ブログ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

靴別!脈アリ判定!デートに履いてきた靴で彼女の気持ちを読み解こう

タグ

ブログ


実は、あの話には続きがあった?

ヒール女子とのデートは、女心をキュンキュンさせるチャンスの続編です。

 

〝今回はデートに履いてきた靴で女性の気持ちを読み解こう”ということで、男性からデートに誘った場合のお話として読んでいただけたらと思います。

 

好意のある男性とのデート、実はヒールを履いてくる女性が8割以上だったんです。

え~?そうなの~?と思ってしまうこの「靴の法則」、実はもっと相手に対しての気持ちを表現しているのでは?ということで、靴別でわかる女性の気持ちを読みとってしまいましょう。

 

ヒールのパンプスorサンダル

ヒールを履くと足が綺麗に見えるので、気合入れるデートには必ず履きます(27歳・広告勤務)

足は疲れちゃうけど、好きな人の前ではやっぱり可愛い恰好していきたい!頑張ってヒール履きます(21歳・女子大生)

女性の勝負靴といえば、ヒールのある靴に決定!好意をもっている男性とのデートや勝負したいときは必ずヒールを履くという女性多数!足元をチェックすると女性の本気度が見えてしまうなんてちょっとドキドキしますね。とくに7㎝のヒールは最も女性の足が綺麗に見える高さというのは女性の間では基礎中の基礎。7cmのヒールを履いてきたら、脈あり間違いなし?!

 

フラットパンプス

次にヒールのないパンプスを履いてきたら・・?

まだよく知らない人からのお誘いデートでは、様子見でぺたんこのパンプスを履くときあります。(26歳・アパレル)

コイツ、気合入れてるなって思われたくないからあえてフラットなパンプスでこなれ感を出します。(24歳・事務職)

背が高いから、ヒールを履くと背が低めの男子よりも高くなってしまうので泣く泣くパンプス履きます(28歳・フリーター)

 

これは、雨の日や背の高い女性はデートでも履いてくる確率があるため、一概には言い切れないところ。お互いよく知らなかったり、気があるけど素直になれない女子はあえてパンプスを履く説も?!隠れ脈アリの可能性を秘めているのがフラットパンプスなのかもしれません。

 

スニーカー

男友達と飲みにいくときはあれこれ考えずとりあえず移動しやすいスニーカーを履く。(23歳・フリーター)

気合入れなくても良い外出は、動きやすさ重視です。(25歳・美容師)

 

初デートで、ご飯を食べにいくのにスニーカーを履くという行為はそもそもデートだと思ってもらえていないのかも。だって・・・良いお店に連れて行ってもらえるかも?と思ったらドレスコードでスニーカーはNGでしょう?ただしあなたに気を許している状態である可能性は高いので、スニーカーでも気を落とさずに、挽回できるチャンスはあり!

 

イマドキな靴

ありのままの自分を好きになってもらいたいので、自分の好きな靴を履きます。(27歳・営業)

お洒落が好きなので、そのときに流行っている靴を履きます(24歳・事務職)

イマドキっぽいミュールやスリッパサンダルを履いてくる女性はお洒落に敏感ということころで、相手に気があるともないとも思わなくてよいと思います。ただ、本人にとってはお洒落をしたつもりということで、靴以外の服装をチェックしましょう。

 

いかがでしたが?今はファッションも多様化していて、スポーティーな恰好を好む女性もいますし、一概には言えませんが、

初デートでヒールを履いてきてくれたら、脈ありの可能性大!

これは覚えておきましょう。

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧