【2018年10月版】マッチングアプリのいいね数ランキング!プロフィールのコツまとめ!【20代男性】

タグいいね数, プロフィール, 比較, 男性向け

マッチングアプリ


マッチングアプリご利用中の皆さん

「いいねがこない」
「プロフィールがめちゃくちゃ…」

ということになっていませんか?

マッチアップではアプリごとに人気会員のプロフィール解説を行なっているのですが、ポイントは1つ。

20代のモテは20代の人気会員から学べ!

ということで今回は、5つのマッチングアプリで20代男子の人気会員の特徴をまとめました。

どんなアプリで自分がモテるのか、現在使用しているアプリにはどんな会員がいるのかを知っていきましょう!

これを参考にしてモテるプロフィールをしっかり作り込んで、理想の恋活を実現です!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

5つのマッチングアプリを調査!人気の20代男性の特徴は?

マッチアップ編集部で調べた6つのマッチングアプリの人気会員の特徴です。

どんな会員が人気なのか知ることで、自分の合ったマッチングアプリをダウンロードしてみてください。

5つのマッチングアプリ 20代人気会員特徴とプロフィールイメージ↓

 

マッチングアプリ いいね/いいかも数
目安
特徴
ペアーズ 全員500+ 花形の職業年収1000万円超えの高収入男性がほとんど。年齢は20代後半の方が多くランクイン。
Omiai 322〜556 職業は様々。年収は500万円前後の男性が多め。
年齢は20代後半が多め。
with 958~1786 職種が様々で年収は400万円~600万円が多く年収は重視されていない傾向が。年齢は20代後半メイン。
タップル誕生 116~162 年収は500以上の方が多いが、1500万円越えの人はいない様子。年齢は20代中盤が多め。
ゼクシィ恋結び 155~516  年収600万円~が最低ライン。会社員が多くランクイン。

ほとんどのアプリにおいてランクインしている男性は20代後半でした。

年収は高めな人が多くランクインしていますが、with、タップル誕生ではそれほど年収は重視されていないようです。

年収で戦いたいという男性のみなさんは、500万円前後の方はOmiaiやタップル誕生、1,000万円に近い方はペアーズがおすすめです。

しかし、年収が高ければ女性が全員いいねをするとは限りません。

20代になってくると同世代のライバル男性の年収は自然と高くなってきます。

プロフィールの作り込みが勝負の分け目になるということです!

以下でアプリごとの詳細な人気会員分析をしているので、気になるアプリはチェックしてみてください!

 

マッチングアプリ人気会員の使えるプロフィールのコツを復習!

各マッチングアプリで人気会員の男性が使っていたすぐ真似できるコツを解説していきます。

ポイントは爽やかさ重視、親しみやすさ♡、仕事について記述です!

爽やかさ重視

blank

プロフィール写真は自撮りでも他撮りでも構いません!

しかし、注意してほしいのが”夜遊びしてる”感を出さないことです。

これが10代〜20代の前半の大学生だったら少々違うかもしれませんが、もし自分と同じくらいの年齢の結婚適齢期の男性がクラブで遊んでいるような写真をあげていたら間違いなく「この人は遊びだな、なし。」となるでしょう。

写真はなるべく自然体なもので、生活感がわかる写真を使うことをお勧めします!

 

親しみやすさ

blank

仕事や趣味に関して淡々と書いてはいませんか?

まるで自分に送られてきたメッセージのような”手書き感”のあるプロフィールを作ってみましょう!

例えば、「顔文字」「絵文字」「(笑)」「ビックリマーク」などなど使ってみましょう。

40代以上の人がやればおじさん感が出てしまいますが、20代なら大丈夫!

ほっこりした気持ちになって、そのままいいねを押してしまいそうなプロフィールを目指しましょう!
時には冗談もまじえると面白いかもしれません!

仕事について記述

blank

普段は営業の仕事をしています。
案件が取れた時の達成感がたまりません!

blank

エンジニアをしています。
会社では主に、ウェブインフラを担当しています。

プロフィールには今自分がどんなことを職にしているのかを明確に書いてみましょう。

信頼度が断然違います!

女性が一番怖いプロフィールは遊んでいる風貌をしている男性が年収1000万とかの項目だけを埋めている場合、

「この人何をしているの?」
「なんだか胡散臭い」

となるので自分が何者であるかをわかってもらうために書いていきましょう!

おすすめマッチングアプリの紹介

最後に、ここで紹介した6つのマッチングアプリについて紹介していきます。

初心者必須!まずは王道のマッチングアプリ 「ペアーズ 」

blank

累計800万人、現在の会員は300万人を超えています。

本当にいろんな人がいるので、人気会員にならなくてもまずはペアーズ を試してみてほしいです。

検索条件をワガママに絞っても候補のお相手がたくさん出てくるので、必ず良いなと思える人を見つけることが出来るでしょう。

あとはより、自分が求めている女性とマッチングできるようプロフィールの工夫をしていってください。

ライバルも多いので、コミュニティと写真の工夫は必須!

ペアーズ(Pairs)バナー

真面目で誠実な人がいい!そんな人はOmiai

blank

Omiaiもペアーズ と並ぶ大手のマッチングアプリです。

Omiaiの売りは、とにかく「変な人」が少ないこと。

インタビューしているなかで、Omiaiでヤリモクや既婚者、業者に当たった話は他のアプリに比べて少ないです。

少しお金が高い分、良質な運営体制で質が担保されているように感じます。

また、イケメンや美女もかなり多い印象です。
彼ら彼女らとマッチングするのはかなりの難易度ですが、メンクイな人にもおすすめできます

blank

20代占い好き女子が多め!相性診断で会話のキッカケ作りができるwith

blank

withは会員数70万人と、他のマッチングアプリ に比べたら人数は少ないですが、新規会員がどんどん増えているこれから伸びるマッチングアプリ の1つ。

相性診断イベントが毎月数回開催されます。

自分の性格分析や相手との相性がわかるようになっており、お相手を探す際に普通の検索以外でも内面部分での共通点を見つけられるので、内面も見ながらしっかりとしたお付き合いをしたい男性はおすすめです。

 

With(ウィズ)のバナー

女子大生はタップル誕生にいる!フットワーク軽く「今会える?」が実現!

blank

ユーザーは若い層が多く、カジュアルに出会いを探している人におすすめ。

女性の過半数が20代前半です。「おでかけ」という機能で複数デートもできるので、合コン要因も見つけられるかも?
若い男女が気軽に会うことを目的としているマッチングアプリなので、20代男性にはとってもオススメです。

タップル誕生はカテゴリにたくさん入り、メイン写真にもしっかりと力を入れましょう。

Tapple(タップル誕生)のバナー

ゼクシィ恋結びは年上女性も狙いやすい!

blank

女性も全員課金をしなければ基本機能を使えないため、婚活や恋活に対する意識が高い女性が多い様子。

「ゼクシィ」のブランド力から、「マッチングアプリ」を使うのはちょっと怖い…みたいな女性も取り込んでおり、他のマッチングアプリにはいない20代中盤くらいの可愛い・綺麗な人も多めです。

マッチングの傾向としては、大量にマッチングはしないものの、デートに行った人と付き合ったりする率は高め。少数精鋭の質の高いマッチングが出来るアプリといえるでしょう。

blank

まとめ

マッチングアプリの20代男性の人気ランキングまとめとコツの紹介をしましたが、少しでもお役に立てたでしょうか?

20代には20代ならではの活力、明るさ、親しみやすさを前面に出して素敵なプロフィールを作ってください!

自分に合うアプリで自分の良さを最大限に伝えて、モテを目指していきましょう!

みなさんにさらなる幸せが訪れますように…。

複数アプリのダウンロードがオススメ!

いい人とマッチングしない!なんて悩んでる方。もしかしたらマッチングしてるお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

厳選!マッチアップパック

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す