1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 歯医者と出会えるマッチングアプリおすすめランキング&スポットを紹介!

歯医者と出会えるマッチングアプリおすすめランキング&スポットを紹介!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • 歯科医の男性と出会えるマッチングアプリ1位はペアーズ
  • 歯科医の男性と確実に出会いたい場合は、専門の婚活パーティーや結婚相談所に参加する。
  • マッチングアプリで知り合った歯科医男性とは別の歯科医に出会いたい場合は、その男性と合コンを開く

今回は、歯医者の男性とマッチングしやすいアプリ出会いやすいスポットについて詳しくご紹介していこうと思います(*^^*)

私も20代前半の時にヘビーにマッチングアプリを使い倒していたので、何人か歯医者の方ともマッチングしました!

その時のエピソードなども交えて、歯医者の男性と出会うコツにも触れていきます。

それでは早速見ていきましょう

歯医者と出会えるのはペアーズ
ペアーズ
無料DL
詳細
・利用率No. 1で累計会員2,000万人
・全世代にバランスよく会員がいる
・趣味や価値観のコミュニティが10万以上

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

歯医者の男性と出会えるマッチングアプリランキング

ここでは、歯医者の男性と出会いやすいマッチングアプリを5つランキング形式でご紹介します!筆者の実体験に基づいているいるので、赤裸々な内容も含みます。

おすすめアプリのランキング
1位:ペアーズ(Pairs)
2位:Omiai
3位:東カレ
4位:with
5位:タップル誕生

1位:ペアーズ (Pairs)

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズは会員数2,000万人以上を誇るマッチングアプリです。
検索機能も付いていますので「歯科医師」で検索が可能です。

歯科医師単体ワードでは9,999人以上で、東京×歯科医師で検索すると3,000人以上がヒットしました。

これは他のアプリに比べて非常に多い数字なので、出会える確率は非常に高いです。

さらに東カレーデートのようなギラギラ系男子ではなく、優しそうなイケメンボーイがほとんど!
女子的には嬉しいですねww

検索で探す以外にも様々なコミュニティ※があるので、そこから見つけるのも一つのテクニックです!

※「歯科医師」など

Left female
隠遁人妻

実際私も、28歳の精神科医の男性とマッチングしたことがあります。
医者の種類は違いますが、地道に探していけば歯医者の男性も出会えるはずです

ペアーズについて詳しく知りたい方はこちら↓


ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2位:Omiai(オミアイ)

Omiai
年齢20~30代
月額料金3,900円/月 (女性無料)
目的恋活・婚活
会員数累計900万人突破
※2023年2月時点
ポイント真面目な人が多い安全なアプリ
運営会社株式会社Omiai

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

Omiaiの場合は、医者と歯医者を分けて検索ができます

歯医者単体ワードでは300人以上で、関東近辺×歯医者で検索すると100人以上がヒットしました。

会員数がペアーズの半分程度なので、正直歯医者の男性の数自体は少ないですがそれでも300人以上が登録しているので、普通に合コンするより効率的だと思います。

ペアーズよりも年齢層が高めで20代後半から30代中盤くらいの男性が多い印象です。

Left female
隠遁人妻

結婚を希望している女性にとっては、ペアーズよりOmiaiの方が良いかもしれません!

Omiaiについて詳しく知りたい方はこちら↓


Omiaiダウンロード

3位:東カレデート

年齢 男性:アラサー/女性:20代多め
月額料金 6,500円/月
目的 恋活・デート
会員数 非公開
ポイント ハイスペ男性と美女が多い
運営会社 東京カレンダー株式会社

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

東カレデートは、男性の場合年収800万以上でないと中々審査を通過しない厳しいマッチングアプリです。

女性の場合も事前審査があり男性会員の過半数がOKを出し、さらに運営側のチェックをクリアしないと利用が出来ません。

実際私も審査を経験しましたが24時間~30時間程度かかりました。
さすがアッパー層向けアプリと言うだけあって大変です><

ちなみに歯医者の男性の人数は、240人前後でした。

ペアーズやOmiaiよりも、若干ギラギラ系の男性が多く、あまり婚活向きではないため今回は3位にさせていただきました。

結婚をそこまで意識しておらず、短期間ハイスペックな男性と遊びたい!という女性にはおすすめのマッチングアプリです。

東カレデートについて詳しく知りたい方はこちら↓↓


東カレダウンロード

4位:with(ウィズ)

年齢 20代が6割
月額料金 3,600円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活・デート
会員数 累計800万人
ポイント 相性診断で運命の人と出会える
運営会社 株式会社with

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

withの場合は、医者単体ワードでは1,976人で、東京×医者で検索すると594人がヒットしました。

残念ながら、医者の種類までの絞り込みは出来ないので医者と年収と居住地、年齢などで絞り込んだ状態で歯医者の男性を見つけるしかありません><

Omiaiやペアーズと比較すると若干数が少ないですが、withの場合は恋愛スタイル診断での相性が良い異性も積極的に検索画面に現れるのでマッチング率が他のアプリよりも高いとメリットがあります。

恋愛スタイル以外にも、コミュニケーションの取り方やメールの仕方、デートの仕方、外食、脳内ホルモン、ルックスの好み、ファッションの好みも全て診断結果が表示されるので、「いいね」を送るときの指標として使えます!

withについて詳しく知りたい方はこちら↓↓


with(ウィズ)ダウンロード

5位:タップル

年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップルは検索機能が付いてませんが、年齢や職業など条件はある程度絞れます。
ただし、医療関係者しか項目がなく、歯医者探すのは難しいです。

偶然出会って、歯医者という奇跡にかけるしかないのが痛いところですね。

さらに、このアプリを使用しているユーザーの大半が20代前半くらいの若い男性ばかりなので、「歯医者の男性と絶対に結婚したい!」と考えている女性向きではありません。

どちらかと言うと、「若くてカッコいいイケメンボーイと遊びたい!年収とかより顔でしょ」という女性向きのアプリと言えますね。

タップルについて詳しく知りたい方はこちら↓↓


タップルダウンロード

歯医者の男性と知り合えるおすすめのスポット


ここからは、歯医者の男性と知り合えるおすすめのスポットをご紹介していきます!

歯医者に歯科衛生士のアルバイトで入社する

歯医者と確実に出会えるのは、歯科医院に入社です。これが一番の近道!

職場であれば普段から会話もしますし、ほぼ毎日顔を合わせますので親密になりやすいです。
歯医者の資格を持っていない場合でも、歯科衛生士として働けるので興味がある方はぜひ調べてみてください。

歯医者の知り合いに合コンをお願いする

東カレーデートやペアーズ、Omiaiで出会った歯医者の男性に「あのぉ、、、もし良かったら合コンしませんか?」と提案して、歯医者・医者の男性4人と自分の友人4人程度で合コンを開催するのがおすすめです。

これにより芋づる式に歯医者の男性と出会えるので非常に効率的ですよね!

Left female
隠遁人妻

歯医者の大半は、大学で歯学部に通っていますので同級生で目ぼしい男性と繋がれる可能性が高いです♡

医師、歯医者専門の婚活パーティーや結婚相談所に行く

インターネット上には医師、歯医者専門の婚活パーティーなどが存在しています。そういったイベントに参加してみるのも出会うコツです。

お相手がハイスペックなので、当然女性の参加費も高めですが見事マッチングが成立してお付き合いの後に結婚までいけば万事OKなので、ガツガツ投資していくのもアリかと思います(笑)

また、結婚相談所で歯医者の男性を紹介してもらえます!

マッチングアプリや婚活パーティーよりもお値段が高めですが、より確実に出会いたい場合は試してみてはいかがでしょうか?

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?
今回は歯医者の男性と出会えるマッチングアプリやスポットについてご紹介してきました。
まだ始めていない方は、ぜひこの機会にどれくらい出会えるのか試してみてくださいね!


今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

年齢20~30代
月額料金3,900円/月 (女性無料)
目的恋活・婚活
会員数累計900万人突破
※2023年2月時点
ポイント真面目な人が多い安全なアプリ
運営会社株式会社Omiai

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む