TOP > クロスミー > 投稿一覧 > 記事
CROSS ME(クロスミー)
すれ違いを恋のきっかけに!
気軽に始められるマッチングアプリ
記事ページ

クロスミーだからできる!メッセージ5ラリーでラインIDを聞く方法

メッセージ, 悩み, 男性向け, 攻略

クロスミー
最終更新:10/31(火)18:30


 

こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回は従来のマッチングアプリには無い、「すれ違い」を恋のきっかけにするマッチングアプリ「CROSS ME(クロスミー)」のメッセージに関する記事です。


クロスミー公式ホームページ

マッチングしたあの子のLINEが欲しい・・・

できることなら、アプリで会話を続けるより、LINEに移行してしまった方がやりとりも楽ですよね。

LINEに移行することでその後「電話してみる?」という流れも作れます。

「でも、LINEを聞くって何か躊躇う・・・」
「いきなりLINEを聞いたら引かれるかもしれない・・・」

確かにそう思います。私も思っていました。
しかし、クロスミーを使い続ける中で5ラリー以内でLINEゲットのための法則を見つけたのです。

と、いうことで。

ここでは、クロスミーで1か月で50人の女性とLINEを交換した私が、「5ラリー以内でLINEをゲットする会話」のコツを取り上げていきます!

1ラリー目:質問を交えた挨拶でスタート!


「いいね!」を送った女性とマッチング!

よし、メッセージを送るぞ。

「こんにちは!僕は○○大学に通っていて、とてもサッカーが好きです!住んでるとこお近くですね!地元は北海道なんですけど状況して今は目黒区に住んでて・・・」

ストップ!

早く情報出しと会話を回して、LINEまで辿り着こうと焦る必要はありません。

「男は自然体で、余裕」が大事です。

挨拶程度の言葉に、1つ質問を加えるくらいで大丈夫です。
そして、まずは相手の反応を伺いましょう。

初回メッセージに対して、長い返答が来るようなら、こちらもある程度長文で攻めてもいいと思います。
相手のテンションに合わせることが大事です。

一つ目の会話を軽く済ませたら、そこからどんどん会話を展開させていくフェーズです。

以上が1ラリー目でやることです。

 

 2~3ラリー目:「~したい」を引き出してデートの口実を作ろう


さて、一発目の挨拶を済ませて、相手から返信がきました。

そこで、できればLINEを貰う上で自然な流れを作るとすれば、
食べ物系の話題やよく行くお店の話題などで始めることが望ましいです。

「開拓したいエリアとかあるんですか?」
「○○すごい食べてみたいと思ってるんですよね」

といった食べ物などに対する「~したい」をここでうまく共有することが大事です。
そのためには、相手のプロフィールをよく見て、

○○が好き、○○がしたいというワードがあるかをしっかりチェックしておきましょう。

先ほどの写真ではワインというワードを発見したので、すかさずツッコミ、といった挨拶ですね。

その思いに共鳴した!という理由で「いいね!」を送ったということにすれば、
すぐに「○○食べに行きませんか?」と誘ってもそこまで違和感はありません。

そして、「LINEの方がよく見るので、そちらで日程合わせませんか?」
と提案するのです。

このような会話になってくると、「~で飲んだことあまりないので行ってみたいです!よかったら一緒に飲みませんかー?」と誘う展開を推測できます。

以上が2~3ラリー目でやることです。

2~3ラリー目の時点で、相手に違和感を感じたり、会話が続かなそうであれば、無理をしてLINEを聞きに行く必要はないかと思われます。

 

 4~5ラリー目:LINE誘導!


4ラリー目辺りで先にご飯等に誘ってしまって、「当日待ち合わせ用にLINE教えてもらってもいい?」と5ラリー目でLINE交換ができると最もベストです。

しかし、前項で話した「食べ物系」の話題にどうしてもならないこともあるかと思います。

ならない場合は、質問⇆回答のラリー3回目辺りで、「LINEの方が都合がいい理由」を言ってしまってもいいと思います。

「すいません!こっちよりもLINEの方が見るので、よかったらLINEの方でお話しませんか?」

といったセリフですね。

それなりに会話が長文同士で、5ラリー以内にある程度フランクになれた場合はシンプルに、

「○○さん!よかったらLINEしませんか?」

と聞いてみてはいかがでしょうか。

もし、5ラリー目まで会話が続いているようなら、お互いそれなりに会話を続ける気があると思います。ずっとアプリ上で会話を続けてしまいそれ以上が見えなくなるのではなく、
これからもっと会話が発展するかな?という期待の段階でLINEを聞いてしまうのです。

また、その段階でご飯やデートに誘えていない状態でも、LINE追加後にはまっさらなトーク画面からスタートするので、改めてデートに誘うための話題を提供しやすくなるメリットもあります。

 

以上が4~5ラリー目でやることです。

 

まとめ


今回は「できるだけ早くLINEをゲットする」ということを念頭に置いた方法になります。

・初っ端だけは焦らない
・相手の~したい!を発見する(食べ物系がオススメ)
・デートに誘ってからLINEを聞く!

という話になりますね!

マッチングして、いち早くLINEが欲しい!という方は是非この方法を試してみてください!

私は、この考え方で平均5~6ラリーでLINEをゲットすることに成功しています。

素敵な出会いを・・・!

 

より詳しくクロスミーについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

CROSS ME(クロスミー)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはクロスミーで!

クロスミー公式ホームページ

 

クロスミーに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。