1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 山口で出会えるスポット5選!出会いがない男女はマッチングアプリがおすすめ

山口で出会えるスポット5選!出会いがない男女はマッチングアプリがおすすめ

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • 山口で出会えるスポットは「湯田温泉繁華街」
  • 山口で出会える居酒屋は、「ミライザカ」、バーなら「バーフェイス 」
  • 山口で出会えるライブハウスは「Live&Bar Redline」、クラブなら「クラブミリア」
マッチングアプリの併用がおすすめ!
ペアーズ
無料DL
詳細
・日本最大級のアプリ
・距離で検索できる
・地方の会員も多い

こんにちは、マッチアップ編集部です。
山口に住んでいる男性の皆さんの中には、

Left male
男性 25歳

彼女欲しいけど出会いがない!


Left male
男性 21歳

女の子と遊びたいけど、どこ行けばいいかわからない!


と、お悩みの方もいらっしゃいますよね。

山口にも女の子と出会えるスポットはたくさんあるんです!!

今回は、山口で出会えるスポットを5つ紹介したいと思います。
出会いのない男性はぜひ行ってみてください!

山口県民におすすめの結婚相談所
Asmari(アスマリ):中国・四国地方密着型の結婚相談所
Writer profile imageマッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

山口で出会えるスポット5選!

編集部が厳選した山口で出会えるおすすめスポットは、以下の5つです!山口の出会いスポット

山口で出会えるスポット5選!
1.湯田温泉繁華街
2.ミライザカ 湯田温泉店
3.BAR・FAITH(バーフェイス )

4.Live&Bar Redline
5.クラブミリア
それぞれ詳しく解説していきますね。

1.湯田温泉繁華街

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

踊らされない猫飼い(肉球新党)(@furrynori)がシェアした投稿

Evaluation icon

Evaluation rating

賑わってます

「温泉街」と言えば射的場などあって静かで古風なイメージがありますが、そんな雰囲気は全くなく、大型旅館やホテル、飲食店が立ち並んでいます。
「えっ、これが温泉街なの」と驚くほどザワザワ感があり、夜になればキャバクラやスナックも活気付きます。
歓楽街の中に温泉といった感じで、初めての人はギャップに驚くことでしょう。

トリップアドバイザー


温泉街は湯田温泉駅から徒歩15~20分のところにあります。

湯田温泉繁華街には飲み屋やバーなど多くのお店が集まっており、地元民や観光客で賑わっています。

夕方以降に観光客や飲み会帰りの女性に声をかけ始め、近場の居酒屋やバーに連れ出すのがおすすめ。
浴衣美女と出会える可能性も大いにあります!

アクセス
住所:〒753-0056
山口県山口市湯田温泉
新山口駅から戸田温泉駅は、JR山口線で約15分

2.ミライザカ 湯田温泉店

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nobuyuki Imachi(@nobunosu)がシェアした投稿


Evaluation icon

Evaluation rating

使いやすい!

この店はメイン通りの真ん中とも言える場所に位置している学生で賑わう店です。
味はまずまず並程度だが、店内はまあキレイだしゆっくり出来ます。
コースにすると飲み放題が付いて安く楽しめました!

Googleマップ


ミライザカは、湯田温泉街にあるチェーンの居酒屋です。
ハイボール199円〜、生ビール299円と高コスパなので、安くお酒が飲みたいときにおすすめ。
メイン通りの中心にあるお店なので、賑わっていること間違いなしです。
店舗情報
店名:ミライザカ 湯田温泉店
住所:山口県山口市湯田温泉1丁目11−33 新興商会ビル 1F
TEL :050-7302-5050
営業時間:【月~木・日・祝】17:00~26:00
【金・土・祝前日】17:00~5:00
食べログURL

3.BAR・FAITH(バーフェイス )

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MIZUHO(@mhk_h_r_m_m)がシェアした投稿

Evaluation icon

Evaluation rating

雰囲気が良い!

気さくで博識なマスターのいるお店。
豊前田の美味しいお店や情報等を聞くと色々と教えていただけます(^^)
店内に無数のボトルがあるので、何が掘り出し物があるかも。
週末は満員のことが多いので、予約したほうが良いです(*^^*)

Googleマップ

下関にあるおしゃれなバー。
週末になると、1人で飲みにくる男女が増えるのだとか。

店舗情報
店名:BAR・FAITH(バーフェイス )
住所:750-0018 山口県 下関市 豊前田町2丁目5-3 レッドラインビル2F
TEL :083-250-7512
営業時間:BARタイム 19:00~26:00
食べログ

4.Live&Bar Redline(ライブアンドバー・レッドライン)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Naoto(@reonannan)がシェアした投稿

Evaluation icon

Evaluation rating

アコギな夜~サイコー!!!

出演するミュージシャンがみな音楽をこよなく愛している。ジャンルを超えて音楽が好きな者が集いし場所。

Googleマップ

下関にあるライブハウス「レッドライン」。
ライブがない時は、バーとして利用することができます。
ここに通えば、音楽の趣味で仲良くなれるかも?
店舗情報
店名:Live&Bar Redline
住所:〒750-0018 山口県下関市豊前田町2丁目6−22 Redlineビル
TEL :083-250-7512
営業時間:BARタイム 19:00~26:00
公式ホームページ

5.CLUB MYRIA(クラブミリア)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DEURA HIROKO/出浦寛子(@detsuko)がシェアした投稿


山口にクラブってあるの?
と思う方もいると思いますが山口にもクラブあったんです!
宇部で有名なクラブといえば、クラブミリアです。
毎週、様々なイベントを開催しているので、若い男女で賑わっています。

店舗情報
店名:VESTI Room
住所:〒755-0043 山口県宇部市相生町9−10
TEL :0836-33-9899
営業時間:22:00~5:00
公式ホームページ

本気で出会いたいならマッチングアプリの併用がおすすめ!

「出会いスポットが家の近くに店がなかった」、「自分から声をかけられない」という方は、マッチングアプリを始めてみてはいかがでしょうか?
特に、ペアーズやタップルは、業界最大手のマッチングアプリなので、会員数も多く、地方在住の方にもおすすめです!

ペアーズ(Pairs)

 

画像引用元:ペアーズ公式

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズのメリット
  • ・全世代の男女が均一に在籍し、恋愛と婚活で両方で使える
  • ・会員数NO1で、地方の会員も多い
  • ・コミュニティが豊富

ペアーズは累計会員数1,500万人の日本最大のマッチングアプリです

henshucho is teaching a point

ペアーズが会員数を伸ばした要因の一つが「口コミ」。つまり結果が出て、友達におすすめしたくなるアプリ。

検索条件が細かく、距離も設定可能で近くに住んでいる人と出会えます

ペアーズの会員数

会員数が他と比べると圧倒的NO1であることが分かります。
会員数が多い=マッチングに有利と思いがちですが、東京などの都市部の20~30代においてはタップルやOmiai、withなどの会員が多いでは差ほど変わりません。

しかし、40代以上や地方はユーザーが少ないので、他のアプリではマッチングしづらいのですがペアーズでは不利になりません。

アプリ 会員数
ペアーズ
1,500万人
タップル
700万人
Omiai
700万人
with
600万人

 

ペアーズの年齢層


ペアーズの年齢層

10代〜20代後半の比率が男女ともに約半数を占めていますが、会員の母数が他のマッチングアプリに比べてダントツで多いので、30代以上でも充分にマッチングが可能です。男女比は7:3なので都市部では下の口コミの通り、きちんとプロフィールを作成する必要があります。

ペアーズの口コミ・評判

Left female

友人と身内(全て女性)が3名ペアーズにて出会い、結婚・婚約をしたので、身の回りだけだと確率高いです!【Yahoo!知恵袋

他のアプリよりも会員数が多いため、地方でも出会えている口コミもよく見かけました。また、女性は出会いやすいようです。ペアーズの口コミについて更に知りたい方は、下記の記事をお読みください。

ペアーズはコミュニティが凄い

ペアーズ(Pairs)のコミュニティ
ペアーズには趣味や恋愛観など、テーマごとに構成される「コミュニティ」があり、その数は10万種類以上。大勢の会員から気が合う相手を探しやすいのが最大の特徴です。

ペアーズの料金

ペアーズの料金は6か月以上の値引きが大きく、12か月以上だと1,650円で業界最安です。
更に他にはない支払い方法として、プリペイドカードがあり他のアプリの3か月の料金で6か月使えるのでお得です。

プラン クレカ
Android
プリペイド iOS
1ヶ月 3,700 4,000円/月 4,300
3ヶ月 3,300 3,600
6ヶ月 2,300 1,666 2,400
12ヶ月 1,650 1,250 1,733

※女性は完全無料、1カ月あたりの料金

ペアーズがおすすめな人

  • ・マッチングアプリ初心者
  • ・20~40代どの世代でも向いている
  • ・都市部だけではなく、地方在住の人にも向いている

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

ペアーズについて詳しく知りたい人はこちら↓

タップル

画像引用元:タップル公式

年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップルのメリット
  • ・20代以下が75%で若い男女が多数
  • ・最速5分でデートできるお出かけ機能
  • ・LINE交換を禁止を実現した業界最高の安全性
  • ・東証1部上場のサイバーエージェントグループが運営

タップルの特徴

タップルはサイバーエージェントグループが運営するマッチングアプリ

会員数は20代中心に700万人でペアーズの次に会員数が多いアプリです。写真をスワイプして直感的に判断できるので、気軽な出会いを求める若者に人気なのがペアーズとの違いです。

趣味をアピールできる「タグ」や、行きたいデートが同じ相手を探してマッチングできる「ウィッシュカード」で絞りこめるので「趣味での出会い」や「気軽な出会い」をした人におすすめです。

おでかけ機能ですぐに出会える

henshucho is teaching a point

今から出会える人を探せるおでかけ機能があります。

タップルのおでかけ機能
おでかけ機能は「美味しいビール飲みたい」「映画観たい」などのデートプランを作成し、相手が誘う機能です。

「暇だな。夕方からサクっと飲みたい」→「おでかけ機能で募集!」→5分後にデートが成立!

という当日マッチング、当日デートも夢じゃありません。以前は女性だけでしたが、男性も募集やデートプランが1,000種類に増加、日時を指定などのリニューアルを予定しています。
(引用元:PRTIME

henshucho is teaching a point

後輩の女の子が、「合コン後にマッチングアプリで出会った経験がある」って言っていました。

タップルの年齢層

タップルの年齢層

20代が7割をしめており、Tinderと並んで20代の比率が最も多いマッチングアプリです。
男女比は6:4で男性が多いと思いがちですが、ペアーズやwithは7:3なので、実は大手マッチングアプリの中では比較的女性が多めです。

タップル 人物像

タップルの口コミ・評判

Evaluation icon

Evaluation rating

沢山の素敵な男性に出会えました

私はタップルで嫌な人に出会った事はないのでドタキャンされた。詐欺、業者、サクラだった。など「通報の機能」は使った事はありませんが、もしもの時はこれがあれば安心だなと思って使わせて頂いています。

App Store

Left male

アプリ自体は安全です。男性は有料なのでサクラや業者も少ないです。

セキュリティ対策が、しっかり機能しているようですね。

画像引用元:Twitter

また、学生の口コミも多いです。

ここに紹介している以外では、出会いやすい一方で遊び目的の人も多かったです。
タップルの詳しい口コミは下記の記事で詳しく説明しているので参照下さい。

タップルのデメリット

タップルは若い人が多いので、婚活している人の割合は少なめ。
また、ペアーズなどとは違い、条件で絞りこんでアプローチする仕組みではないので明確な理想がある人にはペアーズマリッシュOmiaiがおすすめです

タップルの会員数は増加中!

1年間に100万人のペースで増加しており、これまで以上に様々な人との出会いが期待出来ます。(引用元:サイバーエージェントのプレスリリース

タップルの会員数の推移

タップルの安全対策について

タップルはpanasonicの技術を取り入れた顔認証システムで、なりすまし防止のための本人確認の強化など、「監視」「本人確認」「不正利用者の再登録防止」を実施しています。

独自のルールとして、業界初のLINE交換を禁止にしています。

タップルのセーフティーセンタータップルはLINE交換を禁止にした

他のマッチングアプリも含め、今までは1通目でLINE交換は禁止されていましたが2通目以降はOKでした。、マッチングアプリが悪用される事件は、LINEの連絡先を交換した後に被害に遭うケースが多い為、ユーザーを守ることが最優先の考えから導入となりました。

また、LINE電話サポートも提供しており、業界NO1の安全性が実現されました。
(引用元:サイバーエージェントのプレスリリース

タップルの料金について

タップルは下記の通り、標準的な金額です。しかし、完全に無料で使う裏技があります。
詳しく知りたい方は、タップルの料金記事やマッチングアプリを無料で使う記事をご覧ください。

  クレカ iOS
Android
1ヶ月 3,700円/月 4,000円/月
3ヶ月 3,200円/月 3,400円/月
6ヶ月 2,800円/月 2,967円/月
12ヶ月 2,234円/月
2,400円/月
プレミアムプラン 4,900円/月
2,900円/月

※女性は完全無料

タップルがおすすめな人

  • ・大学生や20代前半の男女
  • ・メッセージは短文で終わらせたい人
  • ・フットワークが軽く、すぐに会いたい人

タップルダウンロード

招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,200円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

タップルについて詳しく知りたい人はこちら↓

まとめ

今回は、山口で出会えるスポット5選を紹介しました。
一人でも入りやすいスポットを厳選してみましたので、是非気軽に行ってみてください!

本気で出会いたい方は、マッチングアプリを併用するのもおすすめです。

結婚相談所をお探しの方はこちら
山口県のおすすめ結婚相談所4選

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

都道府県・地域から出会いを探す

北海道

札幌 函館 釧路 旭川 帯広 苫小牧 北見

東北

青森 盛岡 八戸 仙台 岩手 いわき 秋田 郡山

東京

東京 銀座 新橋 六本木 新宿 渋谷 池袋 恵比寿 上野

吉祥寺 秋葉原 町田 立川 錦糸町 五反田 中目黒 蒲田

八王子 神田 北千住

関東(東京除く)

横浜 川崎 埼玉 大宮 川越 千葉 船橋 群馬 前橋 高崎

栃木 宇都宮 茨城 水戸 つくば

北陸・甲信越

新潟 富山 長野 長岡 金沢 福井 山梨 石川

東海

愛知 岐阜 静岡 浜松 三重

近畿

大阪 梅田 京橋 京都 滋賀 神戸 三宮 姫路 和歌山 奈良

中国・四国

広島 福山 岡山 鳥取 島根 山口 高知 香川 徳島 愛媛 松山

九州・沖縄

福岡 北九州 小倉 久留米 宮崎 大分 熊本 鹿児島 長崎 佐世保 沖縄

その他の出会い

ハイスペと出会いたい

ハイスペ 弁護士 公務員 大手企業 外資系 歯医者

外国人と出会いたい

韓国 中国人 台湾人 イタリア人 ロシア人 ベトナム人

SNSで出会いたい

SNS Twitter Instagram

その他

音楽好き 転勤先

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む