1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 【メッセージ辞典】「うん!」で話が終わったら?マッチングアプリ最強フレーズ

【メッセージ辞典】「うん!」で話が終わったら?マッチングアプリ最強フレーズ

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

こんにちは、マッチアップ編集部です。

せっかくマッチングしたのに、メッセージが返ってこない・・・
デートにつながらない!
どうせなら会うまでにいい雰囲気になっときたい!

そんなメッセージに関してお困りな男性のみなさん!
マッチングアプリ上手、メッセージ上手になるために♡
マッチングアプリで会った人数総勢500人を超える女子たちが選ぶマッチングアプリの最強モテフレーズをクイズ形式でお送りします。

正解を選んだら【メッセージ偏差値70】東大レベル♡

あなたのメッセージ偏差値を確かめてみてくださいね。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

Q :「うん!」で話が終わったら?

話が終わってしまった時の上手い返し方とは?

四択から選んでください!

①「それだけかーい(笑)」
②違う話題を振る
③「そっか~」
④「忙しい?」

 

A: 解答と解説

選択できましたか?

これは難問かもしれません。

 

正解は……

 

③です!!

「え!?そうなの!?」と思った人も多いかもしれません。

重要ポイントは「相手にしつこいと思われない」

まず女子が「うん!」と返す心情を考えてみましょう。

・忙しい
・返信がめんどくさい
・返しづらい内容だった
・もう会話を続けたくない
・メッセージが苦手

ざっくり分けると、この5つになります。

そんな女子と会話を続けたいなら、この問題に正しく答えられなければなりません!

それでは、解説を見ていきましょう。

①「それだけかーい(笑)」
【メッセージ偏差値30以下】

女性/23歳

それだけですけど何?って思う(笑)

女性/20歳

なんか若干さむい。しつこそう。

【解説】
はい最悪。偏差値30以下です。
将来は顔文字を多用するおじさんになりそう。
この「それだけかーい(笑)」のメッセージに、女子はどう返せばいいか考えてください。
自分の言いたいことだけを伝えるのは、キャッチボールではなくドッチボールですよ。

②違う話題を振る
【メッセージ偏差値50】

女性/20歳

また違う話するの?必死過ぎてなんか嫌だ。

女性/24歳

 こっちは話すネタ無いから、話題作ってくれるのは助かる。

【解説】
うーん、惜しい。
これでメッセージが続けば問題なしですが、女子に「しつこい!」と思われたときは終わりです。
「だんだん返信の頻度が少なくなり、気づけば返ってこなくなった……。」あるあるですね。
「うん!」の一言のみの返信の場合、もうあなたとメッセージのやり取りをする意思が無い可能性が高いです。
一旦身を引いて、相手からの反応を待ったほうがいいでしょう。

④「忙しい?」
【メッセージ偏差値45】

女性/20歳

なんで聞いてくるんだろう……。なんか詮索されている感じがしてイヤ!

 

女性/22歳

単に返すのがめんどくさかったときにこのメッセージが来たら、無視しますね(笑)

【解説】
重要ポイント「相手にしつこいと思われない」を完全に無視したメッセージ!
「忙しかったら無理に返信しなくていいよ」の親切さを込めて言ってるのなら、余計なお世話です。
最初から相手は自分のペースで返信をしているので、そんなことを言う必要はありません。
相手から話を振られるのを待つか、さくっと話しを切り上げましょう。

③「そっか~」
【メッセージ偏差値70】

女性/26歳

返信がめんどくさいのを察してくれたのかな?あっさり終わらせられるし楽。

女性/23歳

違う話題に変えたいときもあるし、気軽にやり取りしている感じがいいかな。

【解説】
実はこれが正解。難しかったですか?
このやり取りで、実は相手の女の子の気持ちがわかるのです。

「そっか~」→返信無しorスタンプ
→女子にメッセージを続ける意思ナシ

「そっか~」→疑問形or話題を振ってくれる
→女子にメッセージを続ける意思アリ

女子の反応を見て、メッセージを進めてデートにいくか、もう諦めるか決めることができちゃいます。

マッチングアプリでは、気軽に色んな相手とメッセージをすることが出来ます。
メッセージが続かなかったら諦めて次の人を探すのも手ですよ。

まとめ

いかがでしたか?
メッセージのやり取りをしている際、話題が尽きることってありますよね。

「返信頻度を減らす」「話題を変える」「デートの約束をする」

など工夫はたくさんできますが、しつこいと思われないように注意してくださいね!

メッセージ上手になって、いい出会いをゲットしましょう♡

その他メッセージ辞典はこちらになります↓

【メッセージ辞典】仕事についてきくときは?マッチングアプリの最強モテフレーズ

【メッセージ辞典】「趣味」について聞くときは?マッチングアプリの最強フレーズ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む