クロスミー(CROSSME)
CROSS ME(クロスミー)
すれ違いを恋のきっかけに!
気軽に始められるマッチングアプリ

クロスミーのメッセージ!『よく行く場所』と『すれ違った場所』で話題を盛り上げよう

タグメッセージ, 女性向け, 悩み, 攻略

クロスミー(CROSSME)


こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回は従来のマッチングアプリには無い、「すれ違い」を恋のきっかけにするマッチングアプリ「CROSS ME(クロスミー)」のメッセージに関する記事です。


クロスミー公式ホームページ

気軽に出会えると話題のクロスミー。

だけど、どうやってそこまで持っていくの?

大丈夫です!実は、クロスミーには有効なメッセージワードがあるんです。

それは、「すれ違った場所」と「よく行く場所」です。

今回は、そんなメッセージワードがなぜ有効なのか?その理由をお伝えします。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

お互いを知るきっかけに


「すれ違った場所」の話題は、お互いを知るきっかけになります。

なぜ?

それは、お互いの「生活」に関するものだからです。

例えば…
「〇〇さん、渋谷ですれ違ってましたね!仕事場が近いんですか?」

と質問したとしましょう。

あなたはなんて答えますか?

もし、その通りだった場合
「そうなんですよー。〇〇の仕事をしています!」

と返事がくることでしょう。

そう、これだけで相手の「仕事」の話題に直接触れることができるんです。

なので、そこから話を広げられるんですね。

では、違った場合はどうでしょう?
「仕事場は新宿なんですけど、取引先が渋谷の方で…」

こうなった場合でも、そのまま仕事の話題に入ることができます。

仮に仕事がそこに行った目的ではなくても、よほど冷めている方以外はなにかしらのレスポンスを返してくれるでしょう。

人は、基本的には何かしらの目的があって行動します。

なので「すれ違った場所」は、その「目的」からその人自身の「生活」の話題に移行しやすいんですね。

親近感を抱きやすい


「すれ違った場所」は、前項でもお話した通りその人の「生活」に関わってきます。

ですが、こうも言えるのではないでしょうか?

「生活圏が重なっている」と。

自分が普段行動している場所で、もし同じ人と複数回すれ違っているとしたら、どう思いますか?

ちょっと、「親近感」を持つのではないでしょうか。

同じとき、同じ場所にいた。

それだけでも運命的な何かを感じざるを得ませんが、そのことを直接話題にすることで、お互いの「つながり」をより意識するようになります。

なので、「すれ違った場所」の話題は有効なんですね。

デートへつなげやすい!


今までは、「すれ違った場所」の話題を中心にお送りしてきました。

ここからワンステップ上の段階に進みましょう。

それは、「よく行く場所」の話題です。

前項では、「生活圏が重なっている」とお話しました。

ということは、よく出かけるところも、その生活圏からさほど遠くない可能性が高いです。

もし仲良くなって、「よく行く場所」の話題で盛り上がったなら、

「じゃあ、一緒にいってみない?」

と、誘えるわけです。

何の不自然さもありません。

自然な流れで、その日のうちに出会うことも可能です。

なので、「よく行く場所」の話題は有効なんですね。

話題次は、メッセージの長さにも注意しよう!
↓ ↓ ↓
クロスミーのメッセージは長文NG?その理由をマッチアップ編集部が解説します。

番外編

クロスミーではすれ違ったことで親近感が湧きやすくなりますが、実はちょったした幸運が訪れたりすることがあります。

それが、誕生日です!!

クロスミーでは、誕生日が同じ異性とすれ違った場合、このようなお祝い(?)メッセージが届きます。

どうですか?

もしこれが届いたら、ちょっと嬉しい気持ちになりませんか?

そんな運命的な出会いが、クロスミーでは起こるんですね。

そうしたら、会話も弾んで出会いやすくなるのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

クロスミーはすれ違いによって繋がれるアプリなので、お互いが普段生活している圏内、もしくはその近辺の話題で盛り上がりやすいんですね。

この記事が、少しでもあなたの参考になればうれしいです。

ステキなクロスミーライフが送れるよう、願っております。

より詳しくクロスミーについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

クロスミー(CROSS ME)完全解説ガイド

素敵なパートナー探しはクロスミーで!

クロスミー公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

クロスミー(CROSSME)クロスミー(CROSSME)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧