クロスミー(CROSSME)
CROSS ME(クロスミー)
すれ違いを恋のきっかけに!
気軽に始められるマッチングアプリ

【好みの相手を見逃さない!】友達紹介で使える!クロスミーでタイプ通知機能実装

タグ機能

クロスミー(CROSSME)


皆さん、クロスミーを使っているときにこう思ったことはありませんか?

好きな子とすれ違ったときに、教えてほしい!!

せっかく位置情報を使ってやっているんだから、リアルタイムな出会いを楽しみたい。

そういった声を汲み取ってか、今回クロスミーでは「タイプ通知機能」が実装されました!

ここでは、その「タイプ通知機能」について、ご紹介します。


クロスミー公式ホームページ

クロスミー(crossme)のバナー
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

 タイプ通知機能とは?

今までのクロスミーでは、誰かとすれ違っても通知されず、ただログに反映されるだけでした。

しかも、自分で下に引っ張って更新しないと、新しい人が見えないという…。

今回実装されたタイプ通知機能詳細

そこで、新しく登場したのが「タイプ通知機能」です!

この機能は、今までとは違いすれ違った瞬間、リアルタイムにスマホに通知されるという優れものです。

*この機能は現在、iOSのみ対応しています。

ポケ〇ンGO Plusを想像してもらうと、分かりやすいかもですね。

このタイプ通知機能は、すれ違った人全員ではなく、事前に設定したものに該当する人だけが通知されます。

こちらは、すれ違い画面右上の「検索条件」から設定することが出来ます。

……もうちょい検索条件ほしくね??

1日中スマホが鳴りっぱなしということは無いので、そこはご安心を(笑)

タイプ通知機能を利用するために

タイプ通知機能を利用するには、友人招待が必要になります。

友人招待を1人行うことで5人までの通知を受け取ることが出来、最大6人(30回)となっています。

……少なくね??

もしかしたら今後増えていくかもしれませんが、ちょっと少ない…。

おそらくCROSS ME SPOTと同じでお試し期間だと思われるので、人数が増えることを期待しつつ、いざという時に通知機能をオンにするのがいいかもしれないですね。

まとめ

日に日に進化しているマッチングアプリですが、クロスミーはなんだか独自路線を行っていますね(笑)

すれ違った瞬間に通知が来るなら、「CROSS ME SPOT」と掛け合わせたらもっと面白くなるかもしれません。

今後に期待ですね!

超短距離での出会いはこちら
↓↓↓
店内マッチングが可能に!?クロスミーの新機能「CROSS ME SPOT」が12/12(火)解禁

より詳しくクロスミーについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

クロスミー(CROSS ME)完全解説ガイド

 

素敵なパートナー探しはクロスミーで!
クロスミー(crossme)のバナー
クロスミー公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

クロスミー(CROSSME)クロスミー(CROSSME)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧