1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 神戸で出会えるスポット10選!出会いがない男女はマッチングアプリがおすすめ

神戸で出会えるスポット10選!出会いがない男女はマッチングアプリがおすすめ

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • 神戸で出会いが欲しい男性は女性が多く集まる場、またはヴィッセル神戸ファンが集まる店を利用しよう!
  • 神戸でのおすすめマッチングアプリは、会員数の多いペアーズ(Pairs)、気軽に会えるタップル
  • それぞれの年代に合った街コンもほぼ毎日開催!
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
無料DL
・全世代に均一にいる
・地方の会員も多い
・コミュニティが豊富

Left male
男性 21歳 学生

神戸に引っ越してきたばかりで女性とどこで出会えばいいのかわからない…


Left male
男性 26歳 コンサル

女性とたくさん出会える場所を知りたい!


そんな方に今回は厳選された、神戸で出会えるおすすめのスポット10選を紹介します!
兵庫県でおすすめのデートスポット
淡路ファームパークイングランドの丘:のんびりデートにおすすめ

Writer profile imageマッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

神戸で出会えるスポット10選

女性が集まり、気軽に話しかけやすそうなスポット順に紹介します!神戸の出会いスポット

神戸の出会えるバー・立ち飲み屋

最初に紹介していくのは女性も多く、店内も話しかけやすい雰囲気のバー・立ち飲み屋です。

神戸にあるバー・立ち飲み屋を3つ紹介します!

アソビバー

神戸 出合い アソビバー

※引用公式ホームページより

お店の特徴

アソビバーは100種類以上のアルコールが飲み放題で、ダーツやゲームもできるのが特徴です!

入場時に渡されるリストバンドの色で、お店の利用目的が分かるようになっているので、声もかけやすくなっています!

注意点

黄色のバンドをした子は交流NGなので、把握しておきましょう。

ちょっとしたコツ

虹色のバンドをした子は出会い目的なので、積極的に話しかけてみましょう!

基本料金

男性:4,000円~
女性:1,500円~

アソビバー(ASOBIBAR)
営業時間:平日 18:00 – 27:00
週末 19:00 – 29:00
日・祝日 19:00 – 26:00
住所
:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目10 ムーンライトビル 4F
TEL:078-515-6110

ライオン堂


※引用「食べログ」より

お店の特徴

ライオン堂はなんといってもお酒、料理がリーズナブルで、若い女性も気軽に立ち寄れて、人気のお店です。

注意点

人気店なので、22時前には料理がほとんど売り切れになることも。

料理も楽しみたい方は、早めの来店がおすすめです!

ちょっとしたコツ

広すぎない内装のため、お酒の勢いで隣の女性に声をかけましょう!

料金

ドリンク:220円~
フード  : 90円~

ライオン堂
営業時間:17:00~23:30、日曜定休日
住所:兵庫県神戸市東灘区御影中町1-6-3 クヴェレ御影 東 1F
TEL:078-842-3229

パブリックスタンド


  ※引用「ホットペッパーグルメ」より

お店の特徴

パブリックスタンドはおしゃれな音楽がかかる、男女が気軽に出会えるバーです。

注意点

他の男性客も出会いを狙ってくる人が多いです。

場の雰囲気・ナンパに慣れていなければ、他の男性客の勢いに圧倒されるかもしれません。

ちょっとしたコツ

早めに入店して、席を確保すると女の子を誘いやすくなります!

料金

ドリンク:350円~
フード :550円~

パブリックスタンド
営業時間:18:00~翌5:00
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-10プリンセスコースト
TEL:078-515-6999

DFence


※引用「ホットペッパーグルメ」より

お店の特徴

DFenceは店内の複数のモニターでスポーツ観戦ができるバーです。

注意点

スポーツ観戦が主なため、スポーツが好きじゃないと会話が盛り上がりづらいです…。

ちょっとしたコツ

スポーツに関する知識が豊富だと、話が広がりやすいですよ!

基本料金

ドリンク:500円~
フード :700円~

DFence
営業時間:19:00~翌3:00
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-4-18 KMビル 2F
TEL:050-3464-7115

神戸の出会える相席屋・ラウンジ

バー・立ち飲み屋と違い、相席屋系列は店員さんが自動的に女の子を紹介してくれるので、ナンパをする必要がありません!

また好みの女性でなければ、店員さんに頼んで組み合わせを替えてもらうことが可能です。

ここでは神戸の相席屋と相席ラウンジを2店紹介します!

相席屋

※引用「ホットペッパーグルメ」より

お店の特徴

阪急/阪神神戸三宮駅から徒歩3分の場所にある相席居酒屋です。

市の中心地にあるので、女性が集まりやすいスポットです。

注意点

同性2名以上での参加が必須です。

ちょっとしたコツ

アプリで席の予約ができたり、同席した女性とのチャットが可能です。

料金

男性: 相席10分/550円(税抜) ※金土日・祝・祝前日 650円(税抜)
女性: 無料

相席屋
営業時間:17:00~翌5:00
日・祝日 17:00~24:00
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通1-1-1 東新ビル3F・4F(受付4F)
TEL:07-8322-0910

オリエンタルラウンジ ビット

※引用公式ホームページより

お店の特徴

オリエンタルラウンジ ビットは相席屋よりも値段が高いため、内装は落ち着いた、ラグジュアリーな雰囲気の相席屋です。

注意点

サンダル、ジャージは入店不可です。また、内装がかなりおしゃれなため、ふさわしい格好をすることをおすすめします。

ちょっとしたコツ

VIP席があるので、お金に余裕がある方は是非利用してみてください!

基本料金

男性:チャージ料:500円 相席10分/600円 (金土日・祝 700円)
女性:無料

オリエンタルラウンジ ビット
営業時間:18:00~翌5:00
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-12-10西村ビル5F
TEL:078-335-8114

神戸で出会えるクラブ

大音量で流れる音楽とアルコールでテンションMAXな男女が集まるクラブは、出会いの宝庫です!

神戸でも数あるクラブの中から厳選して紹介します!!

クラブ Kobe 007


 ※引用公式インスタグラムより

お店の特徴

Kobe 007は外国人も多く来店し、有名DJがゲストのクラブイベントも多く開催される神戸屈指のクラブです。

注意点

ノリのいい音楽につられて、ダンスに夢中になっていると女性を見逃してしまいます!

ちょっとしたコツ

イベントが開催されるときは特に人が集まります。事前にチェックを怠らずに!

基本料金

男性:入場無料
女性:入場無料  ※金・土、時間帯によって料金変更あり

Kobe 007
営業時間:19:00~5:00 (月曜 定休日)
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目3-12 ゼウスタウンビルB1F
TEL:078-391-2553

神戸で出会えるスタジアム

神戸といえば、海外の有名選手も集まるプロサッカーチーム “ヴィッセル神戸“!

一緒に応援して、仲良くなること間違いなしです!!

ノエビアスタジアム神戸


※引用「ノエビアスタジアム神戸」より

スタジアムの特徴

一緒になって、最高に盛り上がれるのはやっぱりスタジアムでの生観戦!!

応援が特に白熱する、ゴール裏がおすすめです!

注意点

初めてでサポーターの輪に入るのは、勇気がいります。

最初は友人数人で行くことをおすすめします!

ちょっとしたコツ

仲良くなったら、試合後、居酒屋で試合の振り返りをしながら語り合うのがいいと思います!

サッカー好きな女の子であれば、すぐに打ち解けられます!

料金

一般応援席:1,200~2,500円/枚
※試合によって料金の変更あり

ノエビアスタジアム神戸
営業時間:試合によって変更
住所:兵庫県神戸市兵庫区御崎町1丁目2−2

神戸で出会えるナンパスポット

出会いにお金を使いたくないという人や、ナンパが得意な上級者におすすめなストリートナンパができるスポットを2つ紹介します!

サンキタ通り


 ※引用「サンキタ通り商店街」より

スポットの特徴

居酒屋やカラオケ店が並ぶ、サンキタ通りは人通りが多く、ナンパに適しています。

注意点

相席屋やバーでの出会いと違い、相手にされないことがほとんどです。

めげずに声をかけ続けましょう。

ちょっとしたコツ

夜はお酒に酔った女性をターゲットにすると、ナンパしやすいです。

サンキタ通り
人通りが多い時間帯:19:00~23:00
住所:神戸市中央区北長狭通1-2-2

JR 三ノ宮駅


※引用「Wikipedia」より

スポットの特徴

神戸に住む多くの人が利用する、三ノ宮駅。

特に待ち合わせ場所に使われる南口前広場はナンパに最適です!

注意点

有名なナンパスポットなだけあり、ナンパ慣れしてる女性が多いです

鋼の精神力を持って挑みましょう。

ちょっとしたコツ

飲み会終わりの女性に声をかけるのがおすすめです!

JR 三ノ宮駅
人通りが多い時間帯:19:00~終電
住所:兵庫県神戸市中央区布引町4丁目1番-1

神戸で街コンに参加する

神戸で出会いを求めるなら、街コンに参加するという手もあります!

神戸ではそれぞれの年代に合った街コンがほぼ毎日開催されているので、自分に合った街コンを探してみるといいかもしれません。

1回の参加に大体6,000~8,000円と少しお金はかかりますが、確実な出会いを求めている人、ナンパが苦手な方におすすめです。

神戸の街コン・婚活イベントを掲載しているおすすめサイトは「街コンジャパン」。

気になる方はチェックしてみてください!

神戸でマッチングアプリを使って効率的に出会う

Left male
男性 22歳

自分から話しかけるのはちょっと……


Left male
男性 31歳

バーとかクラブの雰囲気が苦手なんだよなぁ


そう思っているあなたには、マッチングアプリがおすすめです!

好みの女性にすぐにアプローチできるので、効率よく出会いたい方はぜひ試してみてください!

また、マッチングアプリなら、月に4,000円程度で利用できるので、街コンよりもお得に出会いを探すことができます!!

神戸でおすすめマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ)

画像引用元:ペアーズ公式

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズは累計登録者数2,000万人のマッチングアプリです

henshucho is teaching a point

ペアーズが会員数を伸ばした要因の一つが「口コミ」。つまり結果が出て、友達におすすめしたくなるアプリ。

検索条件が細かく、距離も設定可能で近くに住んでいる人と出会えます

ペアーズはコミュニティが豊富

ペアーズ(Pairs)のコミュニティ
ペアーズには趣味や恋愛観など、テーマごとに構成される「コミュニティ」があり、その数は10万種類以上。大勢の会員から気が合う相手を探しやすいのが最大の特徴です。

ペアーズがおすすめな人

  • ・マッチングアプリ初心者
  • 趣味・恋愛観が合う相手と出会いたい人
  • ・地方在住の人

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

ペアーズについて詳しく知りたい人は関連記事をチェック!

タップル

画像引用元:タップル公式

年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップルはサイバーエージェントグループが運営するマッチングアプリで、ペアーズと同じく会員数が多いです。

写真をスワイプして直感的に判断できるので、気軽な出会いを求める若者に人気なのがペアーズとの違い!

趣味をアピールできる「タグ」や、行きたいデートが同じ相手を探してマッチングできる「ウィッシュカード」で絞りこめるので「趣味での出会い」や「気軽な出会い」をした人におすすめです。

おでかけ機能ですぐに出会える

一番の特徴は今から出会える人を探せるおでかけ機能!

タップルのおでかけ機能
おでかけ機能は「美味しいビール飲みたい」「映画観たい」などのデートプランを作成し、相手が誘う機能です。

「暇だな。夕方からサクっと飲みたい」→「おでかけ機能で募集!」→5分後にデートが成立!

という当日マッチング、当日デートも夢じゃありません。

タップルの人物像

タップルのユーザーは、20代の学生が多いこと、おでかけ機能があることから、

早く相手に会いたいと考える男性やノリのいい女性が多くなっています!

タップル 人物像

タップルの安全対策

タップルはpanasonicの技術を取り入れた顔認証システムで、なりすまし防止のための本人確認の強化など、「監視」「本人確認」「不正利用者の再登録防止」を実施しています。

独自のルールとして、業界初のLINE交換を禁止にしています。

タップルのセーフティーセンタータップルはLINE交換を禁止にした

マッチングアプリが悪用される事件は、LINEの連絡先を交換した後に被害に遭うケースが多い為、ユーザーを守ることが最優先の考えから導入となりました。

また、LINE電話サポートも提供しており、業界NO1の安全性が実現されました。
(引用元:サイバーエージェントのプレスリリース

タップルがおすすめな人

  • ・大学生や20代前半の男女
  • ・メッセージは短文で終わらせたい人
  • ・フットワークが軽く、すぐに会いたい人

タップルダウンロード

招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,200円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

タップルについて詳しく知りたい人は関連記事をチェック!

まとめ

今回は、神戸の出会えるスポット、婚活イベント、そしておすすめのマッチングアプリをご紹介しました。

より効率的に出会うならマッチングアプリを利用しつつ、人気スポットに足を運んでみてくださいね!

結婚相談所をお探しの方はこちら
兵庫県のおすすめ結婚相談所8選

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

都道府県・地域から出会いを探す

北海道

札幌 函館 釧路 旭川 帯広 苫小牧 北見

東北

青森 盛岡 八戸 仙台 岩手 いわき 秋田 郡山

東京

東京 銀座 新橋 六本木 新宿 渋谷 池袋 恵比寿 上野

吉祥寺 秋葉原 町田 立川 錦糸町 五反田 中目黒 蒲田

八王子 神田 北千住

関東(東京除く)

横浜 川崎 埼玉 大宮 川越 千葉 船橋 群馬 前橋 高崎

栃木 宇都宮 茨城 水戸 つくば

北陸・甲信越

新潟 富山 長野 長岡 金沢 福井 山梨 石川

東海

愛知 岐阜 静岡 浜松 三重

近畿

大阪 梅田 京橋 京都 滋賀 神戸 三宮 姫路 和歌山 奈良

中国・四国

広島 福山 岡山 鳥取 島根 山口 高知 香川 徳島 愛媛 松山

九州・沖縄

福岡 北九州 小倉 久留米 宮崎 大分 熊本 鹿児島 長崎 佐世保 沖縄

その他の出会い

ハイスペと出会いたい

ハイスペ 弁護士 公務員 大手企業 外資系 歯医者

外国人と出会いたい

韓国 中国人 台湾人 イタリア人 ロシア人 ベトナム人

SNSで出会いたい

SNS Twitter Instagram

その他

音楽好き 転勤先

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む