1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 東京都内で出会えるスポット10選!出会いがない男女はマッチングアプリもおすすめ

東京都内で出会えるスポット10選!出会いがない男女はマッチングアプリもおすすめ

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • 都内で美女と出会いたいならawabarやリゴレットなど六本木のバーへ!
  • 都内で多くの人と出会いたいならHUB、コリドー街、渋谷センター街などのナンパスポットへ!
  • 家にいながら美女と出会いたいなら東カレデートフェリ恋がおすすめ

Left female
女性

出会いがないよね~

なんて言って、彼氏・彼女ができない話に花を咲かせていませんか?

理想の異性と出会いたければ行動あるのみ!!

今回は東京都で本当に出会えるスポット10選を紹介します。

家にいながら出会いたい方向けに、マッチングアプリもご紹介します!

東京で出会うならタップル
タップル
無料DL
詳細
  • ・20代以下が75%で若い男女が多数
  • ・最速5分でデートできるお出かけ機能!
  • ・東証1部上場企業が運営なので安心
Writer profile imageマッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

都内で出会える場所10選!

有名なナンパスポットも、意外と知られていない穴場の出会いスポットも紹介していきたいと思います!

都内で出会える場所10選は下記の通りです。

1. ag渋谷(アグ渋谷)

2021年6月に渋谷にオープンしたばかりの相席居酒屋。新しくてオシャレな場所なので、他の相席居酒屋よりも綺麗な女性が多いです。(編集部にて数回通いました)

男性としてはナンパができなくても、確実に綺麗な人と知り合いになれるのは嬉しいですね。

女性は飲み放題、いつでも無料なので行かない理由はないですね!

お得な裏技

チャージ1,000円が公式アプリ『SOLOTTE!』登録で無料!また、早い時間帯でお得に利用できます。

公式サイト

http://ag-ree.jp/

アクセス

山手線渋谷駅から徒歩5分
東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館4階

2. awabar 六本木

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LUNA☽さん(@strawbunnyra)がシェアした投稿


awabar 六本木は若手のIT企業社長や、芸能人なども通う人気店です。

スタンディングでお酒やおしゃれな料理を楽しめるので、仕事帰りでも気軽に立ち寄れます

港区女子の間ではナンパスポットとして有名で、お持ち帰りされたい女子で溢れてます!

3. HUB新宿歌舞伎町店

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takahiko Morohashiさん(@moro0307)がシェアした投稿


HUBは全国展開している立ち飲みバー!

店内に入ると、お酒を飲みながら女の子に声をかけている男性をたくさん見かけます。

意気投合すれば相席で飲んだり、時にはお店を変えて楽しんだりと、HUBはかなり出会えます。

4. 恵比寿横丁

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

risasekiさん(@pukupu1217)がシェアした投稿


都内でトップ3に入るくらいの、出会えるお店としても有名です。

店内はかなりカジュアルな雰囲気。

ミニスカートだと1無料」などの変わった特典があり、出会い目的の男女が多く集まります。

5. コリドー通り

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mikkoさん(@mikko.ms)がシェアした投稿


週末になると一気にナンパスポットになる有名な通りです。

新橋と銀座の中間にあり、合コンでだめだった男性が女性を探している姿を見かけます。

新橋は場所柄サラリーマンが多いので、会社員と出会いたい女性におすすめ。

6. 渋谷駅前~センター街

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yycc_23さん(@yycc_23)がシェアした投稿


若い男女が多く集まる渋谷。

特に夜の渋谷駅前やセンター街では、盛んにナンパが行われています。

周りにナンパをしている人が多いので、男性はナンパに対するハードルが下がり、声掛けしやすいです。

女性は気になる男性がいても、ホテル街に近いので、連絡先交換だけにしておくのがベスト!

7.  R2 SUPPER CLUB

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

R2SUPPERCLUBさん(@r2supperclub)がシェアした投稿


外国人との出会いならここ!

ブッシュ大統領が初来日した時にウェルカムパーティーをした場所としても有名。

ドリンクや料理も安定して美味しいですし、美男美女が揃うクラブです。

場所柄おしゃれな人が多いので、素敵な異性と出会えるかもしれません。

8.  COMMUNE 2nd

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuki☆☆☆さん(@yuki81_yuki)がシェアした投稿


COMMUNE 2ndは表参道にある屋台村。

「自然な流れで気に入った異性と出会いたい!」
おすすめです。

大人のナンパスポットと言われているように、セレブな男性と容姿端麗な女性が多くいます。

9. モンキー西麻布

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

西麻布monkeyさん(@monkey_nishiazabu)がシェアした投稿


モンキー西麻布はバーですが、カラオケやクラブのような感覚で楽しめます。

バーの店員と仲良くなるといろんなショットを出してくれるなど、特別感を満喫することも。

10.  リゴレット バーアンドグリル 六本木

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cafelogさん(@cafelog30)がシェアした投稿


リゴレットは、六本木ヒルズにいるとは思えないほど賑やかなバーです。

外にあるバーだとなかなか勇気が出ない方でも、ヒルズ内なら気軽に楽しめます。

ドリンクを注文して受け取りスタンディングで飲むのが基本。

エリートサラリーマンや、セレブにあこがれる港区女子と出会えます!

 東京の男女におすすめのマッチングアプリ

出会いスポットが家から遠い…。
忙しいから効率よく出会いを探したい!!

という方には、マッチングアプリがおすすめです。

タップル

画像引用元:タップル公式

年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップルのメリット
  • ・20代以下が75%で若い男女が多数
  • ・最速5分でデートできるお出かけ機能
  • ・LINE交換を禁止を実現した業界最高の安全性
  • ・東証1部上場のサイバーエージェントグループが運営

タップルの特徴

タップルはサイバーエージェントグループが運営するマッチングアプリ

会員数は20代中心に累計1,500万人でペアーズの次に会員数が多いアプリです。写真をスワイプして直感的に判断できるので、気軽な出会いを求める若者に人気なのがペアーズとの違いです。

趣味をアピールできる「タグ」や、行きたいデートが同じ相手を探してマッチングできる「ウィッシュカード」で絞りこめるので「趣味での出会い」や「気軽な出会い」をした人におすすめです。

おでかけ機能ですぐに出会える

henshucho is teaching a point

今から出会える人を探せるおでかけ機能があります。

タップルのおでかけ機能
おでかけ機能は「美味しいビール飲みたい」「映画観たい」などのデートプランを作成し、相手が誘う機能です。

「暇だな。夕方からサクっと飲みたい」→「おでかけ機能で募集!」→5分後にデートが成立!

という当日マッチング、当日デートも夢じゃありません。以前は女性だけでしたが、男性も募集やデートプランが1,000種類に増加、日時を指定などのリニューアルを予定しています。
(引用元:PRTIME

henshucho is teaching a point

後輩の女の子が、「合コン後にマッチングアプリで出会った経験がある」って言っていました。

タップルの年齢層

タップルの年齢層

20代が7割をしめており、Tinderと並んで20代の比率が最も多いマッチングアプリです。
男女比は6:4で男性が多いと思いがちですが、ペアーズやwithは7:3なので、実は大手マッチングアプリの中では比較的女性が多めです。

タップル 人物像

タップルの口コミ・評判

タップル口コミ・評判写真:Twitterより

タップルの口コミ・評判写真:Twitterより

セキュリティ対策が、しっかり機能しているようですね。

引用元:Twitter

引用元:Twitter

また、学生の口コミも多いです。

ここに紹介している以外では、出会いやすい一方で遊び目的の人も多かったです。
タップルの詳しい口コミは下記の記事で詳しく説明しているので参照下さい。

タップルのデメリット

タップルは若い人が多いので、婚活している人の割合は少なめ。
また、ペアーズなどとは違い、条件で絞りこんでアプローチする仕組みではないので明確な理想がある人にはペアーズマリッシュOmiaiがおすすめです

タップルの会員数は増加中!

1年間に100万人のペースで増加しており、これまで以上に様々な人との出会いが期待出来ます。(引用元:サイバーエージェントのプレスリリース

タップルの会員数の推移

タップルの安全対策について

タップルはpanasonicの技術を取り入れた顔認証システムで、なりすまし防止のための本人確認の強化など、「監視」「本人確認」「不正利用者の再登録防止」を実施しています。

独自のルールとして、業界初のLINE交換を禁止にしています。

タップルのセーフティーセンタータップルはLINE交換を禁止にした

他のマッチングアプリも含め、今までは1通目でLINE交換は禁止されていましたが2通目以降はOKでした。、マッチングアプリが悪用される事件は、LINEの連絡先を交換した後に被害に遭うケースが多い為、ユーザーを守ることが最優先の考えから導入となりました。

また、LINE電話サポートも提供しており、業界NO1の安全性が実現されました。
(引用元:サイバーエージェントのプレスリリース

タップルの料金について

タップルは下記の通り、標準的な金額です。しかし、完全に無料で使う裏技があります。
詳しく知りたい方は、タップルの料金記事やマッチングアプリを無料で使う記事をご覧ください。

シンプルプラン

スタンダードプラン

タップルがおすすめな人

  • ・大学生や20代前半の男女
  • ・メッセージは短文で終わらせたい人
  • ・フットワークが軽く、すぐに会いたい人

タップルダウンロード

招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,200円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

タップルについて詳しく知りたい人はこちら↓

東カレデート

東カレデートは審査制デーティングアプリ

画像引用元:東カレデート公式

年齢 男性:アラサー/女性:20代多め
月額料金 6,500円/月
目的 恋活・デート
会員数 非公開
ポイント ハイスペ男性と美女が多い
運営会社 東京カレンダー株式会社

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

henshucho is teaching a point

東カレデートは高年収の男性と美女が集まっています

完全審査制で男性は20代なら年収500万以上、30代なら750万以上しか設定ができません

男性の年収は1,000万円が平均で年収1億の男性もいます。
東カレデート会員の年収
検索条件「都内住み」にするとこんな状態。

女性も審査があり、美女率が高くナンバーワンで男女比は1:1です!

東カレダウンロード

東カレデートの年齢層

東カレデートの男性会員年齢層

東カレデートの年齢層は20代後半〜30代前半が中心。

20代後半の男性は年収1,000〜1,500万円の人も多く、30代になると年収5,000万円以上の男性も普通に在籍しています

女性は高年収の男子を狙う20代後半の美人が多めで、近年では女性の比率が高まり6割に迫ってきています。

マッチングアプリで女性が多いのは珍しいです。

東カレデートの口コミ・評判

引用元:Twitter

引用元:Twitter

henshucho is teaching a point

高年収の男性と美女が多い口コミ・評判が多いです。

東カレデートがおすすめな人

  • ・年収1,000万円以上の男性に出会いたい女性
  • ・自分より仕事できる男が好きなバリキャリ女子
  • ・若い女の子に出会いたい年収2,000万円以上の男性
東カレダウンロード

Dine

dineはお店選びも予約もしてくれる

画像引用元:dine公式

年齢 20代後半が多い
月額料金 6,500円/月
目的 デート・恋活
会員数 非公開
ポイント メッセージなしですぐデート
運営会社 株式社Mrk&Co 

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

dine(ダイン)の最大の特徴はデートありきでのマッチング

デートはピックアップした「デートにふさわしいお店」の中から選べます。
お店の予約までアプリがするので、デートまでの効率化を測りたい忙しい男女向きです。

dineの登録から会うまでの流れ

現在は東京・大阪・福岡・名古屋・横浜の5つですが、今後も拡大予定。

henshucho is teaching a point

「相手を知らないのに会うのが怖い」と感じますが、お店で決まっていてドタキャン防止機能があるので1番安全なアプリなんです。

dineの年齢層

dineの年齢層20代後半が多めですが、男性では30代前半が一番マッチングしています。

dineの口コミ・評判

引用元:Twitter

引用元:Twitter

henshucho is teaching a point

忙しくて時間がない方の婚活に便利で、併用向きのアプリです。

dineは招待・紹介コードで完全無料体験!

登録時に招待コードを入力すれば、完全無料で1週間は有料機能が使えます。

dineを周りに使っている人いない場合は「jpZNDCfE」をお使い下さい。

dineがおすすめな人

  • ・アプリでのメッセージのやりとりが面倒な人
  • ・デートのお店にこだわりたい、失敗したくない人
  • ・ドタキャンされずに安全に出会いたい

Dine(ダイン)ダウンロード

dineは招待コードで1,500円分無料で使える!

dineは登録時に招待コードを入力すれば、1,500円分(約1週間分)は無料で利用できます。

周りに利用している友達がいない場合は「jpnNjQJc」をお利用ください。

より詳しくdineについて知りたい方はこちら↓

マッチングアプリで交際・妊娠…「未婚」の相手に戸籍謄本求めると激しい抵抗

交際相手の男性が、実は既婚者だった――。マッチングアプリを通じた出会いが増える中、そんな「独身偽装」の被害に遭う女性がいる。ネットでの出会いは共通の知人がいないことから、既婚者かどうか見抜きにくい。妊娠して初めて発覚するなど深刻なケースもある。

三菱UFJリサーチ&コンサルティングが21年にマッチングアプリ利用者約500人を対象に行った調査では、交際者の存在や婚姻の事実を詐称された経験がある人は9・5%に上る。(引用元:読売新聞オンライン)。

アフターコロナで恋愛・婚活意欲が高まった人は72%!恋をかなえる、好印象なマッチングアプリ上のメッセージ第1位は「積極的な質問」礼儀正しさや対応速度も重要

株式会社エニトグループの下で、恋愛結婚を叶えるマッチングアプリ『Omiai』を手掛ける株式会社Omiai(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:小野澤香澄)は、株式会社Parasol(本社:東京都港区、代表取締役社長:伊藤早紀)が運営する未婚男女のマーケティング研究機関『恋愛婚活ラボ』と共同で、20~49歳のOmiai会員を対象に、「夏の恋愛意欲とマッチングアプリ上で好印象なメッセージ」に関するアンケートを実施いたしました。(引用元:PRTIMES)。

 まとめ

今回は東京都で出会えるスポット10選を紹介しました。

美女を探すなら六本木のバー、多くの人と出会いたいなら、コリドー通りなどのナンパスポットへ行きましょう。

出会えるスポットは本当にたくさんあるので、まずは足を運んでみてください!

また、家にいながら出会いたい方にはマッチングアプリがおすすめです。

東京で出会うならタップル
タップル
無料DL
詳細
  • ・20代以下が75%で若い男女が多数
  • ・最速5分でデートできるお出かけ機能!
  • ・東証1部上場企業が運営なので安心

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

都道府県・地域から出会いを探す

北海道

札幌 函館 釧路 旭川 帯広 苫小牧 北見

東北

青森 盛岡 八戸 仙台 岩手 いわき 秋田 郡山

東京

東京 銀座 新橋 六本木 新宿 渋谷 池袋 恵比寿 上野

吉祥寺 秋葉原 町田 立川 錦糸町 五反田 中目黒 蒲田

八王子 神田 北千住

関東(東京除く)

横浜 川崎 埼玉 大宮 川越 千葉 船橋 群馬 前橋 高崎

栃木 宇都宮 茨城 水戸 つくば

北陸・甲信越

新潟 富山 長野 長岡 金沢 福井 山梨 石川

東海

愛知 岐阜 静岡 浜松 三重

近畿

大阪 梅田 京橋 京都 滋賀 神戸 三宮 姫路 和歌山 奈良

中国・四国

広島 福山 岡山 鳥取 島根 山口 高知 香川 徳島 愛媛 松山

九州・沖縄

福岡 北九州 小倉 久留米 宮崎 大分 熊本 鹿児島 長崎 佐世保 沖縄

その他の出会い

ハイスペと出会いたい

ハイスペ 弁護士 公務員 大手企業 外資系 歯医者

外国人と出会いたい

韓国 中国人 台湾人 イタリア人 ロシア人 ベトナム人

SNSで出会いたい

SNS Twitter Instagram

その他

音楽好き 転勤先

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む