1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 【メッセージ辞典】お酒が飲めないと言われた時は?マッチングアプリ最強フレーズ

【メッセージ辞典】お酒が飲めないと言われた時は?マッチングアプリ最強フレーズ

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

こんにちは、マッチアップ編集部のケイティです。

気になる女性から

「私お酒飲めないんです…。」

と言われたら、あなたはどうしますか?

男性でも女性でもお酒が飲めない方は一定数居ますよね。
あなたがそんなお酒弱い系女性とマッチングしたとき、きっとこの記事が役に立ちますよ。

マッチングアプリ上手、メッセージ上手になるために♡

マッチングアプリで会った人数総勢500人を超える女子たちが選ぶ、マッチングアプリの最強モテフレーズをクイズ形式でお送りします。

正解を選んだら【メッセージ偏差値60】MARCHレベル♡

あなたのメッセージ偏差値を確かめてみてくださいね。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

Q:お酒が飲めないと言われた時の最強返信フレーズは?

①~④からお選びください。

①「えー!一口ならいけるでしょ笑」
②「全然大丈夫だよ!最近飲み会続きだし僕もお酒控えようかな笑」
③「そっか〜じゃあ俺だけ飲むわ。」
④「俺お酒飲める子の方が好きだな。」

A:解答と解説

みなさん選びましたか?

正解は…

 

②「全然大丈夫だよ!最近飲み会続きだし僕もお酒控えようかな笑」です!

ここでの重要ポイントは”女性に気を遣わせない”という点です。
それでは、正解の②からご説明していきます!

②「全然大丈夫だよ!最近飲み会続きだし僕もお酒控えようかな笑」
【メッセージ偏差値60】

女性/22歳

お酒を飲めない私に合わせてくれて、優しさを感じる。

女性/27歳

無理して飲まなくていいんだなって、安心する。


【解説】

なんて優しいジェントルマンなんでしょう。
お酒を飲めない女性に気遣いができるみなさん、素敵です!

私もそうなのですが、お酒の飲めない女性はディナーのデートは気を遣います。

・無理して飲むと酔いつぶれて相手に迷惑がかかる
・飲まないとノリが悪いと思われそう

ましてや初対面の男性の前で酔いつぶれるのは御免です。
なので、お酒が飲めない女性には無理して飲まなくて良いんだよと伝えてあげましょう♪
そうすれば女性は「なんて余裕のある方なんだろう。」と思い、あなたへの好感度が上がっちゃうかも。
私なら、一杯くらいなら付き合っちゃいますね!

①「えー!一口ならいけるでしょ笑」
【メッセージ偏差値30】

女性/24歳

酔わせてホテル持ち込みパターン?
身の危険を感じる。

女性/26歳

体質で飲めない人も居るのに…アルハラだ。

*アルハラとは、アルコールハラスメントの略。お酒を無理に強要すること。

【解説】
最悪の選択肢を選んでしまったみなさんこんにちは。
これはヤリ目感100%!
私だったら危機感を感じてフェードアウトします。
真剣に彼女探しをしている方は、お相手にヤリ目と思われてしまっては残念ですよね。

お酒を飲めない女性もいるということを一度胸に深く刻みましょう!

③「そっか〜じゃあ俺だけ飲むわ。」
【メッセージ偏差値40】

女性/21歳

うーん…飲めないことを責めてこないのは良いけど、冷たい。

女性/24歳

自分勝手な人なのかなって思うかな。

【解説】
なんと自己中な男性でしょうか。
こう言われてしまうと、男性との間に壁を感じてしまいます。

お酒が飲みたいときは、

「そっか~、俺ちょっと一杯だけ飲んでもイイかな?〇〇ちゃんはソフトドリンクで乾杯してくれたらいいからね♪」

こんな感じで伝えれば、女性も飲まなくていいですしお互い気を遣わずにすみますよ。

④「俺お酒飲める子の方が好きだな。」
【メッセージ偏差値35】

女性/25歳

飲まなきゃいけない感じになって威圧感を感じる。

女性/20歳

強要されてる感じがして、怖いかも…。


【解説】
気になる男性にこれを言われてしまうと、頑張って飲む女の子もいるかもしれません。
一度飲んでしまうと、その後も無理をして飲まなければいけなくなります。
そうすると、女の子もデートが辛くなってしまうかも…。

なので、お酒の飲めない女性にお酒の無理強いはやめましょう

まとめ

いかがでしたか?
今回の結果は

①「えー!一口ならいけるでしょ笑」・・・偏差値30
②「全然大丈夫だよ!最近飲み会続きだし僕もお酒控えようかな笑」・・・偏差値60
③「そっか〜じゃあ俺だけ飲むわ。」・・・偏差値40
④「俺お酒飲める子の方が好きだな。」・・・偏差値35

お酒が飲めないのは体調や体質など、どうしようもできない問題です。
お酒が飲めない人は自分が飲めないことに申し訳なさを感じがちなので、相手に気を遣わせないように理由をつけて合わせる余裕を持ちましょう
そうすれば、あなたのいい男度が上がっちゃいますよ♪

正解以外を選んだ方は、もっとメッセージ偏差値を上げられるようにこちらの記事もチェックしてみてください。
↓↓↓
【メッセージ辞典】返信遅れちゃったときは?マッチングアプリ最強フレーズ
【メッセージ辞典】予定キャンセルするときは?マッチングアプリ最強フレーズ
【メッセージ辞典】好きなタイプを聞くときは?マッチングアプリ最強フレーズ
【メッセージ辞典】お肉が好き!と言われたら?マッチングアプリ最強フレーズ
【メッセージ辞典】「うん!」で話が終わったら?マッチングアプリ最強フレーズ
【メッセージ辞典】お酒の話をするときは?マッチングアプリ最強フレーズ
【メッセージ辞典】彼氏の有無を聞くときは?マッチングアプリ最強モテフレーズ
【メッセージ辞典】キュンとさせる褒め方は?マッチングアプリ最強フレーズ
【メッセージ辞典】仕事についてきくときは?マッチングアプリの最強モテフレーズ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む