TOP > 投稿一覧 > 記事
記事ページ
マッチングアプリで使える!今大注目の「恋愛工学」を使った最強モテテク

マッチングアプリで使える!今大注目の「恋愛工学」を使った最強モテテク

タグメッセージ, 男性向け

その他アプリ
最終更新:9/14(金)16:00


こんにちは。マッチアップ編集部のまーくんです。

マッチングアプリを使っていく中で、ふと急に「モテたいな」って思う時ってありませんか?

男に生まれたからにはやっぱりモテたい!

出会う女の子みんなにモテまくりたい!

そんな風に思うのは当然かと思います。

そして今回、誰でも使えて、しかもめちゃくちゃモテてしまうという衝撃の方法を発見してしまいました。

それは「恋愛工学」というもので、今巷で話題のすごいモテテクです。

今回は、そんな恋愛工学を徹底的に調べてきました。

恋愛工学を使ったマッチングアプリで使える最新にして最強のモテテクを紹介していきます。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
マッチングアプリで使える!今大注目の「恋愛工学」を使った最強モテテク

恋愛工学とは?

マッチングアプリで使える!今大注目の「恋愛工学」を使った最強モテテク

恋愛工学は今巷で話題のとても効果がある最新のモテのテクニックです。

最近では恋愛工学の本が発売されるなど、徐々に世間に認知を広げつつあります。

ではそもそも恋愛工学とは何なのか?

初めて聞いたという人も多いのではないかと思うので説明します。

恋愛工学とは、進化生物学や心理学の研究成果、金融工学のフレームワークを使って、恋愛を科学の域にまで高めたもの。

これが公式に世に出ている恋愛工学についての記載です。

注目すべきは生物学や心理学、金融工学といった様々な学問を使っている点です。

こうした学問を利用することで、恋愛を科学しようとしているところが最大のポイントです。

恋愛工学は単なる普通のモテテクとは一線を画します。

なぜかというと恋愛工学は、モテテクであり、科学でもあるからです。

科学なので、誰が使っても大きな効果が出るという特徴があります。

例えばマッチングアプリを使ってみたけどなかなか女の子をデートに誘えない人も、デートに誘ったけどそこからが続かない人も、必ず効果が出ます。

今現在モテているか、モテていないかは関係なく、恋愛工学を使うと誰でもモテるようになるという素晴らしいテクニックです!

これをマッチングアプリで使うことで、他のマッチングアプリユーザーの男性に大きな差をつけることができます。

では恋愛工学には具体的にどのようなモテテクがあるのか?

マッチングアプリをやっていく中でどのように使っていくのが良いのか?

そこを見ていきましょう!

恋愛工学を用いたマッチングアプリテクニック

マッチングアプリで使える!今大注目の「恋愛工学」を使った最強モテテク

それでは具体的にどのようなテクニックがあって、それをどのようにマッチングアプリに使っていくのかを書いていきます。

ここでも大きなポイントは「誰でもモテる科学」だということ。

使いさえすればモテるので、自分が実際に使うという前提で読み進めてみて下さいね。

テクニック① 「モテ=試行回数×ヒットレシオ」の公式を頭に入れる

これが一つ目のモテテクニックになります。

一見難しいと思うので、どういうことなのか説明します。

まず試行回数とは、女の子にアタックした回数のことですね。

マッチングアプリでいう「アタックする」とは、メッセージを送ることでもいいですし、デートに誘うことでもいいですし、告白することでもいいです。

そしてヒットレシオとは「成功確率」のことです。

つまり恋愛工学では、モテというのは女の子にアタックした回数と成功確率の単純な掛け算だと考えます。

とても単純ですが、このシンプルな考えがとても重要なんです。

どういうことか具体例を挙げてわかりやすく説明します。

例えばモテない人がマッチングアプリを使っているとします。

この人のアタック成功確率は10%だったとしましょう。

するとアタックが失敗する確率は90%です。

かなり失敗する可能性が高いですよね。

しかし、10人にアタックすると全員失敗に終わる可能性は、わずか35%程度なんです。(90%の10乗)

マッチングアプリで使える!今大注目の「恋愛工学」を使った最強モテテク

これはどういうことか。

つまり、モテない人でも、マッチングアプリでなかなかうまく彼女ができない人でも、アタックする回数を増やせば、成功確率はどんどん上がっていくということです。

これは数学なので、紛れもない科学であり事実ですよね。

しかし「なかなか出会えない」と嘆く人や、「もっとモテたい」と思ってる人でもこんな単純なことになかなか気づきません。

モテというものは「どれだけアタックを試みるか」ということと密接に関係しているのです。

今モテたいと思っている人は、とにかくまずアタックの回数を増やすことです。

マッチングアプリでマッチ数を増やしたり、とりあえずデートに誘ってみたり。

そういった数をとにかく増やすべきです。

この単純なことに気づかず多くの人はビビってアタックすらしないというパターンが非常に多いです。

仮に勇気を出したとしても、一回や二回アタックが失敗したからと言ってすぐに諦めモードに入る人が非常に多いんですね。

科学的に考えれば、まずはたくさんアタックして数を打ちまくったほうが良いのに、「嫌われたらどうしよう」とか「うまくいかなかったら嫌だ」とか、余計なことを考えてしまいます。

それで結局はチャンスを逃すことになるのです。

こうして式で考えてみると、すごくもったいないことだと分かりますよね。

マッチングアプリではとにかく「モテ=試行回数×ヒットレシオ」の公式を頭に置きましょう。

そして「まずは10人とデートに行ってみる!」とか「まず20人とメッセージをしてみる!」といった風に決めて、とにかく数を打ちましょう!

それが直接モテに繋がって行きます!

マッチングアプリで使える!今大注目の「恋愛工学」を使った最強モテテク

テクニック2 「女性は共感の生き物である」と知る

これはマッチングアプリにおいて、メッセージでもデートでも使えるテクニックです。

「男女には生物学的な脳の作りの違いがある」という学説があります。

この「脳の作りの違い」が生じたのは石器時代にまでさかのぼります。

石器時代に男性は狩猟に出かけていたので、狩りという戦略的な思考が必要となってくることを繰り返す中でロジックや数字で考える脳が発達しました。

それに対して女性は村に残っておしゃべりをしながら家事や育児や採取をしていたので、言語や会話、他者共感に関する脳が発達しました。

この結果、最新の脳科学では「女性の脳は共感に極めて強い反応を示す」ということが証明されています。

この科学を利用したテクニックで、恋愛工学においては「ひたすら共感する」というテクニックがあるわけです。

簡単に言えば、女性にたくさん話をさせて、こちらはひたすら共感するというテクニック。

これはメッセージでもデートでも使えますね。

そしてひたすら共感するといってもポイントがあります。

それは「女性の感情に共感する」ということです。

これが非常に重要になってきます。

具体例を上げます。

例えばメッセージで女性が「友達と遊びに行ってすごく楽しかったんだ!」と言ったとします。

そしたらここでは「楽しい」という感情に焦点を当てて、「それは楽しそうだね!」と共感します。

デート中に女性が「昨日友達と喧嘩してすごい悲しかったんだ」と言ったとします。

そしたらここでは「悲しい」という感情に焦点を当てて、「それは悲しいよね」などと共感します。

マッチングアプリで使える!今大注目の「恋愛工学」を使った最強モテテク

こんな感じで感情に焦点を当てて共感するのが最大のコツです。

どんなことにもひたすら共感だけしていると会話が続きません。

あくまで自然な共感になるように、感情に共感するというテクニックを使ってみてください。

科学的にも証明されているように、女性は共感を強く求める脳の作りになっているので、たくさん共感してくれる男性に強く惹かれていきます。

また、共感をするためには女性からたくさんの感情を引き出す必要がありますよね。

そのためには女性にたくさん話してもらわなければなりません。

なので女性にたくさん質問を投げかけるようにしましょう。

マッチングアプリのメッセージでは「趣味は何ですか?」とか「どんな男性とお付き合いしてきたんですか?」など、たくさん質問しましょう。

デートでも「今日は何をしていたんですか?」とか「どんな人がタイプですか?」とか、いろいろ聞いてみましょう。

そして質問によって引き出した感情に共感しましょう。

先ほどの脳の作りの話からも分かるように、そもそも女性は自分のことを話したがる生き物です。

なのでたくさん質問をして、女性にたくさん話させてあげる男性は間違いなくモテると恋愛工学では言われています。

よく言う「聞き上手がモテる」というのはこういうことだったんですね。

とにかくメッセージやデートでは男性からたくさん質問をして、たくさん共感をしましょう。

これらのテクは簡単なようで、驚くべき効果を発揮します。

最初はちょっとした練習が必要かもしれませんが、強い効果を発揮すること間違いなしです。

まとめ

マッチングアプリで使える!今大注目の「恋愛工学」を使った最強モテテク
いかがだったでしょうか?

今回紹介した恋愛工学を使ったテクニックをもう一度簡単にまとめると、

・「女性にアタックした数」がそのままモテに繋がるので、とにかくまずはビビらずたくさんアタックする

・男女の脳の違いを利用して、女性に質問を投げかけ、たくさん話させて感情に共感する

です。

恋愛工学は、生物学や心理学、脳科学などたくさんの科学や学問を組み合わせて、恋愛用に開発された最新のモテテクです。

これをマッチングアプリのメッセージやデートに使用することで、モテ力が飛躍的にアップすることは間違いありません。

そしてどんなモテテクであっても使わないことには効果を発揮してくれません。

是非今回の記事の内容を知識として頭に入れておくだけではなく、実際に使ってみてくださいね。

恋愛工学のテクニックは使えば使うほど慣れてきて、どんどん強い効果を発揮するようになっています。

なのでとにかくまずはマッチングアプリを使ってたくさんの経験値を積むところから始めてみてくださいね。

短期間で劇的にモテるようになるのも全く夢ではありませよ!


実際にマッチングアプリを使って女の子とデートした体験談はこちらの記事をチェック↓

【体験談】with(ウィズ)で出会った22歳の看護師さんとデートまでの記録を公開!
【口コミ体験談】23歳のドルオタがマッチブック(Matchbook)で出会った年上お姉さんとデートした話
【体験談】22歳新卒社会人の僕がクロスミーで近所のアジアンビューティな20歳女子大生とデートしてきた話

複数アプリのダウンロードがオススメ!

早速恋愛工学のテクニックをマッチングアプリで試してみたい!

経験値を積んでいきたい!

そう思ったそこのあなたに!

マッチアップでは複数のマッチングアプリの使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

もしどんなアプリを使うのがよいのか迷っているなら、下記の4つのマッチングアプリをまずはダウンロードしてみてください!

厳選!マッチアップパック

マッチングアプリで使える!今大注目の「恋愛工学」を使った最強モテテク

pairs tapple omiai with

選定基準

  • 1. 会員数が多い
  • 2. 新規会員数が多い
  • 3. オーソドックスで使いやすい
アプリ 会員数 特徴 DL
マッチングアプリで使える!今大注目の「恋愛工学」を使った最強モテテク 約300万人

会員数最大のマッチングアプリ です。

医者や弁護士など年収1000万円越えのエリートから、公務員や会社員などの合コンで出会えるような普通の男性、フリーターや変わった職業の男性など200万人近くの男性が登録しています。

コミュニティ機能により価値観の合うたった1人の人を探すのにもオススメ。

無料DL
マッチングアプリで使える!今大注目の「恋愛工学」を使った最強モテテク 約250万人

20代中心のマッチングアプリ。スワイプ型と「趣味で出会う」という気軽さからマッチング率は高いです。

おでかけ機能などにより、メッセージ最小限でデートにいくことができます。

フットワーク軽くいろんな人に会ってみたい20代女性にオススメです。

無料DL
マッチングアプリで使える!今大注目の「恋愛工学」を使った最強モテテク 約70万人

メンタリストDaiGo監修の相性診断が売りのアプリ。

デザインも可愛く、定期的にアプリ内で相性診断イベントが開催され、飽きません。

会員数は少なめですが新規会員がどんどん増えているので他のマッチングアプリ にはなかなかいないようなイケメン男子も多いです。

無料DL
マッチングアプリで使える!今大注目の「恋愛工学」を使った最強モテテク 累計
300万人

Facebook連携のマッチングアプリ を始めたのはOmiaiが日本で初めてです。

厳重な運営体制やイエローカード制度により、安全性が突き詰められています。

今年2月まで30代女性は有料でしたが、女性は完全無料です!税理士や銀行員など堅めの職業の男性が多め。

無料DL

マッチングアプリで使える!今大注目の「恋愛工学」を使った最強モテテク
マッチングアプリで使える!今大注目の「恋愛工学」を使った最強モテテク
マッチングアプリで使える!今大注目の「恋愛工学」を使った最強モテテク

マッチングアプリで使える!今大注目の「恋愛工学」を使った最強モテテク

 

各アプリについてもっと詳しくしりたい人はこちらの記事をチェック!↓

【2018年版】マッチングアプリ「ペアーズ」完全マニュアル!300人の口コミから料金まで徹底解説!
【2018年度版】マッチングアプリ「Omiai」完全マニュアル!300人の評判から料金まで徹底解説!
【2018年版】マッチングアプリ「with(ウィズ)」完全マニュアル!評判から料金まで徹底解説!
出会いの確率UP!マッチングアプリ「タップル誕生」を始める前に読むべき完全マニュアル【2018年度版】

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
マッチングアプリで使える!今大注目の「恋愛工学」を使った最強モテテク


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。