1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 【メッセージ辞典】「趣味」について聞くときは?マッチングアプリの最強フレーズ

【メッセージ辞典】「趣味」について聞くときは?マッチングアプリの最強フレーズ

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

こんにちは、ペアーズ元世界一位のペ子です。

モテる男はマッチング上手、マッチング上手はメッセージ上手♡
マッチングアプリで今すぐ使える最強フレーズをクイズにしてみました。

マッチングアプリ上手、メッセージ上手になるために♡
マッチングアプリで会った人数総勢500人を超える女子たちが選ぶ、マッチングアプリの最強モテフレーズをクイズ形式でお送りします。

今回は、二人の距離を縮めるド定番の話題「趣味」についてです。

正解を選んだら【メッセージ偏差値65】早慶レベル♡
あなたのメッセージ偏差値を確かめてみてくださいね。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

Q.「趣味」について聞くとき、最も適切なメッセージはどれ?

①ご趣味はなんですか?

②休日はどう過ごされてるんですか?

③僕は体を動かすのが好きなんですけど、○○さんはお好きですか?

④僕は映画が好きなんですけど、○○さんはお好きですか?

 

A:解答と解説

みなさん、選びましたか?

正解の発表の前にちょっとだけ解説しますね。

質問は、オープンクエスチョンとクローズドクエスチョンの2種類に分けることができます。

オープンクエスチョン…「なぜ」「なに」など、相手に自由に答えさせる質問。
クローズドクエスチョン…イエスかノーで答えられる質問。

まだ会ったことがなく、親密ではないあなたとお相手。
オープンクエスチョンはある程度親しくなったら有効ですが、マッチングアプリ上でメッセージをやり取りしている段階ではイエスかノーで答えられるクローズドクエスチョンをするのがおススメです。

口裂け女は「あたし綺麗?」と聞いてくるから良心的です。
もし初対面で「あたしの顔どう思う?」って聞いてきたら困りますよね。仲良くなったら「ちょっと口が大きいかなぁ」なんて言ってあげられますが。

仲良くもないのにいきなり「なに?」「どうして?」のオープンクエスチョンは答えづらいのです。
聞きたいことがあるならばうまく誘導して質問してみましょう。

それでは、お待たせしました!正解を発表します。

正解は・・・・・

 

【③】です!

皆さん、正解できましたか?1つずつ解説していきますね。

①「ご趣味はなんですか?」
【メッセージ偏差値50】

お見合いか!普通すぎて、あえて返信しようと思いません。
相手の女性があなたのことをちょっといいかも、って思っていない限り、きっと返信はきません。

②「休日はどう過ごされてるんですか?」
【メッセージ偏差値58】

「寝てます」とか「家事してます」とか言われたら趣味については聞けませんね。ただ休日は、って条件付きなので少し答えやすいかも。この質問だとお誘いに繋げやすいというメリットもありますが、その前段階で女性からちょっといいなって思われていることが重要です。

④「僕は映画が好きなんですけど、○○さんはお好きですか?」
【メッセージ偏差値42】

「いいえ」と言われたら終わりです。そんな想像力も働かないのはダメリーマン。
映画が好きじゃなかった場合、あなたの趣味を押し付けているだけです。相手の女性が映画好きという奇跡を信じるしかありません。

③「僕は体を動かすのが好きなんですけど、○○さんはお好きですか?」
【メッセージ偏差値65】

これが正解。
「いいえ」と言われたら終わり…ではないのです。答えがイエスでもノーでも、この質問ならある程度予測して誘導できます。

イエス→いっしょですね!何するのが好きですか?
ノー→インドア派なんですね!映画とか本とかお好きなんですか?

どちらでも対応できる、高度テク。「体動かすの好き」と自己開示してるのも良いし、スポーツマンは女性からの評価も高いです。
体動かすの好きじゃない男性は何かしら運動を始めましょう)

まとめ

「趣味」について聞くときの最強フレーズは、「僕は体を動かすのが好きなんですけど、○○さんはお好きですか?」です。
まだ親しくない段階では、誘導できるクローズドクエスチョンで仲を深めていくおススメ♡
コピー&ペーストして、ぜひ今日のマッチングから使ってみましょう。

他の【メッセージ辞典】はこちら! ↓ ↓

【メッセージ辞典】バリキャリ女子とマッチング!知っておくべき3つの話題

【メッセージ辞典】美容系女子とマッチング!知っておくべき5つの話題

【メッセージ辞典】「趣味」について聞くときは?マッチングアプリの最強フレーズ

【メッセージ辞典】仕事についてきくときは?マッチングアプリの最強モテフレーズ

【メッセージ辞典】キュンとさせる褒め方は?マッチングアプリ最強フレーズ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む