TOP > クロスミー(CROSSME) > クロスミーでいいねをもらう方法!?その秘密は『今日ひま!』機能にあった
クロスミー(CROSSME)
CROSS ME(クロスミー)
すれ違いを恋のきっかけに!
気軽に始められるマッチングアプリ

クロスミーでいいねをもらう方法!?その秘密は『今日ひま!』機能にあった

タグ悩み, いいね数, 女性向け, 男性向け

クロスミー(CROSSME)


  • 「今日ひま!」機能は、自分が「今日は暇ですよー」とアピールするもの
  • 「今日ひま!」機能は相手の画面上部に「今日ひま!」の欄に固定で表示されるので、相手に認知されやすい
  • 今日ひま!女子10人にいいね!送ってみた結果、4人とマッチング

こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回は従来のマッチングアプリには無い、「すれ違い」を恋のきっかけにするマッチングアプリ「CROSS ME(クロスミー)」のいいね!に関する記事です。


クロスミー公式ホームページ

いいね!が全然こない!!

こんな体験をしたことがある方は、多いのではないでしょうか。

せっかくクロスミーを始めても、いいね!が来てマッチングしなければ意味がありません。

ほかのアプリでも、いいね!をもらうための攻略記事はたくさん上がっています。

ですが、クロスミーはそれら以上に、簡単にいいね!をもらいやすくする方法があるんです。

その名も、「今日ひま」機能!!

今回は、その「今日ひま」機能について、詳しくご紹介します。

クロスミーダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!


クロスミー(CROSSME)の「今日ひま」機能とは

ペアーズ(Pairs)、Omiai(オミアイ)、タップル誕生。

これらの有名なマッチングアプリと、クロスミーの最も大きな違いは何でしょう?

正解は、リアルとつながっているか否かです!

……。

ドユコト?

詳しく説明していきましょう。

下の図をご覧ください。

「すれ違い」という欄があるのが分かりますか?

これは、リアルにすれ違い(新宿◯丁目などの同じエリアにいる)をすることで、相手と繋がれる画期的な機能なのです!

要するに、現在の自分と近くにいる、もしくは近くにいた人を見つけることができるんですね。

なので、より出会いやすい人とマッチングできるようになります。

他のアプリにはない、画期的な機能ですね。

「今日ひま!」は、この「すれ違い」で利用できる機能の1つです。

右下の「今日ひま」を押すことで、自分が「ワタクシ本日暇でございます」とアピールできるんですね。

クロスミー(CROSSME)でどうやったら、いいね!を押してもらえるの?

相手にいいね!を押すにあたって、いくつか条件を設けている方も多いのではなしでしょうか?

顔が好み、自分と休日が合う、趣味が同じ、近くに住んでいる、etc…。

押せるいいね!の数は限られているので、そこにフィルターを掛けるのは、ある意味当然ともいえるでしょう。

なので、どの人にも100%いいね!をもらえるようにする。そんなことは不可能に近いです。

では、もらいやすくするためにはどうすればいいか?

大きく分けて、3つです。

①プロフィール写真を、好感が持てるものにする。
②自己紹介文などのプロフィールを、きちんと全部書く。
③相手に見てもらえる機会を増やす。

①や、②は、気を遣っている方も多いのではないでしょうか。

写真が暗くて陰湿だったらいいね!を押したくなりませんし、プロフィールがスカスカなら「真剣にやってないな」と感じてしまいます。

では、3つめはどうでしょう?

ペアーズ(Pairs)やwith(ウィズ)では、足あとを残す、「足あとパトロール」というものがあります。

これは、足あとをたくさんのユーザーに付けることで、相手に認知してもらいやすくなる手法です。

クロスミーでもこの手法を「さがす」機能から行うことはできますが。他のアプリとは違いフリック操作で次のユーザーを見ることが出来ないので、どうしても非効率的になってしまいます。

実は、この足あとパトロールよりも効率的なのが、「今日ひま!」機能なんです!

クロスミー(CROSSME)で「今日ひま!」機能が有効なわけ

相手に認知してもらいやすくする。

それが、「今日ひま!」機能の効果です。

以下をご覧ください。

「今日ひま!」機能は、自分が「今日は暇ですよー」とアピールするものです。

今日ひま!を押すと、すれ違った相手の画面上部「今日ひま!」欄に表示されることになります。

もしもこれを押さなければ、新しくすれ違った人がどんどん更新されていくので、自分のプロフィールが下に流されてしまいます。

「今日ひま!」機能は、仮に自分のプロフィールが流されたとしても、相手の画面上部に「今日ひま!」の欄に固定で表示されるので、相手に認知されやすいんですね。

なので、相手により見てもらえる機会が増え、いいね!を押してもらいやすくなるんです。

実は、今日ひま!機能でモデルとマッチングした方もいるんです…。

マッチング後はどうすればいいの?気になるメッセージの仕方はこちら!

番外編 今日ひま!女子にいいね!送ってみた結果…

今日ひま!を押すといいね!が来やすいのなら、逆に同様のアピールをしている「今日ひま!」女子にアプローチすればマッチングするはず、と思って実際にやってみました!

今日ひま!女子を探して、いいねを…

プッシュ!


プッシュ!!

計、10人にいいね!を送りました。

さてさて、いいね!は来るのでしょうか。

一晩寝かせます…。

(1日後)

さて、マッチングはできたかな?

こうなりました!

4人!

4割のマッチング率は、なかなかいい数字ではないでしょうか。

あなたはどう思いますか?

よかったら、お試しあれ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「今日ひま!」機能を活用することで、相手に自分を認知してもらいやすくなり、いいね!を押される確率が上がるんですね。

もちろん、写真やプロフィールで手を抜くと良い印象を持ってもらえないので、いいね!は押されにくくなります。

なので、しっかり準備をしていいね!獲得に挑みましょう。

より詳しくクロスミーについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

クロスミー(CROSS ME)完全解説ガイド

クロスミーダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

クロスミー(CROSSME)クロスミー(CROSSME)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。