1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 外国人女性と出会える出会いアプリランキング

外国人女性と出会える出会いアプリランキング

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • 外国人女性と出会いたいなら、マッチングアプリを使ったほうが効率的に、手っ取り早く出会える
  • 外国人女性の人数が多いマッチングアプリ1位はペアーズ(Pairs)。15,589人
  • Tinder(ティンダー)は、外国人女性の割合が他のマッチングアプリ と比較して、とても高いマッチングアプリ

こんにちは、マッチアップ編集部です。

Left male
男性

人生で1度は外国人の方とお付き合いしてみたい!

Left male
男性

国際結婚ってロマンチックだし、憧れる!

なんて思ったことはありませんか?

だけど、外国人女性と出会う機会なんて全然ない…。
また、
Left male
男性

街中やバーなどで外国人の女性を見かけても、言葉の壁が不安でなかなか話しかける勇気がない!

なんてこともありますよね。

しかし、現在ではマッチングアプリを使うことによって、日本に在住している外国人の方と出会いやすくなっています。

今回は実際に、どのマッチングアプリが外国人の方と出会いやすいかについて調査していきたいと思います。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

マッチングアプリの外国人女性登録者数の集計方法

いくつかのマッチングアプリでは、検索条件で出身地や国籍を選べる機能があります。

今回は、アプリ内で検索するとその条件に該当する人数がわかるマッチングアプリ、4つで比較することにしました。

そのアプリはコチラです。

・ペアーズ(Pairs)
・with(ウィズ)
・ユーブライド(youbride)
・ゼクシィ縁結び

では、結果を発表したいと思います。

外国人女性と出会えるマッチングアプリランキング

アプリ名  外国人女性人数(人)
1位 ペアーズ(Pairs) 15,589
2位 with(ウィズ)  2,950
 3位 ゼクシィ縁結び  923
4位 ユーブライド
(youbride)
 679

このような結果になりました。

単純な人数だと女性会員が1,120,902人と圧倒的に多いペアーズ(Pairs)がダントツでした。

さらに、各マッチングアプリにどれくらいの割合で外国人女性がいるのかを調査しました。
(各マッチングアプリの女性の合計人数はマッチアップ編集部調べによるものです。)

ペアーズ(Pairs) 1.4%
with(ウィズ) 0.8%
ゼクシィ縁結び 0.5%
ユーブライド(youbride) 0.4%

どのマッチングアプリでも、外国人女性の割合は低いのですが、その中でもペアーズ(Pairs)が1番多い結果となりました。

これらの結果から、どのマッチングアプリも外国人女性は1%程度だということが想定されます。

そのため、外国人女性とマッチングするためには自分から積極的にアプローチする必要がありますね。

また、タップル誕生やDineのような検索のできないマッチングアプリは、積極的に外国人女性にアプローチすることができないため、マッチングするのに不向きだとわかりました。

外国人女性の人数が多いペアーズ(Pairs)

外国人女性とマッチングしたい人には検索もできて人数の多い、ペアーズ(Pairs)がおすすめです。

また、ペアーズ(Pairs)では外国人女性の出身地を国別で検索する機能もあります。

Left male
男性

アジア系の女性と付き合いたい

Left male
男性

ヨーロッパの白人女性と出会いたい

などの願望がある方には、かなりオススメです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

外国人女性と出会えるオススメのマッチングアプリ

ランキングでは登場していない、その他のマッチングアプリを紹介します。

Tinder(ティンダー)

Tinder(ティンダー)はペアーズのように「出身地」「国籍」を検索する機能はありません。

しかし、アメリカなど世界で爆発的にヒットしたアプリであるため外国人ユーザーがとても多くいます!

実際に100人の女性にいいねを送ったところ、12人が外国人女性でした。


Tinderは外国人女性の割合が一番多いマッチングアプリと言えるでしょう。

まとめ

マッチングアプリでは、「出身地」や「国籍」を検索することができるため、外国人女性に焦点を絞ってアプローチをすることができます。

外国人女性の人数が多いマッチングアプリ1位はペアーズ(Pairs)でした。

また、Tinder(ティンダー)は出身地を検索することはできませんが、外国人女性の登録割合が高いため、他のアプリと比較してマッチングしやすくなってます。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む