1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. クリスマスデートを確実に!おすすめのマッチングアプリで理想の出会いを見つける完全ガイド
クリスマスデート マッチングアプリ 完全ガイド

クリスマスデートを確実に!おすすめのマッチングアプリで理想の出会いを見つける完全ガイド

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • クリスマスを一緒に過ごす相手を見つけるならペアーズ
  • ペアーズの「マイタグ」でクリぼっち同士で出会える
  • 約2,000人中8割はクリスマスの初デートは「あり」と答えている
クリスマスデートの相手を探すならペアーズ
ペアーズ
ペアーズ ロゴ
無料DL
詳細
・会員数2,000万人の恋活マッチングアプリ!
・クリぼっちで悩んでる異性がすぐ見つかる!
・業界最高水準の安心・安全対策
Left male

友達はみんな恋人とデート予定なのに自分だけクリぼっち。マッチングアプリで今からでも出会えないかな、、?

Left male

もうすぐクリスマス。この年になってもまだ一緒に過ごす相手がいない。

クリスマスまでになんとかして予定を埋めたいなら、マッチングアプリがおすすめです。

同じ悩みを抱えている異性がいるので、最悪クリスマスイブでも近所で出会えます。

本記事では、クリスマスで理想の出会いができる方法を紹介!

おすすめのマッチングアプリも紹介するので参考にしてください。

おすすめマッチングアプリ17選

クリスマス・クリスマスイブまでに恋人を見つけるならマッチングアプリがおすすめ

クリスマスまでに恋人を見つけるならマッチングアプリがおすすめ。

直感的な操作でタイプの異性を探せるうえ、各アプリごとに短期間で出会う機能もあります。

クリスマスまで3日しかない!」と時間がない人でも、問題なく出会えるでしょう。

また、同じ悩みを抱えている人も大勢いるので、クリぼっちを避けたい人同士でも繋がれます。

マッチングアプリの初デートがクリスマスはあり?男女8割以上の方が肯定的!

今の時代、初対面同士でクリスマスを過ごすのは珍しくありません。

事実、株式会社IBJが婚活中の男女1,970名に行った調査でも証明されています。

具体的には「マッチングアプリで知り合った方と、クリスマスや年末年始に“初めて”会うことをどう思うか?」と質問した結果、男女ともに8割以上が肯定的な意見を示しました。

「マッチングアプリで知り合った方と、クリスマスや年末年始に“初めて”会うことをどう思うか?」のアンケート結果の円グラフ
引用:PRTIMES

世間的にも、マッチングアプリで出会った男女が、クリスマスを過ごすことは受け入れられています。

クリスマス直前に、慌てて合コンをセッティングするのも手間でしょう。

家でサクッと初デートの約束をしてクリぼっちを避けたいなら、ぜひマッチングアプリを使いましょう。

マッチングアプリでの2回目デートがクリスマスはあり?クリスマスの雰囲気を活用しよう

クリスマスはマッチングアプリを利用して2回目のデートをする絶好の機会です。

恋人がいなくてもクリスマスで特別な思い出を作りたい、と思う人はたくさんいます。

デート回数が1回しかなくても、その気持ちは変わりません。

クリスマスのロマンチックな雰囲気を利用して、勇気を出して2回目のデートに誘ってみてください。

イルミネーションを一緒に見るなど、ロマンチックな思い出を共有できれば、2人の関係をさらに深められるでしょう。

2024年最新!クリスマスまでに恋人を見つけられるおすすめのマッチングアプリランキングTOP5

2024年のクリスマスで恋人を見つけられる、おすすめマッチングアプリを5つ紹介します。

いずれも趣味や好みなど、共通点がある異性と出会えます。

加えて、短期間でデートができる機能もあるので、気になる方は一度登録してみてください。

クリスマスまでに恋人が見つかるマッチングアプリ5選
アプリ目的特徴DL
ペアーズ
ペアーズ ロゴ
恋活
婚活
・会員数 2,000万人超えの恋活アプリ
・マイタグで趣味や好みが合う人と出会える
・マッチングアプリ初心者が多い
無料DL
詳細
Omiai
Omiai ロゴ
婚活・会員数が900万人の婚活アプリ
・将来を見据えた出会いができる
・悪質ユーザーが一目でわかる「イエローカード」がある
無料DL
詳細
タップル
タップル ロゴ
デート
恋活
・気軽な出会いを楽しめる
・20代の24時間以内のマッチング率98%
・24時間以内に出会える人が見つかる「おでかけ」で最短でデートできる
無料DL
詳細
with
with ロゴ
デート
恋活
婚活
・幅広い利用目的の人とデートできる
・心理診断で相性のいい異性と繋がれる
・内面重視のユーザーが多くイケメンでなくても出会える
無料DL
詳細
Dine
Dine ロゴ
デート
恋活
・メッセージなしですぐ出会える
・オンラインデートで出会う前に人柄を把握できる
・日程調整や店の予約を代行してくれる
無料DL
詳細

真面目な人と出会いたい方は、ペアーズOmiaiwithのいずれかを選びましょう。

ユーザーも誠実なタイプが多く、ちゃんとしたクリスマスデートができるでしょう。

特にペアーズならマイタグで「クリスマス」と検索すれば、「クリスマスまでに恋人をつくりたい」などのタグが見つかります

そこからタイプの異性を探せば、すぐに相手が見つかるでしょう。

反対に、フットワークが軽く最短で出会いたい人は、タップルDineがおすすめ。

なぜなら、24時間以内に出会えるタップルの「おでかけ」や、Dineの代行機能など「すぐに出会える機能」があるからです。

面倒な作業をせずに出会いたい方は試してみましょう。

マッチングアプリでクリスマスデート相手を見つけてデートするコツ

マッチングアプリでクリスマスのデート相手を見つけるにはコツがあります。

普段とは違う特殊な状況だからこそのコツなので、ぜひ参考にしてください。

マッチングアプリ新規登録ユーザーが狙い目!焦っている状態はクリスマスデートOK率が高い

結論、新規登録ユーザーを狙いましょう。

なぜなら、クリスマス直前はぼっちになりたくない男女が、焦って登録し始めるからです。

どうにかして予定を埋めようと思っているため、マッチング率が高くなります。

結果として、普段なら無視されるような美女はイケメンとも、場合によってはマッチング可能。

クリスマス当日に近づくほどマッチング率が上がるので、本記事で紹介しているアプリを使えばすぐに出会えるでしょう。

マッチングアプリのクリスマスデートに関するQA

マッチングアプリのクリスマスデートに関するQ&Aを紹介します。

プレゼントを渡すのはあり?

プレゼントを渡すのはありです

初対面でも「せっかくクリスマスだし」と、サプライズで渡せば喜んでくれるでしょう。

よほど変なものでもない限り、記念日にプレゼントを渡されて嫌がる人はいません。

マッチングアプリでクリスマスにドタキャンされることはある?

クリスマスでドタキャンされる可能性はあります

クリスマスに予定がない同士でも、より優先すべき異性がいればドタキャンされるでしょう。

マッチングしているとはいえ、相手は一度も会ったこともない人です。
気軽に出会える反面、優先度が低いのがマッチングアプリの数少ないデメリットです。

ドタキャンを防ぎたいなら、事前に予定が変わる可能性があるか聞いておきましょう。

マッチングアプリで出会った人に対してクリスマスに告白するのはあり?

マッチングアプリで出会った人に、クリスマスに告白するのは止めておきましょう。

記念日だからといって初対面で告白しても、ほぼOKはもらえません。

理由は下記3つです。

  • ・初対面で告白する非常識に拒否感が出るから
  • ・OKして軽い女と思われたくないから
  • ・クリぼっちを避けたいだけで会っているから

男性に何かしらの誘いを受けた時、女性は「軽い女だと思われたくない」という心理が働きます。

そのため、まんざらでもなくても一度ははぐらかします。

また、こちらが真剣でも相手はそこまで真面目に出会ってないケースもあります。

女性心理を推測して、告白するか決めてください。

マッチングアプリのクリスマス初デートに関する注意点

マッチングアプリの初デートに関する注意点を紹介します。

初デートは2時間以内に切り上げよう

初デートでは長々と話さず、2時間以内に切り上げましょう。

あえて時間を短めにして、「もっと話していたい!」と思わせるのがコツです。

デートが長いと仲良くはなれますが、満足感を与えすぎないほうが相手の記憶にも残ります。

ちゃんと楽しんでもらわないと2時間で切り上げても意味はありません。
もし、2時間経っても手応えがなければ、もう少し時間を伸ばしてみてください。

相手に好意を表すために、リアクションを意識しよう

デートでは相手の好意を示すために、リアクションを意識して大きくしましょう。

見知った相手ならともかく、初対面の異性とクリスマスデートをしているのに無表情なのは、印象が悪いです。

特に普段喋らない人は、自分が思っているよりリアクションが小さいケースが多いです。

よくある認識の違い
  • ・相槌打ってたのに、反応薄いって言われた
  • ・目を合わせてるつもりだったのに、全然目が合わないと言われた

自分のイメージ通りの行動ができている人は少ないです。

リアクションが小さい自覚があるなら、いつもより過剰に反応してみたり、鏡で練習したりしてみましょう。

子供がほしいアピールはストレスになるのでやめよう

20代後半以降の女性には「子供欲しいアピール」はしないのがおすすめです。

なぜなら「女性は子供を作って当たり前だ」と言われているような感じがして、ストレスを感じるからです。

大学生であれば仮の話で済みますが、20代後半以降の女性にとってはリアルな話。

子供を産むのも育てるのも女性なので、男性がしたり顔で子供の話をするのは印象が良くありません。

何もしないくせに偉そうに言わないで」と気分を害します。

特にアラサーは家族や知人からも言われ始める時期なので、追い討ちをかけるのはNG。

せっかくのクリスマスデートの雰囲気が壊れないよう注意してください。

一問一答形式はやめよう

女性と会話しているとき、一問一答形式になるのを避けましょう。

初対面だからといって、インタビューのようになってはいけません。

【NG例】

Left male
男性 29歳 会社員

休日は何してるの?

Left female
女性 24歳 OL

カフェに行ったりしてます!

Left male
男性 29歳 OL

へー!家ではYouTubeとか見ないの?

Left female
女性 24歳 モデル

見ます!でも最近はNetflixが多いかも

Left male
男性 29歳 OL

なるほど!てか仕事は忙しいの?

上記の例では、女性の回答に対して、話を広げずにどんどん質問を重ねています。

休日に何してるか、という質問に女性が「カフェ」と答えたのにも関わらず、それに触れずにYouTubeの話題に移っています。

話を広げないと「私に興味ないのかな」と不安を抱かせます

質問は広く浅くではなく、狭く深く聞きましょう。

「いや」「でも」を多用しないようにしよう

女性が自分の意見を言ったときに「いや」「でも」と否定するのはやめましょう。

初対面の人に何度も自分の考えを否定されるのは、気分がよくありません。

特にクリスマスという特別な日では、よりマイナスの印象を持たれます

女性は男性よりも共感されたい生き物。

2回目のデートに繋げたいなら、「そうだね」「わかる!」など共感するのがポイントです。

会話のスパイスとして「相手の意見に反論する」という手法はありですが、多用はNGです。

「なんか質問ある?」などプレッシャーをかける質問はやめよう

「なんか質問ある?」と相手に話題を丸投げするのもいけません。

細かいことを気にしない性格ならまだしも、真面目な女性だと「何か聞かないとガッカリさせるかもしれない」とプレッシャーがかかります。

デートで大事なのは自然な会話。

面接のようなストレスをかける雰囲気を作ってはいけません。

マッチングアプリのクリスマスデートまとめ

クリスマスで理想の出会いをするための方法を紹介しました。

結論として、マッチングアプリを使えば即日でも相手が見つかります。

そのため、行動力さえあればクリぼっちにはありません

ペアーズなら「マイタグ」機能で、自分と同じようにクリスマスの予定で悩んでいる人を探せます。

クリスマスデートの相手を探すならペアーズ
ペアーズ
ペアーズ ロゴ
無料DL
詳細
・会員数2,000万人の恋活マッチングアプリ!
・初心者でもすぐに相手が見つかる
・業界最高水準の安心・安全対策

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

おすすめマッチングアプリ17選

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む