ブログ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

全額奢りにビビるくらいなら、初デートは16時のカフェにしよう

タグ

ブログ


こんにちは、トイアンナです。

デートは男が奢るもの」という時代も今は昔

4割以上のカップルがいまや割り勘を選択しています。

 

とはいえ「初デートくらいは奢ってほしい」と考える女性は少なくありません。

私なんかは「男は奢るべき論を押し付ける人はハナっからお断りだ」

という姿勢を貫いておりますが、

そんな理由で振られるくらいなら奢りでいいと思う穏健派も多いのでしょう。

 

そんなあなたに、初デートは16時のカフェへ行くことを提案します。

■ カフェなら、同じ値段の居酒屋よりも素敵なお店へ行ける

「奢りなら何でもいい」とは行かないのがデートです。

ネットの写真で安く素敵なお店を選んだつもりが、

実際は安居酒屋だった経験はありませんか?

予算は控えるとひどい店に当たるかもしれない、けれど奢りだと高級店は厳しい。

 

その点カフェデートは、

素敵な見た目でそこそこ美味しく、しかも財布に優しいのが特徴。

カフェは夕食より安く抑えられますし、女性の需要を見込んだオシャレな店が多くあります。

さらに夜デートより下心がなさそうに見えるので、誘いやすいメリットも。

 

私自身が女性とのデートで使うのは、春先のテラスが素敵なカナルカフェ。

カナルカフェ(CANAL CAFE)

 

川沿いの景色を見ながら楽しめるカジュアルなカフェ。

春の陽気を楽しみつつゆっくりお茶したい女子の気持ちに応えます。

服装などは気にしなくてよいので、恋愛初心者さんにもオススメ

夕方、少し寒くなってきたら移動を考えて。

彼女を温めるマフラーをあらかじめ持っておくとポイント高いかも。

 

そしてご飯も美味しいブルー・ブリック・ラウンジもよく行きます。

ブルー・ブリック・ラウンジ

これぞ女子の好きを詰め込んだ場所、鉄板の表参道カフェです。

お菓子ブランド・ヨックモックが経営しているので、男性陣にも親しみやすいかも。

雰囲気だけでなく味も美味しいので男性も満足できるはず。

フォークとナイフを使うメニューが多いので、

マナーが不安な男性は事前に予習しておきましょう。

内装はキレイめなので、清潔感のある服装でいらしてください。

 

ハイクラスな女性相手ならホテルラウンジがおすすめ。

個人的には渋谷のセルリアタワーにある坐忘が駅近なこともあり重宝しています。

坐忘(ザボウ)

高級カフェなら、ホテルのラウンジを選ぶのが一番です。

その中でも坐忘は渋谷駅近のため、待ち合わせからディナーのつなぎまでバッチリ。

CAやモデル、広報など華やかな業界でお勤めの女性を相手にするなら

こういう場所をさりげなく指定できるとカッコいいでしょう。

ドリンクの価格にびっくりしないよう、公式サイトを見てから挑んでください。

■ カフェだからって手を抜かない

カフェだから予約せず当日ウォークインなんて考えは甘い!

世の人気カフェは予約でいっぱいです。

必ず事前に予約しておきましょう。

たとえ相手の女性が気にしないタイプでも、女性を上座へ座らせたほうが無難です。

上座がどこか迷ったら周囲を見渡して「女性が座っている方」を見つけてみましょう。

 

お店を選ぶ上で重要なポイントは

カフェにしては高めの価格帯できちんとしたサービスや料理を楽しみ、

そして予約可のお店を選ぶことです。

カフェは予約不可の店も多いため、必ずお店を指定する前に1度確認しておきましょう。

■最後に

カフェの予約時間は16時がおすすめです。

カフェのピークタイムが過ぎているため席を確保しやすく、

2時間でディナータイムになり次へ移動する口実を作れるのが理由。

手間はかかりますが「2軒目」の候補を探すこともお忘れなく。

あなたのデート、応援しています!

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す