1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 高身長女性はあり?なし?160cm以上の女性におすすめのマッチングアプリとは?

高身長女性はあり?なし?160cm以上の女性におすすめのマッチングアプリとは?

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

こんにちは。マッチアップ編集部です。

私の友人は身長が170㎝ある、所謂高身長女性なのですが、彼女がある日ぼやいていました。

最近マッチングアプリ始めたんだけどさ、身長のせいで全然マッチングしないんだよね。170㎝を検索対象にしてくれる男性ってそうそう居ないよね。」と。

恋愛に身長なんて関係なくない?と思いながらも彼女の話を聞いていましたが、確かにマッチングアプリのプロフィール欄には身長の記載があるものがほとんど。

会員検索をする際に身長を入力できるアプリも多いです。

そこで、高身長女性はマッチングしにくいというのは本当なのか、実際に調べてみました。


結果はこちらになります。

・女性側が気にするほど、男性側はそこまで身長を気にしていない
・プロフィールに実際の身長を記入しても恋愛対象外になるという事は少ない
・検索条件ではじかれたくない場合は、検索条件に身長欄がないOmiai、タップル誕生、dineがオススメ!
・設定する写真、プロフィール文章で印象付けを行い勝負する

上記4つについて具体的に内容を見ていきたいと思います!

高身長でお悩みの女性、必見です。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

各マッチングアプリの会員検索に身長欄はある?

会員検索の身長欄の有無をまとめてみました。

Pairs  検索条件に身長欄アリ
(135㎝~200㎝まで対応)
 dine 検索条件に身長欄無し
イヴイヴ  検索条件に身長欄アリ
(140㎝~190㎝まで対応)
 Yahoo!
パートナー
 検索条件に身長欄アリ
(130㎝~210㎝まで対応)
Omiai  フリーワードで検索可能  Matchbook  検索条件に身長欄アリ
(130㎝~200㎝まで対応)
with  検索条件に身長欄アリ
(130㎝以下~200㎝以上まで対応)
 youbride  条件に身長欄アリ
(140㎝~200㎝まで対応)
タップル誕生  月会費2800円で検索可能
但し、身長欄ではなくフリーワード
 CROSS ME  条件に身長欄アリ
(130㎝~220㎝まで対応)
ゼクシィ恋結び  検索条件に身長欄アリ
(140㎝~200㎝まで対応)

dineは検索条件に身長欄は無いもの、自分のプロフィール欄に身長を入力することで、相手の身長を見ることが出来ました。(120㎝~250㎝まで対応)

男性は女性の身長をどう思ってるの?

何よりも気になるのが巷の男性はどう思っているのか、ですよね。

私も以前から気になっていたので、友人数名に直接聞いてきました!

Q:女性の身長って気にする?

【低身長男性】

K(155㎝)

理想はあるけれど、その理想の身長から外れていたからって恋愛対象外にはならないなぁ。
僕は身長が低いから、160㎝越えていない女性が嬉しいとは思う
ただ、身長が高い女性が嫌というわけじゃなくて、自分と同じかそれ以下の方が可愛らしく思えるってだけなんだけどね。

【普通身長男性】

T(172㎝)

身長抜かされるのは男のプライドが許さない!
でもね、実際好きになったら身長なんて気にしないわ…。

【高身長男性】

T(178㎝)

自分より低い方が良いかなぁ。
頭に顎置けるぐらいの身長差がベストよね
高くても175㎝くらい?見下ろされることに慣れてないから自分より高いと怖いかも!
まぁ、こんなこと言ってるけど、実際好きになったら身長なんて気にしないんだけどね。

M(183㎝)

特に気にしたことないな~。
自分の身長が高いから、女性がヒール履いてても抜かされたことないし。
身長の高さが割と自慢だから、抜かされたら少し悲しいかな!
でも、高身長の女性は歩いてて顔の高さが同じくらいだからそれは嬉しい

どの身長の男性も、自分より身長が低い女性が好ましいとしていますね。

男性の理想の身長さについてインタビューを行った動画では、こんな意見がありました。
(https://www.youtube.com/watch?v=lsja9ng4Z34)

具体的な身長差として自分の身長より-10㎝の女性が理想の方が多いようです。

ヒールを履いても抜かされない程度の身長差が10㎝なのですね。

自分より10㎝身長が高い男性を検索するのもマッチングに有効な手立てになりますね!

やはり男性は自分より身長が低い方が好きなのか!!と思いきや、結局「好きになったら身長なんて関係ない」という意見がほとんど。

印象として身長はそこそこ気になるものの、恋愛における重要度はそこまで高くないようですね。

中には高身長女性が好き!!という男性も。
(https://www.youtube.com/watch?v=DQ6M86XAwLk)

背が高くスレンダーな女性は、隣で歩いてくれるだけで嬉しいのだとか…!

スタイルの良い彼女だと周囲に自慢したくなっちゃいますよね。

Q:マッチングアプリで女性会員を検索する時、身長欄に入力する?

【低身長男性】

K(155㎝)

入力して検索するな~。
150㎝~160㎝あたりで探す!

【普通身長男性】

T (172cm)

身長は入れない!
年齢は入れて検索するけど!
身長はどうでもいいってわけじゃないけど、女性が気にするほど実際男は気にしないと思うよ

【高身長男性】

T (178cm)

入力しない。
身長限定してまで相手を探そうとは思わないな。
実際身長なんて取るに足らないものだし。
身長低い方が好きだけど、身長限定したが故に、素敵な女性との出会いを自分から無くしてしまう様なな気がするから

M (183cm)

入れて検索する!
自然に出会う女性なら気にしないけど、せっかくマッチングアプリ使ってるし、少しでも理想の女性に出会いたいから

ここは意見が分かれましたね。

男性の身長関係なく、個人の考えが色濃く出る結果になりました。

中でも、出会いの幅を自ら狭くするようなことはしたくないとする意見と、アプリの機能を有効活用して少しでも理想の相手と巡り合いたいとする意見が特に興味深いですね。

どちらの意見もわかるなぁと頷いてしまいました。

恋愛観はもちろん人それぞれ。

アプリを通じた出会いに於いても、様々な意見があることが窺えました。

高身長の人気女性会員は存在するの?

人気女性会員は150㎝~165㎝がほとんど。

しかし、高身長でありながらも、いいねを沢山獲得している女性会員…居ました!


ゼクシィ恋結びで発見!172㎝さん
スタイルの良さを武器に、水着の写真を設定していました。
誰もがプロフィールの写真を見たくなってしまう。
策士ですね。


Omiaiで発見!169㎝さん
人懐こそうな笑顔の写真が印象的でした。
笑顔にやられる男性は多いですよね!

高身長女性にオススメアプリ!

身長なんかで素敵な出会いを逃したくない!検索ではじかれたくない!
…だったら検索条件に身長欄がないアプリを使えばいいじゃない。

という事で、高身長女性にオススメのマッチングアプリは、Omiai、タップル誕生、dineです!

国内で最も老舗のマッチングアプリです。30歳以上の女性は有料の為、比較的女性の本気度が高いアプリです。特にキャリア志向の自立した女性が多い傾向にあるので、真面目に婚活したい男性におすすめです。ユーザーによって必要な『いいね!』の数が異なるOmiai独自のシステムにより、「いいね」が分散され会員の満足度を高く保っています。

より詳しくOmiai(オミアイ0について知りたい方はこちらをチェック↓

Omiai(オミアイ)完全解説ガイド


マッチング率業界NO.1とも言われているマッチングアプリです。操作性が高く、写真を見て直感的に好きか嫌いかを判断できるので年代層は若めになっているのが特徴です。料金も安く比較的カジュアルに出会えるアプリといえるので婚活よりも恋活向けです。

Tapple

Tapple(タップル誕生)のバナー
タップル誕生について詳しく知りたい方はこちらをチェック↓

悪いところもぶっちゃけます!!タップル誕生の口コミ・評判


Dineは、気になる人と「会うこと」に焦点を当てた新しいアプリです。これまでのマッチングアプリでは、お互いが「いいね」をしてマッチしていました。長時間にわたるメールのやり取りが発生、その過程でいいねした人との会話も途切れてしまっていました。Dineでは、そのやり取りを省いた即デートができるアプリです。

Dine(ダイン)のバナー

Dine(ダイン)について気になる方はこちらをチェック↓

「Dine(ダイン)」を使ってみて評価!マッチングの仕組みからデートにいくまで赤裸々報告!

まとめ

・女性側が気にするほど、男性側はそこまで身長を気にしていない

・プロフィールに実際の身長を記入しても恋愛対象外になるという事は少ない

・検索条件ではじかれたくない場合は、検索条件に身長欄がないOmiai、タップル誕生、dineがオススメ!

・設定する写真、プロフィール文章で印象付けを行い勝負する

たとえ自分より身長が高くとも、好きになったら関係ないという意見、素敵ですよね。

そんなことをしっかり言ってくれる男性は心惹かれちゃいます。

どうやら男性側は女性側が気にするほど身長を重要視していないようで、何となくで検索条件に入力している場合もあるようです。

検索条件に身長欄がないアプリを使えば、身長が高いからと言って、マッチングしにくいというわけではなさそうです。

高身長であることを活かして、脚の長さを強調する写真を使用するなどして、素敵な女性アピールをしていきましょう!

自分の特徴に合わせて戦場(マッチングアプリ)を変える事はマッチングする上で重要です。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む