クロスミー(CROSSME)
CROSS ME(クロスミー)
価値観の合う人とつながれる!
内面重視のマッチングアプリ

【クロスミーの機能】「ひとこと」を活用して今日からできる効率のいい出会い方!



こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回は従来のマッチングアプリには無い、「すれ違い」を恋のきっかけにするマッチングアプリ「CROSS ME(クロスミー)」のひとことに関する記事です。

blank
クロスミー公式ホームページ

 「ひとこと」って使いこなしてますか?

全然編集したことないよ。
「よろしくお願いします」の固定だよ。

ちょっと待ってください。
この「ひとこと」

出会いを効率的なものにするために、重要なアイテムなんです。

blank

1.固定じゃ勿体ない!

blank

「ひとこと」とは、この赤線枠内のことですね。

デフォルトでは「よろしくお願いします」になっているはずです。

特に書くこともないし、そのままでいいやと「固定化」しがちのひとこと。
しかし、ここに出会いを円滑にする鍵が存在しています。

ここで個性を出していかなければなりません。
何故なら、

blank

「すれ違い画面」においては写真と年齢、職業、そして「ひとこと」のみが表示されるからです。

つまり、すれ違い画面で自分を文章で表現できるのは「ひとこと」の部分のみになるのです。
上の画像をご覧ください。

何がしたいのか分かる人の方が、ここでマッチングした際、またはメッセージ付き「いいね!」を送る際にする会話が想定しやすいと思いませんか?

「あ、この人は飲み仲間が欲しいんだ。ちょうど自分も探してたんだよな」

という「共感者」を作りやすくなります。

「マッチング」は「共感」から生まれることも多いのではないでしょうか?

目次へ戻る

 

2.今すぐご飯に行く人ができる!?

そして、「ひとこと」を見る側の人も、「ひとこと」の内容をよーく見ておいた方が効率的な出会いに近づくのでは、と思います。

何故なら、「ひとこと」には超絶タイムリーな情報が詰まっていることもあるからです。

たまに、「今日ひま」機能と合わせて、
「今日夜ご飯行ける人いませんか?」

と「ひとこと」に書いてあるユーザーを見かけます。

もし自分の予定も合っていた場合、今すぐご飯に行く相手を見つけることができるわけです!

「これからお暇なんですか?よかったら渋谷で新しくできたもつ鍋のお店行ってみませんか?」
「新宿でご飯行ける人探してるんですね!○○はお好きですか?新宿の○○というお店気になってまして・・・」

新たな出会いの可能性を増やすことができますよね。
それに、メッセージでのやり取りの間で中だるみするということも避けられます。

以上のように活用することで、
より「タイムリーな出会い」を可能にすることができるわけです!

目次へ戻る

3「ひとこと」は幅広く使っていきましょう

先ほども述べた通り、すれ違い画面には写真とひとことのみが表示されるので、
ひとことを活用することで、

「今日ご飯に行く人」
「○○が好きな人」
「○○の職業の人」

など、縦横無尽にアピールできるわけですね。

しかも、すれ違い画面で視覚的に、真っ先に目につく部分なので即効性は高いかと思われます!

blank

ファーストコンタクトを円滑にするには、ひとことで人となりであったり、願望であったりを言ってしまうのも1つの手ですよね。

ひとことは、写真と同じくらい看板であり、「アピールチャンス」「ファーストコンタクトのキッカケ」になるという、
幅広く利用できるツールになります!

積極的にひとことを編集してアピールしていきましょう!

目次へ戻る

4「ひとこと」から出会ったケース

ここまで「ひとこと」の重要度をお話してきましたが、実際にはあったケースをご紹介します。

少し前に、せっかくマッチングしたのにやり取りが途切れてしまい、そのまま終わってしまった20代後半OL女性がいました。

しかし、その女性のプロフィールに「今日ひま」機能と、「今日ご飯行ける人!」というひとことが表示されているではありませんか・・・!

いくしかない・・・!

「今日お暇ですか?よかったら僕とご飯どうでしょうか?」

とメッセージを久しぶりに送ってみました。
すると、

「お久しぶりです!行きましょう!どこにしますか?」

とすぐに返ってきたのです。そのあとは、渋谷駅周辺に場所を取り決め、駅近くにあるイタリアンのお店でお酒も楽しみつつ、食事デートに成功しました。

いきなりでも、一度やり取りが疎遠になっても、「ひとこと」によってその日のうちにデートができてしまうパターンが存在するんです!

「ひとこと」は書いておいた方が出会いの確率も上がりますし、他ユーザーの「ひとこと」はよく見ておいた方が効率的ですね・・・!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一見、編集せずに放置してしまいがちな「ひとこと」

・「すれ違い画面」では写真とひとことのみが表示される
・今日ひま機能と併用すればタイムリーな出会いも可能
・好み、職業等・・・幅広くアピール可能

というメリットが存在します!

是非、「ひとこと」を自分なりのアピールの場として活用してみてください!

良い出会いを・・・!

 

より詳しくクロスミーについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

クロスミー(CROSS ME)完全解説ガイド

素敵なパートナー探しはクロスミーで!
blank
クロスミー公式ホームページ

 

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
クロスミー(CROSSME)クロスミー(CROSSME)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す