TOP > Dine(ダイン) > 記事
Dine(ダイン)
Dine(ダイン)
デートにコミットするマッチングアプリ!

【体験談】マッチングアプリ初心者の女子大生がDine(ダイン)で経営者の彼氏ができた話

タグマッチング

Dine(ダイン)


こんにちは、マッチアップ編集部です。

misaki

ダイン(Dine)ってなんか、お洒落!!
タダで高い店に行ってみたい!!

そんな軽い気持ちでダインを始めた私がダインで出会い、付き合った経営者くんとの体験談を紹介します。

マッチングアプリで彼氏・彼女って出来るの?
メッセージのやり取り無しで会うのって大丈夫?

そんな疑問をお持ちの方必見の内容です!

Dineのダウンロードはこちらから。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

Dine(ダイン)は直感重視なマッチングアプリ

ダインとは、メッセージのやり取りをしないままデートが始まります。また、他のマッチングアプリと比べて自己紹介文をしっかり書いていない会員が多いです。

私がダインで出会って付き合った経営者君も自己紹介文は4行程度に写真も3枚と情報がかなり少なくどんな人か良くわかりませんでした。

また、48時間以内にデートを設定しなければいけないのでメッセージを1週間くらい長々と続けた上で出会うということも出来ません。

misaki

私はプロフィールを読んで最低限の条件(学歴、年収、年齢など)を確認して後はもう写真をみて直感で大丈夫そう!と思ったので思い切ってデートに行きました!

Dine(ダイン)のバナー

Dine(ダイン)でマッチング後、デートに行くまでの仕組み

ダインのマッチングからデートまでの仕組みを紹介します。

デートのオファーを送る

会員登録が終わるとデートのオファーを送るお相手を探します。
お相手探しの方法は会員登録設定が終わると、”TODAY’S PICKS”とプラチナプランの会員だけが使えるTOP PICKSから探す方法があります。

TODAY’S PICKSから探す


会員登録が完了すると、その日の自分に会いそうなお相手が出てきます。

以上のように選ばれた相手のプロフィール写真、名前・年齢とデートのお店候補一覧、残りの表示可能人数が出てきます。

プロフィール写真の右下にある虫眼鏡のマークを押すと詳細なプロフィールを見ることが出来ます。

表示されたお相手と、候補の中のレストランでデートしたいと思ったら、デートしたいと思うレストランのカードを上に投げると、相手にデートのオファーが送られます。

逆に、「表示された相手には興味なし」と思った場合はレストランのカード一覧を左にスワイプしましょう。
そうすると、次の相手が表示されます。


TODAY’S PICKSから探す場合

TODAY’S PICKSから探すと人気会員のなかからお相手を探すことが出来ます。

TODAY’S PICKSを見る方法は以下の通りです。


画面上部のTODAY’S PICKSの場所をタップします。

すると上記のような画面となるため、TOP PICKSをタップすると、人気会員一覧を見ることができるようになります。


ただし、人気会員の詳細プロフィールを見たり、デートのオファーをするにはプラチナプランにする必要があります。

デートをオファーされたら、承認するか、スキップする

デートありきのマッチングアプリなので、相手のプロフィールと同時にお店も表示された状態でリクエストを受信します。
デートを承認する際は「承認する」を、デートを断る際は左にスワイプしてスキップをしましょう。

マッチ(デート)が成立する

マッチング申請後、お相手が承認したらマッチング成立です。

ダインは「デートをセッティングする→メッセージのやりとりをする」という流れになります。

つまり、デートを確定させ、その後にデートまでにメッセージで仲良くなっておく、という通常とは真逆の順序になります。

デートの候補日を選ぶ

Dine(ダイン)ではマッチが成立すると、48時間以内にデートを設定しなければいけない仕組みになっています。
以下のような画面が表示されるので、1ヵ月過ぎまでの間で、デートの候補日を3~5個、ランチかディナーで選びましょう。

デート日を確定させる

3~5個の候補日を送った後、メッセージダイアログが打てます。

以上のように、メッセージを送りましょう。
お相手が日程を選択したらデート日が決まります。

逆にメッセージが送られた側は以上のように、メッセージとデートの候補日が送られてきます。その場合は都合の良い日程を選択すれば、デート日が確定し店の予約が出来ます。

Dine(ダイン)で初のデート確定!

おまたせしました!それでは私がダインで経営者の彼氏を作った経緯(体験談)をお話しします

実は私、マッチングアプリで知り合った人と会ってみる勇気がなく、日程調整をしても毎回連絡を無視したり、マッチ解消やドタキャンを繰り返していました。(ダインCEOの上條さんごめんなさい。)

(現在はマッチした人のみドタキャンなどをすると画像のように警告回数が表示されます)

ダインを始めて申請されたリクエストを適当に承諾する作業を約1週間続けていたら日程調整の連絡が!

いつものように空いている日程を返信すると、テンプレートではないメッセージと一緒に予約の連絡が来ました。

そして、言葉遣いがとても丁寧!

 

テンプレートではないメッセージをわざわざ手入力して送ってもらったのに、バックレるのは悪いし、プロフィールをみたらいい人そうだったので始めてデートをしてみようと思いました。

そしてLINEを交換してデートをすることになりました。

実際の当時のメッセージのスクリーンショットです↓

Dine(ダイン)でマッチングした男性と初デートは銀座!


デート当日 銀座駅

misaki

は、はじめましてっ…こんにちは~(緊張するな…)

経営者君

こんにちは~

すみません、店を予約しようとしたら今日は営業してないみたいなので別の店予約しときましたけどそちらで大丈夫ですか?

私の前に現れたのは、細身で素敵な経営者くん!(より緊張します。)

きちんと別の店に予約してくれていて、機転が利くことに感動しながらもOKして店に向かうことにしました。

向かった先はフランス料理店

BISTRO MARX

関連ランキング:ビストロ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

なんと、初デートでいきなりコース料理!

高いお店に行ってみたくてダインを始めた私ですが、いざ煌びやかすぎる料理を目の前にすると、嬉しいというよりも少しびびってしまいました

misaki

飲食店の経営って書いてありましたがどんな店を経営しているんですか?

経営者君

カフェですよ。
以前社員として〇〇というチェーン店で社員として働いていたのですが、2年前に自分の考える店を開きたいと思い都内に店を開きました。

misaki

凄いですね!
私、カフェのバイトに前から憧れていたので雇って欲しいです!

経営者君

misakiさん感じが良い人だし、いいですよ!

ダインのおかげでまさかの履歴書の記入や面接をしないでカフェで働けるチャンスを手にした!?

なんて思いました。だんだん緊張もほぐれて会話が弾みます。

経営者君

ダインってプロフィールで行きたい店を登録できるじゃないですか、misakiさんはどこ登録してますか?

misaki

え、店ですか??ここに設定してますよ~

そういってスマートフォンからプロフィールの編集画面を見せました。

経営者君

じゃあ、その店全部一緒に行きましょうよ!

misaki

えええ!?ほんとにいいんですか!!
え、え、すごい嬉しいです!!!!!
行きましょう!!!!!

高いお店に連れていってくれるというよりも、またデートしてくれることをかなり前向きに考えていることがうれしかったです。今思えば、もうこのときから経営者くんのことが好きでした。

少し話足りないなくらいの感じで2件目などに誘われることもなく21時頃に解散しました。

 

また会いたくて私から次のデート行きたい旨を連絡してしまいました。

Dine(ダイン)のバナー

Dine(ダイン)で会った経営者くんと2回目デートとその後


2回目デートも銀座!場所は前回行けなかったブルガリラウンジ

 

経営者君

ここ出たら店に飾る雑貨屋さん行きませんか?すごい見てて楽しいですよ

misaki

行きたいです~どんなの買うんですか?

というやり取りをして2軒目は雑貨屋を巡りました。

アプリで出会った人とこんな普通のデート(?)みたいなことをしたのは新鮮でしたが、会って二回目とは思えないくらいに楽しかったです。

その日は買い物を終えて18時頃解散しました。

解散後、お礼のlineをしたのですが、次のデートに誘われず。
自分からまた誘ってしまおうか悩んでいたところ、突然経営者くんから電話がかかってきて告白され、晴れて付き合うことになりました。

まとめ

私がダインで彼氏が出来た体験談を紹介しました。

ダインで初めてであった人と付き合えてあまりにもの速さに驚いています。
現在は初回デートの約束通り、彼に雇ってもらい楽しくカフェでアルバイトをしています。

他のマッチングアプリで彼氏が出来た体験記事が読みたい方はこちらもご覧ください。

Dineのダウンロードはこちらから。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 


監修・伊藤早紀
Dine(ダイン)Dine(ダイン)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。