クロスミー(CROSSME)
CROSS ME(クロスミー)
価値観の合う人とつながれる!
内面重視のマッチングアプリ

【クロスミー初心者の君へ】料金から裏技まで網羅する、いいね!初心者マニュアル



こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回は従来のマッチングアプリには無い、「すれ違い」を恋のきっかけにするマッチングアプリ「CROSS ME(クロスミー)」のいいね!に関する記事です。

blank
クロスミー公式ホームページ

クロスミーを利用するなかで、最も重要なもの。

あなたは何だと思いますか?

そう、「いいね!」です。

いいね!がなければ気になるお相手とマッチングすることも出来ませんし、デートに誘おうなんてもってのほかです。

今回は始めたばかりのユーザーさん必見、いいね!初心者マニュアルをご紹介します。


クロスミー(crossme)のバナー

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

いいね!で出来ること

クロスミーでは、いいね!を使うことが必須となってきます。

なぜかというと、いいね!を相手に送ることで、初めてマッチングするからです。

マッチングの手順

①まずは、相手にいいね!を送ります。

blank

②相手がありがとう!を返してくれます。
blank

③マッチング成立!!

また、すれ違った人のみに送れる「メッセージ付きいいね!」というものもあります。

これはかなり有効なアプローチですが、いいね!を2つ消費してしまいます。

blank

このように、異性とマッチングするためにはいいね!がたくさん必要になってくるんですね。

もちろん、有料課金じゃないといいね!できない、なんて理不尽なことはありません。

ちゃんとクロスミーでは、無料でいいね!をもらうことができます。
・登録時:30いいね!
・ログインボーナス:1いいね!/日
3日連続ログインで2いいね!(3日で4いいね!)

これはクロスミーを始めて1ヶ月で、70いいね!を獲得できることになります。

ですが、本当にこれだけで足りるでしょうか?

もしこのいいね!を1ヶ月で使い切ったとしたら、1日2~3いいね!しか送れません。

本命のマッチングしたい人には、メッセージ付きいいね!も送るようになるでしょう。
ですが2いいね!を必要とするので、それこそ1か月に1~2人にしか送れない計算になります。

この無料分のいいね!では、少し心もとないですよね。

なので、いいね!はたくさんあった方がいいんですね。

いいね!の料金

blank

いいね!の料金は、このようになっています。

一見、いいね!数が多くなるにつれて、値段がすごく高くなっているように見えます。

しかし、1いいね!当たりの値段は非常に安くなっているのです。

金額 1いいねあたりの金額
 100いいね  8,000円 80円
50いいね  4,400円 88円
30いいね  2,940円 98円
10いいね  1,100円 110円

30いいね!は10いいね!より360円お得
50いいね!は30いいね!よりも1,460円お得
100いいね!は50いいね!よりも3,600円お得

支払い方法は以下の4つ
・キャリア決済
・クレジットカード
・PayPal
・コードの利用
blank

5000円を超えるのはちょっと…と思われる方も多いのではないでしょうか。

使用頻度や登録期間にもよりますが、その都度買いなら料金的にも50いいね!がちょうどいいかもしれませんね。

目次へ戻る

 

無料でいいね!を増やす方法

クロスミーには、無料でいいね!を増やす方法が2つあります。

①プロフィール入力

blank

いいね!が無いとなかなかやり込みづらいクロスミーですが、始めたばかりのユーザーには、いいね!をたくさん配ってくれる仕様になっています。

その1つが、プロフィール入力です。

これをを埋めることで、10いいね!を入手することができます。

クロスミーには、「ひとこと」「趣味カテゴリ」「自己紹介」「基本情報」などなど、多種多様な欄があります。

ですが、どうやらすべてを入力しなくても。10いいね!をもらえるようです。

僕の場合は、「趣味カテゴリ」「自己紹介」「基本情報」を記入するだけで、もらえることが出来ました。

②ログインボーナス

blank

クロスミーでは、ログインボーナスとしていいね!を配布してくれます。

1日ログインするごとに1いいね!をもらえ、3日連続ログインで2いいね!をゲットすることができます。

3日間で4いいね!を無料でもらえるんですね。

これは、1か月で40いいね!になる計算です。

コツコツ貯めるもよし、1日で使い切るもよしです。

クロスミーは女性でも100いいね!前後のユーザーが多くみられ、そもそもの配布量が多いわけではないので、1いいね!の貴重性が高いように感じられます。

お相手をじっくり選んで、いいね!を押すのがいいかもしれませんね。

目次へ戻る

実質無料?!いいね!を一気に増やす方法

有料課金は高くてちょっと敬遠しちゃう…。

そんな風に感じる方は多いのではないでしょうか。

ですが、クロスミーは初心者には優しい使用になっており、実質無料といえるようなお得な有料コンテンツがいくつか存在します。

①初心者応援パック
blank

クロスミーで初めて有料会員登録をした場合、30いいね!が無料でついてきます。

本来30いいね!を購入するには、2940円ほどの料金がかかります。

しかし、これが無料でついてくるということは、2940円分値引きされたも同然です。

仮に、お試しで1ヶ月登録したとすると、1か月分の登録料は3900円なので、実質約1000円、野口さん1枚で登録できることになります。

3日くらいお昼ごはんを抑えめにしたら、浮く値段ですね。

②プレミアムオプション
blank

クロスミーでは、有料会員にだけ追加できる、プレミアムオプションというものがあります。

このプレミアムオプションは、検索機能をより使いやすくしたり、相手の既読がわかるなど、有利にクロスミーをすすめられる内容となっています。

このプレミアムオプションに初めて登録した方限定で、30いいね!がついてくるんです。

プレミアムオプションは4800円/月で、30いいね!は2940円です。

実質1860円、一般的なマッチングアプリのプレミアムオプションの相場は3000円なので、だいたい半分の金額で課金できます。

このように、クロスミーは初心者に優しい仕様になっているんですね。

一度使ってみないと良さが分からないことも多いので、お試しで1ヶ月だけ登録、なんてのもアリかもしれません。

いいね!を増やしたら、マッチングをしよう!
↓ ↓ ↓
【すれ違い機能が超便利!】クロスミーでマッチング率をUPさせる秘訣教えます!

目次へ戻る

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

クロスミー初心者向け、いいね!講座にご満足いただけたなら幸いです。

たくさんのいいね!を稼げるお得な方法なので、ぜひ試してみてください。

この記事が、少しでもあなたのお役に立てますよう。

より詳しくクロスミーについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

クロスミー(CROSS ME)完全解説ガイド

素敵なパートナー探しはクロスミーで!
クロスミー(crossme)のバナー

クロスミー公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
クロスミー(CROSSME)クロスミー(CROSSME)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す