1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 渋谷で出会えるスポット10選!出会いがない男女はマッチングアプリがおすすめ

渋谷で出会えるスポット10選!出会いがない男女はマッチングアプリがおすすめ

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • 渋谷で一番おすすめのナンパスポットは、センター街
  • 自然な出会いをしたい人は、所属するコミュニティーを増やす
  • 話しかけるのが苦手な人にはマッチングアプリのタップルがおすすめ!
すぐに出会うのにおすすめ
タップル
無料DL
詳細
・若い子が多数登録
・おでかけ機能ですぐ会える
・話しかけるのが苦手な人も出会える

Left male
男性 28歳

毎日、渋谷の職場と自宅の往復だけで出会いがないなぁ


Left male
男性 34歳

渋谷にいるのに出会いがないなぁ


と、お悩みではないですか?
そんなあなたに、渋谷の出会いスポットを紹介します!

今回は出会い方を5つに分けてみました。

自分がどんな出会い方をしたいのか、選んでご覧ください!

結婚相談所をお探しの方はこちら
東京都のおすすめ結婚相談所9選

Writer profile imageマッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

恋愛にコミット!話しかけるのが得意な方向け

渋谷の出会いスポット
話しかけることに抵抗がないあなたに、渋谷は最適の街です!
渋谷の中でも人が集まるところに行って、気になる人に話しかけて出会いのきっかけを作ってみてください!

話しかけるのが得意な方におすすめ
人が集まるスポット(3選)
人が集まるお店 (3選)

渋谷で人がたくさん集まるスポット3選

常に人が集める渋谷で、出会いに最適なスポット紹介します!
ナンパをするときは、話してくれたらラッキーというポジティブな気持ちと断られたらすぐにあきらめる潔さを持って挑戦しましょう。

渋谷で人がたくさん集まるスポット
センター街
宮益坂
道玄坂

センター街

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shunsuke Ishii(@shunsuke141)がシェアした投稿

おすすめポイント

たくさんの商業施設が集まるここは、年齢も国籍も問わずいろんな人が訪れます。
ナンパして近くのお店に誘う便利さから、人気のスポットです。

宮益坂

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@autokihaitsumosayonaraがシェアした投稿

おすすめポイント

青山方面、原宿方面に向かう人で交差点はいつも賑わっているので、声をかけるには絶好のスポット。
場所の特徴として、ネイルサロンやヘアサロンが多いため、美意識の高い女性が期待できます。

道玄坂

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YULILY ユリリイ(@yulily_k508)がシェアした投稿

おすすめポイント

渋谷駅のハチ公口から神泉方面に続く道玄坂は、109や東宝シネマがあり若い女性がたくさん訪れます。
奥にはクラブや貸スタジオが多くあるため、パリピやバンド女子も多く見かけます。
飲食店も多いため、食事に誘いやすい場所です。
ただし、オフィスも多く仕事帰りの人もいるので、声をかける相手を選んでください。

渋谷で人がたくさん集まる店3選

HUB センター街店

引用 食べログ

お店の特徴

・「幸せになる出会いがある」と、都市伝説がうわさされる出会いスポット。
・センター街店は、駅に近く常に賑わっている。

おすすめポイント

英国風のパブとして有名なHABは、常に人が集まっています。
センター街店は渋谷店、渋谷道玄坂店と比べて、クラブに行く前に立ち寄る女性が多くナンパに、うってつけのスポットです。

HUB
営業時間
平日 16時~26時(翌日2時)
金曜 16時~28時(翌日4時)
土曜 14時~28時(翌日4時)
日曜 14時~25時(翌日1時)
年中無休
アクセス
東京都 渋谷区宇田川町 22-2渋谷西村總本店ビルB1F

The Public stand(パブリックスタンド) 渋谷店


引用 The Public stand 渋谷店 公式HP

お店の特徴

・スポーツのパブリックビューイングなど、イベントを開催している。
・時間制限なしで飲み放題。

おすすめポイント

店内はスポーツ観戦やグループでの来店で、常に盛り上がっています。
知らない人とでもスポーツ見ながらなら、得点のタイミングで会話が始めやすいですね。
おしゃべりには向かない店内なので、盛り上がったら連絡先を交換したり、別のお店に移動するのがおすすめです。


The Public stand 渋谷店
営業時間
18時~29時(翌日5時)
年中無休 アクセス
東京都渋谷区1-25-6 渋谷パークサイド共同ビル2F

Cafe&Bar  SCRAMBLE(カフェ&バー スクランブル)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DJ TAKASHI(@djtakashi)がシェアした投稿

お店の特徴

・昼はおしゃれなカフェ
・夜は大人なDJのいるバー

おすすめポイント

渋谷駅の高架下にある青いオシャレなお店です。
駅から近いこともあり、海外からの観光客も多く訪れます。

Cafe&Bar SCRAMBLE
営業時間
平日・日曜・祝日 9時~26時(翌日2時)
金曜・土曜・祝前日 9時~29時(翌朝日5時) アクセス
東京都渋谷区渋谷1-27-1 高架下1F

恋愛にコミット!自分から話しかけるのが苦手な方向け

自分から話しかけるのが苦手な方は、女性も出会いを求めているところに行くのが一番です。

自分から話しかけるのが苦手な方におすすめ
相席ラウンジ(2選)
街コン

相席ラウンジ2選

相席ラウンジはシステム的に男女がマッチングできるため、出会いに最適のスポットです。
渋谷にはおしゃれな相席ラウンジがたくさんあるのでいくつか紹介します。

相席屋 渋谷南口店(道玄坂)

お店の特徴

・全国チェーンの有名店
・渋谷駅南口から徒歩3分

おすすめポイント

相席ラウンジといえば「相席屋」ぐらい有名なお店ですね。
女性も気軽に立ち寄れる場所にあるので、出会える確率は高いです。

注意点

入店は2人以上が条件なので友達と一緒に入店してください。

 相席屋 渋谷店
料金
女性:無料
男性:平日 550円/10分(金~日、祝日、祝前日 650円/10分) 営業時間
17時~29時(翌日5時)
年中無休 アクセス
東京都渋谷区道玄坂1-6-2 渋谷ファイブビル2F

ORIENTAL LOUNGE EVE 渋谷店 (オリエンタルラウンジ イブ)


引用 ORIENTAL LOUNGE EVE  渋谷店 公式HP

お店の特徴

・緑を基調にしたおしゃれな空間
・1人でも入店可能

おすすめポイント

一流シェフによるおいしいディナービュッフェも人気です。
1件目として利用する女性が多いので21時前に行くのがおすすめ!

注意点

入店時に身分証明書を確認しています。

ORIENTAL LOUNGE EVE  渋谷店
料金
女性:無料
男性:チャージ500円
相席まで 200円/10分
相席中 600円/10分
(金・土・祝前日 700円/10分) 営業時間
18時~29時(翌日5時)
年中無休 アクセス 
東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館7F

 

街コン 検索サイト

「バーで乾杯する男女」の写真[モデル:大川竜弥 Lala]
恋活、婚活を真剣に考えている人には街コンがおすすめです!
出会うことを目的に集まっているので、積極的に話しかけてくれる女性が多いのも特徴です。
渋谷は毎日、街コンが開かれているので、気になったものに行ってみましょう。

街コンジャパン

大手企業が開催している街コンを検索できます。
毎日、職業や趣味でくくった街コンを開催しています。

街コンジャパンで街コンを検索する。

街コンポータル

年齢・趣味・日付など様々な条件で検索できるので、自分に合った街コンを検索できます。

街コンポータルで街コンを検索する

恋愛にコミットするなら、マッチングアプリがおすすめ!

忙しくて時間がない方、効率よく出会いたい方にはマッチングアプリがおすすめです!
自分の空いた時間に気になる相手を探して、すぐにやり取りできるのでとても効率的です。

メッセージのやり取りが苦手な方にも、おすすめのアプリを揃えてみました。
マッチアップでは出会いの可能性を増やすために、複数のアプリの併用をおすすめしてます。
気になったものはぜひダウンロードしてみてください。

相手をしっかり知りたいあなたにおすすめのマッチングアプリ
ペアーズ(Pairs)
with
Omiai
メッセージが苦手なあなたにおすすめのマッチングアプリ
タップル誕生
Dine(ダイン)

ペアーズ(Pairs)

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズの特徴

・登録数が多いマッチングアプリ
・初心者が一番使いやすい

おすすめポイント

ペアーズは、累計登録者数が2,000万を超えるマッチングアプリです。
20代後半がメイン層ですが偏りはなく、様々な年代の方に出会えます
まず何をダウンロードしたらいいのか迷ったら、出会えるペアースをダウンロードすることをおすすめします。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

with

マッチングアプリwithの特徴

年齢 20代が6割
月額料金 3,600円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活・デート
会員数 累計800万人
ポイント 相性診断で運命の人と出会える
運営会社 株式会社with

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

withの特徴

・心理テストが人気!
・性格や相性を重視する人におすすめ。

おすすめポイント

性格、ファッションなどの診断が定期的にあり、相性のいい相手を紹介してもらえます。
占いが好きな方に人気のマッチングアプリです。

with(ウィズ)ダウンロード

Omiai

Omiaiは恋活婚活の為のマッチングアプリ

年齢 20~30代
月額料金 4,900円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計900万人
ポイント 真面目な人が多い安全なアプリ
運営会社 株式会社ネットマーケティング

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

Omiaiの特徴

真剣に恋活、婚活したい人向きのアプリ

おすすめポイント

年齢確認の身分証明が厳しく、迷惑行為をしたらイエローカードが表示されるので、安心して利用できます。

Omiaiダウンロード

タップル誕生

年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップルの特徴

・「趣味でつながる」に注目したマッチングアプリ
・20代のユーザーが圧倒的に多く、恋活におすすめ

おすすめのポイント

同じ趣味の人に出会いたい人向けのアプリです。
タップルには、女性がデートプランを決めて募集する「お出かけ機能」があります!
女性の募集に男性が立候補し承認されたら、待ち合わせの約束をしてすぐに会うことが出来ます。

タップルダウンロード

招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,200円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

Dine(ダイン)

dineはお店選びも予約もしてくれる

年齢 20代後半が多い
月額料金 6,500円/月
目的 デート・恋活
会員数 非公開
ポイント メッセージなしですぐデート
運営会社 株式社Mrk&Co 

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

Dine(ダイン)の特徴

・デートのセッティングから始まる新しいマッチングアプリ

おすすめのポイント

マッチングしたら、すぐにデートの日程調節になります!
デートの約束をした後にメッセージを送れるようになるので、最初の会話からデートにつなげるのが苦手な人におすすめです。
お店を決めたりする面倒なことをすべてダインで完結できます!

Dine(ダイン)ダウンロード

dineは招待コードで1,500円分無料で使える!

dineは登録時に招待コードを入力すれば、1,500円分(約1週間分)は無料で利用できます。

周りに利用している友達がいない場合は「jpnNjQJc」をお利用ください。

より詳しくdineについて知りたい方は下の記事へ!

自然な出会いから始めたい!友人関係を広げたい方向け

「たんぽぽの綿毛を見つめる二人」の写真
すぐに恋愛したいわけでなくても人脈を広げたいなら、自分の身の回りのコミュニティーに積極的に参加するのがおすすめです。

友人関係を広げたいあなたにおすすめ
会社のイベント
ボランティア

会社のイベント

生活の中で1番自然な出会い場は職場です。
今まで会社の飲み会とか面倒でパスしていた方も、ほかの部署との出会いや普段話さない人と話すきっかけに行ってみましょう。
飲み会以外にも企画や委員会に立候補や、社員旅行なども使ってみると今までとは違う交流のきっかけになるので、積極的に参加してみてください。

ボランティア

災害支援などの本格的なボランティア活動でなくても、地域のお祭りや、ワークキャンプなどの手伝いなど、簡単なお手伝いを募集しているものはたくさんあります。
興味があるものを調べて参加してみてください。

おすすめのボランティア検索サイト

自然な出会いから始めたい!ゆっくり恋人になりたい方向け

「相手のことを知ってから恋人になりたい」と思っている方には、何回か同じ場所で仲良くなることがおすすめです!
続けられる趣味や習い事で、共通点を見つけながら自分に合う人を探してみてください!

ゆっくり恋人になりたい方におすすめ
趣味の集まり
習い事
サークル

趣味の集まり

読書が好きなら読書会、好きなアニメのオフ会の集まりはたくさんあります。
同じ趣味の人なら話が合いやすくて、仲良くなりやすいのではないでしょうか?
その場で仲良くなって、会う回数を重ねるのもアリです。

みんなの読書会

おすすめポイント

・都内でも参加者が多い
・編集長や作家など、ゲストが豪華

読書好きが集まるので、共通の話題から仲良くなりやすいです。
読書会では、作家や編集者をゲストに講演会やイベントを主催しているので、気になるものに参加してみてください。

みんなの読書会
開催日
毎月1回
金曜日 20時半~ アクセス
森の図書室
東京都渋谷区円山町5-3 萩原ビル3F
(JR渋谷駅より徒歩7分)

パパラギ ダイビングスクール 渋谷店

おすすめポイント

・渋谷からダイビングに行ける
・行きつけの店だから知り合いが出来る!

友人やひとりで行っていたダイビングも、行きつけもお店のツアーやイベントに参加して大勢で楽しんでみてはいかがですか?
感動の共有や発見があるかもしれません。

パパラギ ダイビングスクール渋谷店
アクセス
東京都渋谷区渋谷2-14-6
おすすめの検索サイト

習い事

料理やカメラなど、新たに趣味を作るために大人の習い事は増えています。
英会話など自分のスキルアップになるものに挑戦してみるのもいいですね。

ベターホームのお料理教室

おすすめポイント

・男性の参加者もいて通いやすい
・1日クラスがあり、気軽に参加できる

男女ともに人気の高い料理教室は、出会いの可能性が高いです!
もし出会いがなくても、料理ができるだけで男性の魅力もアップします。

習い事の検索サイト

サークル

サークルは大学生のイメージですが、社会人向けのサークルも最近は増えてきています。
人気なのは気軽に始められるスポーツです。最近は、生まれた年で集まる「〇年度会」なども増えてきています。

鬼ごっこサークル

おすすめポイント

・大人が思いっきり遊ぶ鬼ごっこサークル

大人になってからは、なかなかできない鬼ごっこをしませんか?
童心に戻って遊ぶことで、初対面の人ともすぐに仲良くなれます。

鬼ごっこサークル 開催
土曜日12時~
毎月2~4回
アクセス
代々木公園

サークル検索サイト

まとめ

今回は出会い方別におすすめのスポットを紹介しました!
行ってみたいと思う場所はありましたか?
恋人を探すなら、まずは出会いを増やすことが重要です。
ナンパ、街コン、相席居酒屋、職場、趣味の集まり、マッチングアプリと様々な出会い方がありますが、どうやってであったかで印象が大きく変わります。
いろんな出会い方を試してみて、自分に合う方法を選んでみてください!

結婚相談所をお探しの方はこちら
東京都のおすすめ結婚相談所9選

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

都道府県・地域から出会いを探す

北海道

札幌 函館 釧路 旭川 帯広 苫小牧 北見

東北

青森 盛岡 八戸 仙台 岩手 いわき 秋田 郡山

東京

東京 銀座 新橋 六本木 新宿 渋谷 池袋 恵比寿 上野

吉祥寺 秋葉原 町田 立川 錦糸町 五反田 中目黒 蒲田

八王子 神田 北千住

関東(東京除く)

横浜 川崎 埼玉 大宮 川越 千葉 船橋 群馬 前橋 高崎

栃木 宇都宮 茨城 水戸 つくば

北陸・甲信越

新潟 富山 長野 長岡 金沢 福井 山梨 石川

東海

愛知 岐阜 静岡 浜松 三重

近畿

大阪 梅田 京橋 京都 滋賀 神戸 三宮 姫路 和歌山 奈良

中国・四国

広島 福山 岡山 鳥取 島根 山口 高知 香川 徳島 愛媛 松山

九州・沖縄

福岡 北九州 小倉 久留米 宮崎 大分 熊本 鹿児島 長崎 佐世保 沖縄

その他の出会い

ハイスペと出会いたい

ハイスペ 弁護士 公務員 大手企業 外資系 歯医者

外国人と出会いたい

韓国 中国人 台湾人 イタリア人 ロシア人 ベトナム人

SNSで出会いたい

SNS Twitter Instagram

その他

音楽好き 転勤先

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む