【2018年9月版】マッチングアプリのいいね数ランキング!プロフィールのコツまとめ!【40代女性】

タグいいね数, プロフィール, 女性向け, 攻略

マッチングアプリ


マッチアップ編集部のりゅ~せいです。

40代になり、いい出会いを求めて、マッチングアプリに登録したはいいものの、全然マッチングしない…

「私には無理なのかな…」

「マッチングアプリではいい出会いは探せないかも…」

と考えているそこのアナタ

そんなことはありません!

40代には40代の特徴と戦略があります。

これを機にいい相手をとの出会いを増やしていきましょう!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

6つのマッチングアプリを調査!人気の40代女性の特徴は?

マッチアップ編集部で調べた6つのマッチングアプリの人気会員TOP20の特徴です。

どんな会員が人気なのか知ることで、自分の合ったマッチングアプリをダウンロードしてみてください。

6つのマッチングアプリ 40代人気会員特徴とプロフィールイメージ↓

blank

blank

blank

 

マッチング
アプリ
いいね(いいかも)数
目安
特徴
ペアーズ 458~500 様々な系統の女性がいる
Omiai 272~746 会社員が多い。コンサバ姉さん系
with 198~493 仕事を頑張ってきたキレイ系
タップル誕生 164~787 サービス業・美容、ファッションなど女性が多い職に偏っている
ゼクシィ恋結び 135~191 高身長お姉さん系が多め

40代においてはやはり、生涯のパートナー探し、結婚といったテーマでマッチングアプリを使っているため、全体的に落ち着いた印象の方が人気となっています。

また、30代の会員と比較すると離婚を経験している方も多いという特徴があります。

人生経験豊富で、ある程度深みの増してきた年代である40代、アプリ毎にどんな会員が人気か比較してみると、以下のようなことが分かりました。

【ペアーズ】
母数が多い分系統や職業は様々。仕事など打ち込んできたものがある女性が人気。頑張っていることがある女性におすすめです。

【Omiai】
会社員の方が多く見られました。仕事を頑張ってきた自立した女性が人気。ペアーズと同じく打ち込んでいるものがある女性のおすすめです。

【with】
プロフィールを丁寧に書き、共通点を見つけやすい女性が人気。多趣味な女性におすすめです。

【タップル】
美容、医療・福祉など女性が多い職場の方が多いです。

【ゼクシィ恋結び】
身長の高く、品の良い女性が人気なようです。プロフィール写真は落ち着いたものにして登録するといいでしょう。

それぞれもっと詳しく知りたい方はこちら↓

マッチングアプリ人気会員の使えるプロフィールのコツを解説!

各マッチングアプリで人気会員の女性が使っていたすぐ真似できるコツを解説していきます。

ポイントは
①真面目さをアピール
②しっかりとしたプロフィール
③可愛さよりも品の良さで勝負

の3つです!

コツ1.真面目さをアピール

blank

結婚を考えてる人が多い年齢です。

「本気で付き合える人を探しています」
「一度好きになったら尽くすタイプです」
「しっかりとお互いのことを理解して、長い付き合いをしたいと考えています」

など、結婚を考えていることをアピールをしましょう。

実際に、多くのいいね数を稼いでいる女性には上記のような文言が入っています。

コツ2.しっかりとしたプロフィール

blank

性別に関わらず、人と親密になるきっかけは共通点の多さです。

プロフィールは、趣味、職業、好きなタイプ、恋愛観などを詳しく書きましょう。

私から見ても趣味の趣味の多い女性は素敵ですし、同じ趣味を持っていればメッセージを送りやすいと感じます。

趣味が少ない人は、少しでも関心があること・一回でもやったことがあることでもいいので積極的に書きましょう。

コツ3.可愛さよりも品の良さで勝負

blank

ある程度経験を積んだ男性は可愛さよりも品の良さを求めます。

そのような女性としての深みは、人生経験のある40代にしか出せないものです。

そのような深みを男性にアピールするためには、例えば写真であればパーティーやインスタ映えを意識したものではなく、友人と撮ったものやカフェで撮ったものなど落ち着いた雰囲気が伝わるものがおすすめです。

プロフィール文に関しては、言葉遣いを気にするとよいでしょう。

例えば、「いいねをいただいた方の自己紹介文やメッセージは、全て大切に読ませていただいています」のように記載すると、とても丁寧さ謙虚な感じが伝わりますよね。

こういったプロフィールからにじみ出る謙虚さ落ち着きが、40代のいいねをもらうための戦略であると考えられます。

おすすめマッチングアプリの紹介

最後に、ここで紹介した6つのマッチングアプリについて紹介していきます。

初心者必須!まずは王道のマッチングアプリ 「ペアーズ 」

blank

累計800万人、現在の会員は300万人を超えています。

本当にいろんな人がいるので、人気会員にならなくてもまずはペアーズ を試してみてほしいです。

ペアーズ の男女比は約7:3で男性が圧倒的に多いので、女性はたくさんいいねがきます。

あとはより、自分が求めている男性とマッチングするようにプロフィールの工夫をしていってください。

ライバルも多いので、この記事で紹介したとおり、コミュニティと写真の工夫は必須!

ペアーズ(Pairs)バナー

真面目で誠実な人がいい!そんな人はOmiai

blank

Omiaiもペアーズ と並ぶ大手のマッチングアプリです。

Omiaiの売りは、とにかく「変な人」が少ないこと。

インタビューしているなかで、Omiaiでヤリモクや既婚者、業者に当たった話は他のアプリに比べて少ないです。

露出作戦も難しく、コミュニティ機能もないのですが、他のアプリと比べて男性料金が高い分、しっかりプロフィールを見てくれる人が多いので、プロフィール文章はしっかり書きましょう。

blank

占い・相性好きな女性はwith!

blank

withは会員数150万人と、他のマッチングアプリ に比べたら人数は少ないですが、新規会員がどんどん増えているこれから伸びるマッチングアプリ の1つ。

相性診断イベントが毎月数回開催されます。

男性年齢層は若い人が多いので40代男性を見つけるのは難しいですが、40代女性で結婚している方もいるのでペアーズなどと並行利用をおすすめします。

withは自分の性格分析や相手との相性がわかるようになっています。

そのため、お相手を探す際に普通の検索以外でも内面部分での共通点を見つけることが可能です。

内面も見ながらしっかりとしたお付き合いをしたい、初回デートではじっくり本音で話したい女性はおすすめです。

With(ウィズ)のバナー

おすすめはしないが、40代狙いなら穴場の可能性あり!タップル誕生

blank

気軽に会いたい、まずは友達からでいいから男性と出会いたい!な学生向けのマッチングアプリ 。

学生がほとんどなので「いいかも」ももらいにくいです。

しかし同じように苦労している同世代の40代男性を狙えばマッチングはしやすいかも。

タップル誕生はカテゴリにたくさん入ることで露出を増やし、メイン写真はしっかりと可愛い写真を用意しましょう。

Tapple(タップル誕生)のバナー

ゼクシィ恋結びの40代は本気度高め!

blank

ゼクシィ恋結びは人数は少ないですが、「ゼクシィ」ワードで来ている男性は真面目な人が多め。

編集部でインタビューしているなかでも、ゼクシィは会う人数は少ないけれど、会った人と恋人関係になる確率は高めでした。

真面目な恋愛を望むなら40代男性がおすすめです。

 

blank

 

まとめ

マッチングアプリの40代女子の人気ランキングまとめとコツの紹介でした。

40代には40代の戦略があります。

また、アプリ毎に特徴が違うので、しっかり違いを理解したうえでアプリを使っていきましょう。

今回のコツを活かして、理想のお相手を見つけられるように頑張ってください!

複数アプリのダウンロードがオススメ!

いい人とマッチングしない!なんて悩んでる方。もしかしたらマッチングしてるお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

女性はどれも無料で使えるのでオススメです!

厳選!マッチアップパック

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す