコツを復習!

各マッチングアプリで人気会員の女性が使っていたすぐ真似できるコツを解説していきます。

ポイントは露出、加工してない盛れてる写真、誘いやすい、です!

コツ1.露出する

blank

もちろん、脱ぐとかそういう意味じゃありません。

男性にプロフィールをみてもらう機会を増やすのです。

ペアーズ 、withにはコミュニティが、タップル誕生にはカテゴリが存在します。

それぞれ自分の趣味嗜好に合ったコミュニティやカテゴリには自由に参加できます。

年齢や居住地などのハード面だけでなく、価値観や趣味で合う人を探せるのです。

ポイントは、ペアーズ もwithもタップル誕生も、人気会員はこのコミュニティにたくさん入っていること。

ただの条件検索だけでなく、コミュニティで探した時にヒットしてもらえるように工夫しているんです。

コツ2.メイン写真に命をかける

>特にスワイプ形式のタップル誕生では、検索をかけた場合顔写真とつぶやきアピールしか表示されません。

男性が一番見るのはプロフィール写真。

ここでアピールしないでどこでアピールする!

最大限可愛い写真を使ってくださいね。

主観だけでなく、男友達にチェックしてもらったり、フェイスブックのプロフィール写真で一番いいねをもらった写真などを使うといいですよ。

プロフィール写真のコツはこちらの記事もチェック

非モテでもペアーズ(Pairs)3000いいね!プロフィール写真のコツを男女別に解説!【2021年最新】

コツ3.デートにいくハードルさげる

男性は「失敗したくない」「振られたくない」という気持ちも強いのです。

また、女性と違って課金をしているので、「いいねを送ったのにマッチングしない」、「マッチングしたのにデートにいけない」を女性以上に避けようとします。

「この子なら誘ったらデートにいけそう」「誘いやすそう」というアピールも大事です。

こんなデートしたい、こんなところにいくのが好き、という文章を書いておいてあげるとよいですよ。

人気会員でも

「水族館デートしてみたい」

「お酒好きなので仲良くなったら一緒に飲みにいきたいです、良いお店あったら教えてください」

などを書いている女性多数でした!

おすすめマッチングアプリの紹介

最後に、ここで紹介した6つのマッチングアプリについて紹介していきます。

初心者必須!まずは王道のマッチングアプリ 「ペアーズ 」

blank

累計800万人、現在の会員は300万人を超えています。

本当にいろんな人がいるので、人気会員にならなくてもまずはペアーズ を試してみてほしいです。

ペアーズ の男女比は約7:3で男性が圧倒的に多いので、女性はたくさんいいねがきます。

あとはより、自分が求めている男性とマッチングするようにプロフィールの工夫をしていってください。

ライバルも多いので、この記事で紹介したとおり、コミュニティと写真の工夫は必須!

ペアーズ(Pairs)バナー

真面目で誠実な人がいい!そんな人はOmiai

blank

Omiaiもペアーズ と並ぶ大手のマッチングアプリです。

Omiaiの売りは、とにかく「変な人」が少ないこと。

インタビューしているなかで、Omiaiでヤリモクや既婚者、業者に当たった話は他のアプリに比べて少ないです。

露出作戦も難しく、コミュニティ機能もないのですが、他のアプリと比べて男性料金が高い分、しっかりプロフィールを見てくれる人が多いので、プロフィール文章はしっかり書きましょう。

blank

20代前半の占い・相性好きはwith!

blank

withは会員数70万人と、他のマッチングアプリ に比べたら人数は少ないですが、新規会員がどんどん増えているこれから伸びるマッチングアプリ の1つ。

相性診断イベントが毎月数回開催されます。

自分の性格分析や相手との相性がわかるようになっており、お相手を探す際に普通の検索以外でも内面部分での共通点を見つけられるので、内面も見ながらしっかりとしたお付き合いをしたい、初回デートではじっくり本音で話したい女子はおすすめです。

With(ウィズ)のバナー

女子大生はタップル!フットワーク軽く「今会える?」が実現!

blank

気軽に会いたい、まずは友達からでいいから男性と出会いたい!な女子大生にはタップルがおすすめ!

同世代の男子大学生も多いですし、フットワーク軽めの男性が多めです。

「おでかけ」という機能で複数デートもできるので、合コン要因も見つけられるかも?

タップル誕生はカテゴリにたくさん入り、メイン写真はしっかりと可愛い写真を用意しましょう。

Tapple(タップル誕生)のバナー

結婚意識するならゼクシィ恋結びで30代以上を狙うのがオススメ

blank

ゼクシィ恋結びは人数は少ないですが、「ゼクシィ」ワードで来ている男性は真面目な人が多め。

インタビューしているなかでも、ゼクシィは会う人数は少ないけれど、会った人と恋人関係になる確率は高めでした。

真面目な恋愛を望むなら絶対に30代男性がおすすめです。

話を聞いていても、20代男性は婚活よりも恋活をメインに活動しています。

ゼクシィ恋結びで20代男性でちょっとチャラめな見た目の人は本当にチャラい可能性も高いので要注意!

blank

穴場のマッチブック !イケメン好きはこちらのアプリ

マッチブックは会員数が少ないのですが、人気の男性会員はイケメン揃い!

出会いの機会は少なめ、かつ遊び目的の男性も多いので単体での使用はおすすめしませんが、他のアプリと並行して使うのはおすすめ。

人数が少ないのでライバルも少ないですし、ジャニーズ系のイケメンも多いです。

婚活よりも恋活したい女性におすすめです。

マッチブック(matchbook)のバナー

まとめ

マッチングアプリの20代女子の人気ランキングまとめとコツの紹介でした。

20代女性はどこのアプリでも人気です。

若さって大事ですよね。

その「若さ」というボーナスステージ、フル活用しないともったいない!

プロフィールで自分をアピールして、イイ男をゲットしちゃいましょう♡

複数アプリのダウンロードがオススメ!

いい人とマッチングしない!なんて悩んでる方。もしかしたらマッチングしてるお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

女性はどれも無料で使えるのでオススメです!

厳選!マッチアップパック

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す