ブログ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

うっかり使ってない?!女子たちがドン引きした顔文字絵文字、一挙公開!

タグ

ブログ


ラインで盛り上がる際にかかせないのが、絵文字顔文字。

携帯時代から、女性を中心に記号を使って無限に作り出されてきたこれらを、最近ではおじさま世代も頻繁に使っているようです。

しかし、世間の女性からの絵文字男子への意見は結構辛辣。どんな顔文字や絵文字を使われるのが嫌なのか、聞いてみました。

どっからもってきたのそれ?!な凝ってる系顔文字

(* ¨̮ *) これとか

∩・д・∩ これとか

(๑❛ᴗ❛๑) これ・・・

絶対それ、やりとりしてる他の女の子の顔文字からぱくったでしょ?な凝ってる可愛い顔文字は嬉しくないようです。あんまり可愛い顔文字を男性が使うのはちょっといただけないし、なにより他の女の子とのやりとりが頭によぎって気が多い人なんだなっと思われてしまいそう。

矛盾絵文字

blank

悲しいときに、楽しそうな絵文字をつけてくるのは論外。ただでさえ絵文字や顔文字を男性がつけてくるのはリスクなのに、彼女の怒りの琴線に触れてしまうかもしれません。真面目な話のときは、極力使うのを避けましょう。

流行の名前入りスタンプも調子に乗って使っちゃうと・・・

blank

今流行りの名前入りスタンプ。仲良しの男性ならともかく、まだあまり仲良くない男性がわざわざ女の子の名前でスタンプを作ってきたら鳥肌モノです。良かれとおもってやっても、ドン引きされてる可能性は高いです。

顔文字、絵文字は使わないのが正解?!

blank

特に多く見られるのが、30代後半~40代の男性による顔文字や絵文字の多用。

若い子はこういうのが好きなんでしょ?とカラオケで無理やりAKBなどJ-POPを歌うかのごとく、乱用してくる傾向にあります。顔文字絵文字を多用するのは女子高生まで。いまやラインは電話にかわるコミュニケーションツール。装飾にこだわるのではなく、会話の中身、文章にこだわりましょう。

「何も顔文字をつけないと、ビジネスメールのように冷たいといわれるんですが」

という声が聞こえてきそうですが、そんなときはいいね!の絵文字をとりあえず使っておけばOKなのだそう。

男性のメッセージはシンプルなものが一番!

デキる男はメッセージの中身で勝負♡

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す