ブログ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

【トイアンナ直伝!職業別デート攻略法】~一般職女子編~甘く見ては危険、実家住まいの彼女たちが喜ぶ「きちんとしたデート」の秘訣

タグ

ブログ


こんにちは、トイアンナです。

blank

前線で奮闘するビジネスパーソンの裏には、いわゆる「一般職」で活躍する女性たちがいます。2000年代まで一般職のイメージは結婚までの腰掛、アフターファイブは合コンで遊びに行ける……といった甘いものでした。

 

しかし現在の一般職は全く異なります。学歴は最低でも偏差値60台と高学歴化が進んでいます。応募者が多いため内定倍率は総合職より高いことも。(参考リンク:【一般職って、こんなにスゴイ】キャリアに悩む女子が知っておくべき一般職の3つの新常識)そうして採用される一般職女性には帰国子女や資格取得者などハイスペックな人材が揃い、職場のキーメンバーとして活躍しています。「一般職だから……」と舐めてかかれば痛い目を見るでしょう。もとい、相手を舐めてかかると大体バレるので女性全般アウトです。

 

そこでデートも時代に合わせアップデート! 今の一般職女子とデートする時の秘訣をお伝えします。

 デートで気にすべきは「時間」

blank

ハイスペックな人材も多い女性が、なぜ一般職を選ぶのか。その背景を探るとこのような回答をいただきます。

 

「”結婚するまで実家から出ないでほしい”と親から言われたんです。私自身がバリバリ働くっていうよりサポート業務が好きだからというのもありますが、お母さんの考え方が保守的だったのも影響あったと思います」

 

一般職のほとんどは転勤を伴いません。そのため実家に留まり親を大事にしたい女性は一般職へ魅力を感じやすいのでしょう。

 

そして実家暮らしだからこそカギになるのが終電です。たとえ勤務地が都心部でも実家もそうとは限りません。たとえば東京都多摩市から丸の内へ通勤すれば、電車だけで1時間。ドア・ツー・ドアなら1.5時間は見込まねばなりません。下手すれば22時台が終電の女性も一般職ならあり得るのです。

 

そもそも「きちんとした女子」が多い一般職女性ですから、その日にお持ち帰りなんてもってのほか。ご飯に誘うならスタート時間を早くして、余裕をもったデートを心がけましょう。

 

デートスポットは「大きな駅周辺」

そしてデートは、通っている路線が多く帰りやすい大きな駅周辺にしましょう。

千葉住まいの子とデートなら:品川・新橋

blank

品川駅前すぐにあるアロマクラシコはデートの定番スポット。

新橋のUOKINは他エリアにある同名の店舗同様の安定したお味。初回デートでカジュアルめに親睦を深めたいなら使い勝手のよいお店です。

 

埼玉住まいの子とデートなら:渋谷・池袋

blank

渋谷は松濤エリアまで足を延ばすと、とたんにグルメストリートに。アロッサはオーストラリア料理を振る舞うお店。おすすめはカンガルー(!)です。カンガルー肉はカロリー低めのダイエット食な上、美味しいのでぜひチャレンジを。

池袋はワイワイ飲める居酒屋が豊富。ちょっとデートらしく洋風にするなら馬車に乗ったモッツァレッラがおすすめです。

 

神奈川住まいの子とデートなら:渋谷・品川

blank

渋谷でも松濤寄りだと帰りづらい東横線ユーザーには、カジュアルご飯ができるジンナンカフェがおすすめです。もっとロマンティックに攻めたいあなたはシノワで最後の告白、決めちゃいましょう!

品川でしっかりデートをご希望なら、まずはカジュアルなイタリアンレストランのヴィア・パルテノペでさくっとディナー。ハシゴで日本酒のヴィンテージが楽しめる酒茶論へ行き、ロマンティックな時間を過ごしましょう。酒茶論は外見が占いの館っぽいので入るまでドギマギしますが、中はいたってオーセンティック。きっと楽しい時間を過ごせるはず。

 

 

ここまで、一般職女性の実家に合わせたデートスポットをご案内いたしました。きちんとした女性とのデートだからこそ、終電や帰り道は気を使ってあげたいポイント。家に帰らせるまでがデートです。お互いよい時間を過ごせますよう、応援しています!

 

Forkyではエリア別デートコースを扱っています!

一般職女子とのターミナル駅デートには、是非ご活用ください♪

渋谷エリア

池袋エリア

品川エリア

銀座・東京エリア

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧