アラフォーでも月間3000マッチング!アラフォー、アラフィフ男性がマッチングアプリをするときのポイント

タグマッチング, 攻略, 男性向け

マッチングアプリ


こんにちは、藤原(@in_fujiwara )です。

【この記事のライター】
藤原 
・ペアーズいいね数2000越えで男性ランキング元世界1位
・マッチングアプリに精通し、男性のプロフィールコンサルを行う
・職業は都内の監査法人に勤めるサラリーマン

アラフォー、アラフィフの方でもマッチングアプリをしている人が多くなってきました。

しかし、多くの方が登録前に思い描いていた状況ではなく、苦戦しているのではないでしょうか。

一般的に35歳を過ぎると結婚出来る確率が一気に減ると言われています。

そして、40歳を過ぎると結婚出来る確率は1%ほどに。

ペアーズやオミアイなどのマッチングアプリもアラサーが人気年代の為同様な部分もありますが、ここまで顕著に出会える数が減らず、気をつけるべき点を抑えていれば全然マッチング出来ます。

私自身アラフォーですが、月間で3000人とマッチング致しました。

そこで今回は、アラフォー、アラフィフ男性がマッチングアプリをする際のマインドセットをお伝えします。

では一つ一つ説明していきましょう。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

 

1.年下はマイナス12歳まで

blank

日本人男性は若い女の子が好きなので、マッチングアプリでアラツーと出会って結婚!というのを思い描いているかもしれません。

実はマッチングアプリはナンパやパーティーなどに比べて年の離れた人と出会いにくい現実があります。

なぜなら年齢が表示されているからです。

他の出会いは見た目が若ければ、トークなどで魅了していけば、最終的に年齢差があっても「年上だけどいいか」となります。

しかし、マッチングアプリは顔写真の次に目がいく情報は年齢で誤魔化すことが出来ず、条件から漏れてしまいます。

下記に藤原が女子から受けたアプローチを年齢別に分けてみました。

blank

私の年齢が36ですので、一回りしたのマイナス13歳以上、つまり23歳以下は数えるほどしかなく、一回り差というのが一つの目安となるようです。

2.デートしたい場合は35歳以上を狙う

blank

一般的な女性は35歳まで理想を下げないという点があります。

リミット間近にも関わらず30代前半女性は自分のことを過大評価しているのです。

それに気づくのが35歳から。

そうするとこちらの年齢や収入、外見的な条件が緩和されていきます。

なのでマッチングや会うことを主に置く場合はターゲットを35歳に絞りましょう。

間違っても20歳くらいの女の子にいいねはしないように。無駄撃ちに終わる確率が高いです。

3.脱おっさん化

blank

アラフォーともなってくると外見の衰えが顕著に出てきます。

お腹も出てくれば髪の毛も薄くなります。シワも増え脂ぎってきて加齢臭も出ます。

この現象には誰も逆らえません。

男性は女性と比べてアンチエイジングなど、外見へのケアに投資しません。

なので、身だしなみを整えるだけで同世代の登録者達を出し抜くことが可能なわけです。

髪型、眉毛、スキンケア、ファッション、ダイエット(筋トレ)などは必須です。
お金に余裕があれば、歯列矯正、ホワイトニング、AGA、脱毛もやっておくと清潔感が増して好印象です。

まとめ

アラフォー、アラフィフとは言えど、ターゲットとする相手を明確にし、外見のケアをするという2点に注力することでマッチング数を増やすことは可能です。

これまで結果が思うように出ていなかった方は、是非戦略を見直してみて下さい!

複数アプリのダウンロードがオススメ!

メッセージがうまくいかない人、もしかしたらメッセージしているお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

課金は一番マッチング率がよかったものにだけするのもオススメです。

厳選!マッチアップパック

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧