1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 【メッセージ辞典】仕事についてきくときは?マッチングアプリの最強モテフレーズ

【メッセージ辞典】仕事についてきくときは?マッチングアプリの最強モテフレーズ

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

こんにちは、マッチアップ編集部mizukiです。

せっかくマッチングしたのに、メッセージが返ってこない・・・
デートにつながらない!
どうせなら会うまでにいい雰囲気になっときたい!

そんなメッセージに関してお困りな男性のみなさん!
マッチングアプリ上手、メッセージ上手になるために♡
マッチングアプリで会った人数総勢500人を超える女子たちが選ぶマッチングアプリの最強モテフレーズをクイズ形式でお送りします。

正解を選んだら【メッセージ偏差値55】日東駒専レベル♡

あなたのメッセージ偏差値を確かめてみてくださいね。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

Q: 仕事について聞くときの最強フレーズは?

女性に仕事を聞いたときにベストな返答は?
4択から選んでください!

①へえ、残業多そう、大変そう~。実は俺、昨夜は徹夜で仕事しててさ。

②すごい!そんなことができるなんて、尊敬します……!

③辛いこととかある?俺で良ければ相談に乗るよ?

④職場に男いないの?出会いないんだ?

 

 

A: 解答と解説

みなさん、選びましたか?

 

正解は……

②です!

 

正解できましたか?
マッチングしたお相手が社会人であれば、必ずといっていいほどお仕事の話題になりますよね。
ここで上手な反応の仕方ができるかどうかで、今後の関係性が良いものになってくるかが決まってきます!

キーポイントは、「お相手を持ち上げられるかどうか」
お仕事に励む女性は、思いのほかプライドが高いものです。
お相手のプライドを傷つけず、さらに自尊心を満たしてあげられるかどうかがモテの基準になります!!

では、解説を見ていきましょう。
先に、不正解だった選択肢の理由を説明します!

①へえ、残業多そう、大変そう~。実は俺も、昨夜は徹夜で仕事しててさ。
【メッセージ偏差値35】

女性/27歳

完全にマウンティングじゃん。腹立つ。

女性/22歳

こういう男って、結局自分の自慢がしたいだけじゃないの?

【解説】
圧倒的不評でした。
この選択肢を選んでしまったあなた、悔い改めてください!
お相手に対して質問しているのに、自分の苦労話を入れて割り込むなんて問題外ですよ。

「えっ、この人自分大好き人間……?」
「私のことをさりげなくバカにしてる?」

と思われてしまっても仕方ありません。

しかし、激務な業界ではやりがちなこの「仕事大変」アピール。
コンサル系や広告・商社マンがやりがちです。
女性も話したい生き物。女性の話しをきちんと聞いた上で自分の話もしてください。

③辛いこととかある?俺で良ければ相談に乗るよ?
【メッセージ偏差値50】

女性/20歳

いい人って感じだけど、ちょっとおせっかいかも。

女性/25歳

仕事をもうちょっとポジティブにとらえてほしい。
別に嫌々やってるわけじゃないんだから(苦笑)

 

【解説】
ぱっと見て、これが正解のような気がしますが、意外と評判は良くないようです。
出会ったばかりでこのような反応をすると、余計なお世話だと思われたり、いい人どまりで終わってしまう危険があります!
優しさをアピールしたいのはわかりますが、ある程度親しくなってからで十分だと思いますよ。
また、ネガティブな男という評価を受けてしまうかもしれません。
前向きな反応を心がけましょうね!

④職場に男いないの?出会いないんだ?
【メッセージ偏差値40】

女性/24歳

イイ男がまわりにいないからアプリやってるんでしょうが。
そんなこともわかんないの?

女性/26歳

いや。そういうあなたも出会いがなくてアプリ始めたんでしょ?
その言葉、そっくり返したい。


【解説】

こんな反応をすると、お相手には頭の悪い男だと思われてしまいますよ。
「職場にある程度異性がいる=恋愛対象者がある程度いる」わけではありません!
そして、「職場内恋愛はしない!」と決めていたり、職場内恋愛を禁止されている会社で働く女性もいます。
これらの事情を察して、大人の対応を心がけましょう。

②すごい!そんなことができるなんて、尊敬します!
【メッセージ偏差値55】

女性/29歳

シンプルだけど、褒められると悪い気しないよね。
もちろん、わざとらしいのはNG

女性/21歳

無駄なコメントはいらない。
とりあえず前向きな反応が欲しい!

【解説】
正解はこちら!
社交辞令でもなんでもいいんです。
女性は、単純で前向きな言葉を欲しがっているようです!
特筆すべきは、「尊敬」というワード。
お相手をヨイショできるだけでなく、「可愛げのある男性」を演出できる魔法の言葉ですよ!
花丸がもらえる解答でした!

まとめ

いかがでしたか?
原則として、仕事について聞いたら、ポジティブな言葉で簡潔に褒めましょう。
褒められて嬉しくない人はほとんどいませんし、あなたの印象が上がるかもしれません。
「すごい」「尊敬する」の2ワードを組み込んで、お相手の気持ちを上げちゃいましょう♪

他の【メッセージ辞典】はこちら! ↓ ↓

【メッセージ辞典】バリキャリ女子とマッチング!知っておくべき3つの話題

【メッセージ辞典】美容系女子とマッチング!知っておくべき5つの話題

【メッセージ辞典】「趣味」について聞くときは?マッチングアプリの最強フレーズ

【メッセージ辞典】仕事についてきくときは?マッチングアプリの最強モテフレーズ

【メッセージ辞典】キュンとさせる褒め方は?マッチングアプリ最強フレーズ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む