【2018年9月版】マッチングアプリのいいね数ランキング!プロフィールのコツまとめ!【30代男性】

タグプロフィール, 比較, 男性向け, 調査・アンケート

マッチングアプリ


マッチアップ編集部ちゅんです。

blank

いいねが欲しいけど、どんなプロフィールにしたらいいのか分からない…とお悩みの男性のみなさん。


マッチアップではアプリごとに人気会員のプロフィール解説を行なっているのですが、ご存知でしょうか?

30代のモテは30代の人気会員から学べ!ということで今回は、6つのマッチングアプリで30代男子の人気会員の特徴をまとめました。

どんなアプリで自分がモテるのか、現在使用しているアプリにはどんな会員がいるのかを知っていきましょう!
自分に合ったアプリでモテ会員に近づきましょう♡

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

6つのマッチングアプリを調査!人気の30代男性の特徴は?

マッチアップ編集部で調べた6つのマッチングアプリの人気会員TOP20の特徴です。

どんな会員が人気なのか知ることで、自分の合ったマッチングアプリをダウンロードしてみてください。

6つのマッチングアプリ 30代人気会員特徴とプロフィールイメージ↓

blank

blank

blank

 

マッチングアプリ いいね/いいかも数
目安
特徴
ペアーズ 全員500+ 年収1000万円超えの高収入男性がほとんど。
年齢は30代中盤の方が多くランクイン。
Omiai 88〜454 大手会社員等安定した職業が人気。
年収は500万円以上の平均より少し高めな層が多め。
with 622~1301 大手企業や経営者が多く、年収は400万円~600万円の方も多く年収はあまり重視されていない傾向も。
タップル誕生 1~268 年収は500以上の方が多く、メイン写真は笑顔のアップ写真。
ゼクシィ恋結び 303~919  年収600万円~が最低ライン。会社員が多くランクイン。
ヤフーパートナー 68~222  他のアプリとは違い30代後半もランクイン。年齢幅はバラバラ。

ほとんどのアプリにおいてランクインしている男性は30代前半~中盤が多数でした。

年収は高めな人が多くランクインしていますが、withではそれほど年収は重視されていないようです。
年収で戦いたいという男性のみなさんは、500万円前後の方はOmiaiやタップル誕生、1000万円に近い方はペアーズがおすすめです。

しかし、年収が高ければ女性が全員いいねをするわけではありません。
30代になってくると同世代のライバル男性の年収は自然と高くなってきます。
そこで差別化できるのがプロフィールというわけです。
以下でアプリごとの詳細な人気会員分析をしているので、気になるアプリはチェックしてみてください!

マッチングアプリ人気会員の使えるプロフィールのコツを復習!

各マッチングアプリで人気会員の男性が使っていたすぐ真似できるコツを解説していきます。

ポイントは結婚観を伝える、冗談で印象付け、連絡できる時間帯を書くです!

コツ1.結婚について軽く触れる

blank

女性からしても、結婚への意思が明確だといいねがしやすいのではないでしょうか。

恋愛観や結婚への意思をマッチングする前に知った方が、効率の良い恋活・婚活が出来ますよね。

人気会員の男性陣は、結婚への言及が自己紹介文で必ずあります!

例えば…

blank

周りの友達が結婚をしてきてかなり焦っています(笑)

のようなひとこと。

この男性は結婚に焦っていて、トントン拍子に結婚まで運びそうな雰囲気がありますよね。

結婚をしたい女性にとってはとても良い自己紹介文だと思います。

コツ2.冗談も交えて気さくさをアピール!

blank

何人もの人のプロフィールを見続けていると少し疲れてきてしまいます…。
せっかく書いていても印象に残りづらいプロフィールはもったいない!

そこで読み手がついクスっと笑ってしまうような冗談も交えたプロフィールがおすすめ。

こちらは、ある人気会員の文章です。

blank

水族館が好きで、仕事の合間を縫って行ったりします。平日昼間にスーツの男がいたら確実に私です(笑)

ちょっと笑ってしまいませんか?
ほっこりした気持ちになって、そのままいいねを押してしまいそうです。

コツ3.連絡できる時間帯を書く

blank

女性の中には、気になっている男性から連絡が一定時間ないと不安になってしまう人もいるかと思います。
人気会員の男性はこんな風に書いてあることが多いです。

blank

仕事が忙しく、また仕事後も資格等の勉強をしていることが多いため平日は朝と、夜22時過ぎ以降しか携帯をちゃんと見れません。
なのでこまめな返信が出来なくてもご了承ください。

こんな風に書いてあったら、連絡がこまめに出来なくても不安になることがありません。

自己紹介にわざわざ書いてあるので、女性に対して気遣いの出来る男性なのだなと感じますよね。

おすすめマッチングアプリの紹介

最後に、ここで紹介した6つのマッチングアプリについて紹介していきます。

初心者必須!まずは王道のマッチングアプリ 「ペアーズ 」

blank

累計800万人、現在の会員は300万人を超えています。

本当にいろんな人がいるので、人気会員にならなくてもまずはペアーズ を試してみてほしいです。

検索条件をワガママに絞っても候補のお相手がたくさん出てくるので、必ず良いなと思える人を見つけることが出来るでしょう。

あとはより、自分が求めている女性とマッチングできるようプロフィールの工夫をしていってください。

ライバルも多いので、コミュニティと写真の工夫は必須!

ペアーズ(Pairs)バナー

真面目で誠実な人がいい!そんな人はOmiai

blank

Omiaiもペアーズ と並ぶ大手のマッチングアプリです。

Omiaiの売りは、とにかく「変な人」が少ないこと。

インタビューしているなかで、Omiaiでヤリモクや既婚者、業者に当たった話は他のアプリに比べて少ないです。

少しお金が高い分、良質な運営体制で質が担保されているように感じます。

また、イケメンや美女もかなり多い印象です。彼ら彼女らとマッチングするのはかなりの難易度ですが、メンクイな人にもおすすめできます

blank

20代占い好き女子が多め!相性診断で会話のキッカケ作りができるwith

blank

withは会員数70万人と、他のマッチングアプリ に比べたら人数は少ないですが、新規会員がどんどん増えているこれから伸びるマッチングアプリ の1つ。

相性診断イベントが毎月数回開催されます。

自分の性格分析や相手との相性がわかるようになっており、お相手を探す際に普通の検索以外でも内面部分での共通点を見つけられるので、内面も見ながらしっかりとしたお付き合いをしたい男性はおすすめです。

 

With(ウィズ)のバナー

女子大生はタップル誕生にいる!フットワーク軽く「今会える?」が実現!

blank

ユーザーは若い層が多く、カジュアルに出会いを探している人におすすめ。

女性の過半数が20代前半です。「おでかけ」という機能で複数デートもできるので、合コン要因も見つけられるかも?
若い男女が気軽に会うことを目的としているマッチングアプリなので、30代男性はマッチングが難しいです。
タップル誕生はカテゴリにたくさん入り、メイン写真にもしっかりと力を入れましょう。

Tapple(タップル誕生)のバナー

結婚意識するならゼクシィ恋結びで30代以上を狙うのがオススメ

blank

女性も全員課金をしなければ基本機能を使えないため、婚活や恋活に対する意識が高い女性が多いようです。
「ゼクシィ」のブランド力から、「マッチングアプリ」を使うのはちょっと怖い…みたいな女性も取り込んでおり、他のマッチングアプリにはいない20代中盤くらいの可愛い・綺麗な人も多め。
マッチングの傾向としては、大量にマッチングはしないものの、デートに行った人と付き合ったりする率は高め。少数精鋭の質の高いマッチングが出来るアプリといえるでしょう。

blank

アラフォー男子にはYahoo!パートナーもおすすめ!

blank

平均年齢が40歳と、他のマッチングアプリに比べて年齢層はかなり高め。
アラフォーの男性はペアーズ などではマッチングしづらくなりますが、ヤフーパートナー でならまだまだ若い層のため、マッチングしやすいです。

Yahoo!パートナーのバナー

 

まとめ

マッチングアプリの30代男性の人気ランキングまとめとコツの紹介をしましたが、少しでもお役に立てたでしょうか?

30代には30代ならではの包容力や、結婚観、気遣いなどがアピールできます。

自分に合うアプリで自分の良さを最大限に伝えて、モテを目指していきましょう!

みなさんにさらなる幸せが訪れますように…。

 

複数アプリのダウンロードがオススメ!

いい人とマッチングしない!なんて悩んでる方。もしかしたらマッチングしてるお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

厳選!マッチアップパック

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す