TOP > マッチングアプリ > 【2018年8月版】マッチングアプリのいいね数ランキング!プロフィールのコツまとめ!【40代男性】

【2018年8月版】マッチングアプリのいいね数ランキング!プロフィールのコツまとめ!【40代男性】

タグプロフィール, 男性向け

マッチングアプリ


こんにちは、マッチアップ編集部のゆゆです。

「いいねが全然もらえない!」
「マッチングできない!」

と悩んでいる40代男性のみなさん!

諦めるのはまだまだ早いです。

いいねを集めるには、「いいね」をたくさんもらっているプロフィールを真似するのが一番の近道!

マッチアップでは毎日人気会員のプロフィール解説を行なっています。

今回は、5つのマッチングアプリで40代男子の人気会員の特徴をまとめました。

さらに、モテテクニックや各マッチングアプリの特徴も解説していきます!


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 5つのマッチングアプリを調査!人気の40代男性の特徴は?

5つのマッチングアプリの40代人気会員TOP20の特徴です。

どんな会員が人気なのか知ることで、自分の合ったマッチングアプリをダウンロードしてみてください。

5つのマッチングアプリ 40代人気会員特徴↓

マッチングアプリ いいね(いいかも)数
目安
特徴
ペアーズ 230~500以上 年収800万円以上の人が多くランクイン。
顔写真がない人もいる。
Omiai 71~341 約4割が年収1,000万円以上で、500万円以下の人はいない。
with 153~488 ホワイトカラーの職業の人が目立ち、社会的地位が高めの人が多い。
タップル誕生 10~87 約6割が年収1200万円以上。
Yahoo!パートナー 140~236 年収400~600万円の人がランクイン。40代1位の人は、全体のランキングで5位だった。

どのマッチングアプリも、ほとんど40代前半の人がランキングを占めていました。
しかしタップル誕生は約半数が40代後半という結果になったので、意外な穴場だと言えるでしょう。

年収は平均して約1,000万円です。
40代になると社会的地位が高くなる人が多いため、年収も上がっています。
また職業は、経営者が多く見られました。

それぞれの人気ランキングはコチラ↓

ペアーズの40代男性人気会員
Omiaiの40代男性人気会員
withの40代男性人気会員
タップル誕生の40代男性人気会員
Yahoo!パートナーの40代男性人気会員

 

マッチングアプリ人気会員の使えるプロフィールのコツを復習!

各マッチングアプリで人気会員の男性が使っていた、今すぐ真似できるコツを解説していきます。
ポイントは、趣味の充実・知識の量・真剣度をアピールすること!

コツ1.趣味の充実度をアピール!

5つのマッチングアプリ全てで「趣味の充実度をアピール」している人がランクインしていました!

海外旅行やゴルフといったまさに裕福層の趣味を嗜んでいる男性が多いです。
また、筋トレや料理など健康に拘りがあるアピールをする人も見られました。

また年齢が上がるにつれ結婚に対する真剣度も上がる傾向にあります。
料理が趣味=結婚したら家事を分担できそうという良いイメージも湧きます。

お金があり時間もあるからこその趣味に女性は惹かれるようです!

with(ウィズ)で人気のプロフィール写真はコレ!人気男性会員がしている5つの法則大解明

コツ2.知識の量をアピール!

女性が歳上の男性に求めることの1つに「頼りがい」があります。
つまり、自分より知識があり賢い人に惹かれるのです!

「○○エリアの美味しいお店はだいたい行きました」「3年間イギリスに駐在していました」など、知識や経験の豊富さをアピールされると女性はグッときます。
また人生経験が豊富な人はどっしりと構え、安定した人だという印象を持たれやすいです。

これまでの経験等をくどくならない程度に自己紹介に書くことはとても大事だと言えます!
長文になりすぎると「偉い人ですアピールがうざい」と思われかねないので注意です!

コツ3.真剣度をアピール!

人気会員の自己紹介文には

真面目に結婚を見据えてのお付き合いができる方を探してはじめました。

 

といった文章が添えられていました。

マッチングアプリを利用するにあたって、遊び目的や不誠実な人を警戒している女性が多くいます。
しかし、このような文章が添えられていると「遊び目的でなく結婚を見据えた真剣な交際を考えている人」という印象を受け、女性も安心していいね!を押せると思います。

また、ペアーズで唯一500以上のいいねを獲得していた人は、自己紹介分の1行目に「2018/08/〇〇始めました。」のように開始日を書いていました。

女性からすると、かなり嬉しいです。

特にいいね数が多い人は、どれくらいの期間使っているのか気になってしまいます。

開始日が書いてあると、この人はそんなに長くこのアプリをしないつもりのかなと、相手が真面目に恋人を探している様子が想像できます。
開始日を記載=しっかりと恋人を見つけようとしている
という印象を持たれやすいです。

やはり、まじめに切実に恋人を探していると感じられる人が上位にランクインするんですね。
まじめさを伝えるツールとして開始日を記載してみるのはいかがでしょうか。

おすすめマッチングアプリの紹介

最後に、ここで紹介した5つのマッチングアプリについて紹介していきます。

 

初心者必須!まずは王道のマッチングアプリ 「ペアーズ 」

累計800万人、現在の会員は300万人を超えています。

本当にいろんな人がいるので、人気会員にならなくてもまずはペアーズ を試してみてほしいです。

検索条件をワガママに絞っても候補のお相手がたくさん出てくるので、必ず良いなと思える人を見つけることが出来るでしょう。

あとはより、自分が求めている女性とマッチングできるようプロフィールの工夫をしていってください。

ライバルも多いので、コミュニティと写真の工夫は必須!

ペアーズ(Pairs)バナー

真面目で誠実な人がいい!そんな人はOmiai

Omiaiもペアーズ と並ぶ大手のマッチングアプリです。

Omiaiの売りは、とにかく「変な人」が少ないこと。

インタビューしているなかで、Omiaiでヤリモクや既婚者、業者に当たった話は他のアプリに比べて少ないです。

少しお金が高い分、良質な運営体制で質が担保されているように感じます。

また、イケメンや美女もかなり多い印象です。彼ら彼女らとマッチングするのはかなりの難易度ですが、メンクイな人にもおすすめできます

20代前半の占い・相性好きはwith!

withは会員数70万人と、他のマッチングアプリ に比べたら人数は少ないですが、新規会員がどんどん増えているこれから伸びるマッチングアプリ の1つ。

メンタリストDaiGoさん監修の相性診断イベントが毎月数回開催されます。

自分の性格分析や相手との相性がわかるようになっており、お相手を探す際に普通の検索以外でも内面部分での共通点を見つけられるので、内面も見ながらしっかりとしたお付き合いをしたい男性はおすすめです。

21歳以下の男性はお試し1週間1300円プランもあるので、まずはwithからはじめてもいいかもしれません。

With(ウィズ)のバナー

40代同士の穴場マッチングアプリの可能性あり!タップル誕生!

ユーザーは若い層が多く、カジュアルに出会いを探している人におすすめ。女性の過半数が20代前半です。

40代男性は正直マッチングは難しいと思いますが、同じように苦戦している40代女性を狙うとマッチングしやすいです。

「おでかけ」という機能で複数デートも可能。

タップル誕生はカテゴリにたくさん入り、メイン写真にもしっかりと力を入れましょう。

Tapple(タップル誕生)のバナー

1番の婚活アプリ!Yahoo!パートナー

2018年3月23日現在のヤフーパートナーの登録日3日以内の男女会員の平均年齢を調べたところ、男性は44.5歳、女性は40.5歳と、20代後半がボリュームゾーンの他のマッチングアプリと比べ、群を抜いて高めです。
その分、婚活への真剣度が男女ともに高いマッチングアプリだと言えるでしょう。

つぶやきや写真投稿、趣味や価値観からお相手を検索したりアピールすることができるので、より理想に近いお相手を見つけることができます。

Yahoo!パートナーのバナー

 まとめ

マッチングアプリの40代男性の人気ランキングまとめとコツの紹介でした。

40代男性は結婚に対する真剣度が高い女性に人気。

なので写真も自己紹介文も「趣味の充実度」「知識の豊富さ」「真剣度」のアピールが重要になってきます。
これらを意識して素敵なお相手をGETしましょう!

 

複数アプリのダウンロードがオススメ!

メッセージがうまくいかない人、もしかしたらメッセージしているお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

課金は一番マッチング率がよかったものにだけするのもオススメです。

厳選!マッチアップパック

選定基準

  • 1. 会員数が多い
  • 2. 新規会員数が多い
  • 3. オーソドックスで使いやすい
アプリ 会員数 特徴 DL
約400万人

会員数最大のマッチングアプリ です。

彼氏探しの女子大生も、結婚したいアラフォー女性も、CAも一般OLもまずこのアプリに登録してます。

コミュニティ機能により価値観の合うたった1人の人を探すのにもオススメ。

無料DL
約400万人

20代中心のマッチングアプリ。スワイプ型と「趣味で出会う」という気軽さからマッチング率は高いです。

おでかけ機能などにより、メッセージ最小限でデートにいくことができます。

無料DL
約120万人

メンタリストDaiGo監修の相性診断が売りのアプリ。

定期的にアプリ内で相性診断イベントが開催され、飽きさせない仕組みにより女性のアクティブ率は高め。

無料DL
約230万人

Facebook連携のマッチングアプリ を始めたのはOmiaiが日本で初めてです。

厳重な運営体制やイエローカード制度により、安全性が突き詰められています。

今年2月まで30代女性は有料だったので課金して出会いたいという積極的な女性も多め。

無料DL

ペアーズ(Pairs)バナー

Tapple

Tapple(タップル誕生)のバナー


With(ウィズ)のバナー

 

 

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。