1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 【ドタキャン確定】絶対にNGな待ち合わせ場所!【マッチングアプリ】

【ドタキャン確定】絶対にNGな待ち合わせ場所!【マッチングアプリ】

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • ハチ公前などの人気スポットは待ち合わせではNG!
  • お店待ち合わせがオススメ
  • ドタキャンされる原因はプロフィール写真とのギャップ

※当記事は2020年2月24日公開の【ドタキャン確定】絶対にNGな待ち合わせ場所!【マッチングアプリ】を文字起こししたものとなります。

約束の時間が来たのに

それ以降お相手と連絡が取れなくなったという経験がある方、多いのではないでしょうか?

この記事では初デートで絶対にNGな待ち合わせ場所とドタキャンされてしまう理由について解説します。

またメッセージが苦手な人におすすめのマッチングアプリも紹介します。

マッチアップ一番のオススメはこれ!
Dine
無料DL
・メッセージなしでデートに行ける
・お店が選定されている
・ハイスぺリア充が多い

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

初デートでNGな待ち合わせ場所

人気スポットでの待ち合わせはNG

henshucho is teaching a point

デートの待ち合わせといったら渋谷のハチ公前とか定番のスポットを思い浮かべると思います。

でもマッチングアプリの初デートではこれはやめた方がいいです!

マッチングアプリのプロフィール写真は渾身のイケメン写真を使っている人が多いです。

また、人気が多い場所で待ち合わせをしているとどうしても不安からキョロキョロしてしまいます。

そんな普段より魅力が半減したあなたを遠目から見た女性は「写真と比べてかっこよくない…」「この人と1時間以上過ごすのは嫌だ…」と思い、ドタキャンしてしまうのです。

お店の中での待ち合わせがオススメ

henshucho is teaching a point

お店での待ち合わせにすればドタキャンされにくいです

お店で待ち合わせにすると席に案内されてからデートをやめることも出来ませんし、お店の奥の席で待ち合わせにしておけば見た目が原因でドタキャンされる心配もありません。

しかしここで気をつけておきたいのが、お店が裏道に面していたりして女性がお店までたどり着けないことです。

なので出来るだけ駅近で大通りに面したお店を選ぶようにしましょう。

ドタキャンを回避できるプロフィール作り

まず最初にメインのプロフィール写真は実物の3割増しの写真に設定します。

次に残りの2枚のサブ写真を2割増し、1割増しというふうに実物に近づけていきます。

このようにプロフィールを作ると写真と実物が違うと思われることがなくなり、ドタキャンされる可能性も低くなります。

ドタキャンされにくいマッチングアプリ

マッチングアプリの初回デートで絶対にNGな待ち合わせ場所とその解決法について解説しましたが、

Left male
男性

そもそもデートの約束を取り付けるのが苦手…

という方もいらっしゃいますよね。
そんなあなたにはDineがオススメです。

Dine

アプリダウンロード

dine(ダイン)

メッセージなしで、会いたい人向け

30代男性、20代中盤女性向け

2,900円~

2,900円~

もっと詳しい解説を見てみる

dineはマッチングすると、すぐにデートに行ける仕組みになっています。

他のマッチングアプリと異なり、メッセージをする手間が省けます。

また、デートするお店もDine側が選んでくれているのでお店選びで悩む必要もありません。

Dineは飲食店向けに「Dineプロテクト」というサービスを実装しています。

このサービスを導入しているお店の予約をするときはクレジットカード情報の入力が必須とななり、もしドタキャンすると飲食店からキャンセル料金を請求されます。

こういったシステムが導入されているDineを使えば、もうドタキャンされる心配はありません。

Dine(ダイン)ダウンロード

dineについて詳しくはこちら↓↓↓

まとめ

今回はマッチングアプリの初デートで絶対にNGな待ち合わせ場所とその解決法について紹介しました。

絶対にNGな待ち合わせ場所とその解決法
・人気スポットは待ち合わせにはNG
・お店の中で待ち合わせをするのがオススメ
・写真を何枚も載せて写真と実物の違いを少なくする

以上のことに気をつけて、デートを楽しんでくださいね

また、デートを取り付けるのが苦手という人はDineも試してみてください。

Dine(ダイン)ダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む