【2018年9月版】マッチングアプリのいいね数ランキング!プロフィールのコツまとめ!【40代男性】

タグプロフィール, 比較, 男性向け, 調査・アンケート

マッチングアプリ


こんにちは、マッチアップ編集部のイイジマです。

blank

blank

いいねが貰えないよ〜!

blank

簡単にいいねが増える方法が知りたい!

と、こんな風にお悩みの男性のみなさん。
マッチアップではアプリごとに人気会員のプロフィール解説を行なっているのですが、ご存知でしょうか?

40代のモテは40代の人気会員から学べ!ということで今回は、6つのマッチングアプリで40代男子の人気会員の特徴をまとめました。

どんなアプリで自分がモテるのか?現在使用しているアプリにはどんな会員がいるのか?
これらを知ることで、自分がモテ会員に近付きます。
人気会員の仲間入りも夢じゃないかも!

ぜひ参考にしてくださいね!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

6つのマッチングアプリを調査!40代人気会員の特徴は?

マッチアップ編集部で調べた6つのマッチングアプリの人気会員TOP20の特徴です。

どんな会員が人気なのか知ることで、自分の合ったマッチングアプリをダウンロードしてみてください。

↓6つのマッチングアプリにいる人気会員のイメージ↓

blankblank

blankblank

blankblank

 

アプリ いいね数目安 特徴
ペアーズ  242~466 トップ20の 3/4が1,000万円以上
Omiai  287~956 いいね数が他のアプリより多め
40代前半、後半は約1:1
with 221~443 40代前半が圧倒的に多い
自撮りはゼロ
タップル誕生  22~83  いいね数が圧倒的に少ない
40代前半が多い
ゼクシィ恋結び  71~145  会社員がほとんど。経営者や医者はいない。
ヤフーパートナー  178~579  年齢層はバラバラ
自撮りは他のアプリより多め

 

マッチングアプリ人気会員の使えるプロフィールのコツを復習!

各マッチングアプリで人気会員の男性が使っていたすぐ真似できるコツを解説していきます。

ポイントは以下の3つです!

コツ1、40代特有の武器を使う
コツ2、結婚したいアピールをする
コツ3、経験豊富なことをアピールする

【コツ1】40代の余裕を見せて!

マッチングアプリ内のボリュームゾーンは、20代〜30代。
圧倒的に少ない40代の武器は、社会的地位と人生経験の豊かさです。

人気会員の皆さんはやはり強い武器があり、それは年収です。
やはり平均年収を上回る人がほとんどでした。

blank

男は金かよ!

という声が聞こえてきそうですが、重要視している女性が多いのは事実。

40代の人気会員は、初回デート費用が「全額自分が払う」を選択している人がほとんど。

稼ぎの安定していない20代にはあまり見られませんから、若い男性と差別化できるポイントですね。
収入が他の男性よりも劣っていても、男らしい余裕に女性は弱いですよ。

 

【コツ2】結婚したいアピールをして!

マッチングアプリに登録している女性の中で40代の男性にいいねをする女性は、多くの場合、将来性を見込んだお相手に出逢いたいと思って登録しています。

そのため、「〇〇な女性と出会いたい」「最近結婚を考えるように…」だったり、もしくは直球で「結婚したい!」と書いているかどうかをかなりチェックしています。

お相手に真剣度をアピールして素敵な女性にめぐり逢いましょう!

「結婚」という二文字は必ず自己紹介文に入れろ!
と言っても過言では無いほど女性は重視しています。

【コツ3】経験豊富なところをアピールして!

人気会員の男性はみんな人生経験が豊富。

blank

自然が好きで、世界を旅して写真を撮っています。45か国以上行き、次は年末に行こうと考えています。

と書いている男性も、珍しくありません。

自分にはない経験をしている男性は魅力的です。
女性からは「一緒に行ってみたい」「話を聞かせて欲しい」と思われるでしょう。

おすすめのマッチングアプリの紹介

最後に、ここで紹介した6つのマッチングアプリについて紹介していきます。

初心者必須!まずは王道のマッチングアプリ 【ペアーズ 】

blank

累計800万人、現在の会員は300万人を超えています。

本当にいろんな人がいるので、人気会員にならなくてもまずはペアーズ を試してみてほしいです。

検索条件をワガママに絞っても候補のお相手がたくさん出てくるので、必ず良いなと思える人を見つけることが出来るでしょう。

あとはより、自分が求めている女性とマッチングできるようプロフィールの工夫をしていってください。

ライバルも多いので、コミュニティと写真の工夫は必須!

ペアーズ(Pairs)バナー

真面目で誠実な人がいい!そんな人は【Omiai】

blank

Omiaiもペアーズ と並ぶ大手のマッチングアプリです。

Omiaiの売りは、とにかく真面目な人が多いこと。変な人が少ないこと!

インタビューしているなかで、Omiaiでヤリモクや既婚者、業者に当たった話は他のアプリに比べて少ないです。

少しお金が高い分、良質な運営体制で質が担保されているように感じます。

また、イケメンや美女もかなり多い印象です。彼ら彼女らとマッチングするのはかなりの難易度ですが、メンクイな人にもおすすめできます。

blank

相性診断で会話のキッカケ作りができる【with】

blank

withは会員数70万人と、他のマッチングアプリ に比べたら人数は少ないですが、新規会員がどんどん増えているこれから伸びるマッチングアプリ の1つ。

相性診断イベントが毎月数回開催されます。

自分の性格分析や相手との相性がわかるようになっており、お相手を探す際に普通の検索以外でも内面部分での共通点を見つけられるので、内面も見ながらしっかりとしたお付き合いをしたい男性はおすすめです。

 

With(ウィズ)のバナー

フットワーク軽く「今会える?」が実現!ライトな出会いも充実【タップル誕生】

blank

ユーザーは若い層が多く、カジュアルに出会いを探している人におすすめ。

女性の過半数が20代前半です。「おでかけ」という機能で複数デートもできるので、合コン要因も見つけられるかも?
若い男女が気軽に会うことを目的としているマッチングアプリなので、40代男性はマッチングが難しいです。
タップル誕生はカテゴリにたくさん入り、メイン写真にもしっかりと力を入れましょう。

Tapple(タップル誕生)のバナー

結婚情報誌の力を借りれば楽々結婚……!?【ゼクシィ恋結び】

blank

女性も全員課金をしなければ基本機能を使えないため、婚活や恋活に対する意識が高い女性が多いようです。
「ゼクシィ」のブランド力から、「マッチングアプリ」を使うのはちょっと怖い…みたいな女性も取り込んでおり、他のマッチングアプリにはいない20代中盤くらいの可愛い・綺麗な人も多め。
マッチングの傾向としては、大量にマッチングはしないものの、デートに行った人と付き合ったりする率は高め。少数精鋭の質の高いマッチングが出来るアプリといえるでしょう。

blank

アラフォーアラフィフ男性に。大手で安心感【ヤフーパートナー】

blank

平均年齢が40歳と、他のマッチングアプリに比べて年齢層はかなり高め。
アラフォーの男性はペアーズ などではマッチングしづらくなりますが、ヤフーパートナー でならまだまだ若い層のため、マッチングしやすいです。

Yahoo!パートナーのバナー

まとめ

マッチングアプリの40代男性の人気ランキングまとめとコツの紹介をしましたが、少しでもお役に立てたでしょうか?

40代には20代、30代には無いアピールが出来ます。

自分に合うアプリで自分の良さを最大限に伝えて、モテを目指していきましょう!

みなさんにさらなる幸せが訪れますように。

複数アプリのダウンロードがオススメ!

いい人とマッチングしない!なんて悩んでる方。もしかしたらマッチングしてるお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

厳選!マッチアップパック

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す