TOP > Dine(ダイン) > 記事
Dine(ダイン)
Dine(ダイン)
デートにコミットするマッチングアプリ!

Dine(ダイン)にパパ活女子はいるのか?見分け方を解説

タグメッセージ, トラブル対処, 悩み, 男性向け

Dine(ダイン)


  • Dineにパパ活女子は一定数存在する
  • Dine公式ではパパ活を禁止していて、見つけ次第アカウントを凍結させられる
  • パパ活ワードを使う女性、自分と年齢差が激しい女性、露出度高めな女性、超美人はパパ活女子の可能性大なので要注意!

こんにちは、マッチアップ編集部です。

最近「パパ活」が話題になっているようですが、実際Dineにパパ活女子はいるのでしょうか?
Dineを使っている人たちの中には、

男性

パパ活女子と出会いたい!

とパパ活女子を探している男性や、逆に
男性

パパ活している女性とは出会いたくない!

と思っている男性もいらっしゃいますよね。
また、女性の方で
女性

Dineでパパ活できるって聞いたけどホント?

という疑問もあるかと思います。

そこで今回は、Dineにパパ活女子はいるのか?真相と見分け方を解説していきますので、Dineにパパ活女子はいるか知りたい方は必見です!

Dine(ダイン)ダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

パパ活とは?


まず初めに、パパ活について簡単に解説したいと思います。
ちなみに、辞書ではパパ活について以下のように説明してありました。

パパ活

読み方:パパかつ

女性が経済的に援助してくれる男性(いわゆるパパ)を探す活動を指す俗な言い方。肉体関係を伴わず、デートや食事を中心とする交際を通じて、高級な店へ連れていっておごってくれるといった方法で経済的な支援者になってくれる相手を見つける、といったあり方を主に指す。

出典:実用日本語表現辞典
https://www.weblio.jp/content/%E3%83%91%E3%83%91%E6%B4%BB

要するにパパ活とは、経済的に裕福な男性と食事やデートに行き、タクシー代やお手当と呼ばれるお小遣いをもらうことです。
「肉体関係を伴わず」とありますが、パパとの交渉次第では体を許してしまう女性も一定数います。

ちなみに、パパ活の相場はピンキリですが、デート1回につき1~3万円が相場だそうです。
中には、月契約でひと月に数十万円もらっている女の子もいるのだとか!

パパ活している女性は、バーで知り合った男性や、マッチングアプリや出会い系サイトなどでパパを見つけているようです。
代表的なパパ活専用サイトとしては、シュガーダディやペイターズがあります。

パパ活についてより詳しく知りたい方は「伊藤早紀の恋愛相談室」の動画もご覧ください。
ついでにチャンネル登録&高評価もお願いします♪
↓↓↓

Dine(ダイン)ってどんなアプリ?


そもそも、Dineってどんなアプリなのか知らない方もいらっしゃいますよね。
本題に入る前に、Dineについて簡単に解説したいと思います。

Dineは、「100通のメッセージより1回のデート」というコンセプト通り、デート直結型のマッチングアプリです。
日程調整やお店選び、予約までアプリ内で完結することができます。

余計なメッセージを重ねる必要がないので、とにかく会ってみたい派の方におススメ!
また、口コミによると男性の会員層は「経営者、金融、会社員」などハイスペが多いようです。
Dineについての詳しい解説は、下記の記事に書いてあるので興味のある方は読んでみて下さいね!

Dine(ダイン)ダウンロード

Dine(ダイン)はパパ活を禁止している


パパ活専用アプリがある中で、Dineでパパ活はできるのでしょうか?
結論から言うと、Dine公式ではパパ活を禁止しています。

Dineの利用規約の禁止事項を見てみると、

好意や恋愛感情に基づくパートナー探し以外の目的で本アプリの機能やサービスを利用すること

と書かれていました。

パパ活は、デートや食事をすることによって経済的な援助を目的としているので、この利用規約には反していると考えられます。

一定のサイトでDine(ダイン)はパパ活に向いていると書かれている

先ほどDine公式ではパパ活を禁止していると言いました。
しかし、「Dine パパ活」で検索すると、一定のサイトでDineはパパ活向きのマッチングアプリとして紹介されています。
複数のサイトを調査した結果、Dineがパパ活向きのマッチングアプリとして紹介されるのは以下の理由からでした!

ポイント
①高収入の男性が多い
②おごってくれる男性が多い
③Dineがお店をセッティングしてくれる
④昼間に安全にパパ活できる

それぞれ詳しく解説していきますね!

①高収入の男性が多い

Dineは高収入やハイスペ男性が多いので、パパ活に向いていると言われるのでしょう。

ペアーズやタップル誕生の月額料金は大体3,000円前後ですが、Dineは月額6,500円もします。
1ヵ月にそれだけの料金が払える余裕があるということは……
高収入である可能性大ですよね!

有料会員の人はプロフィール写真の下ににDineGoldのマークが付いています。

②おごってくれる男性が多い

Dineでは、デート代をおごってくれる男性が多いことも、パパ活向きのマッチングアプリだといわれる理由の1つです。

Dineには自己紹介文の下に、「おごります」マークがあり、このマークが付いていたら、「ご飯をおごってくれる」という証です。

パパ活は推奨しませんが、男性におごってもらいたい女性はこの「おごります」マークが付いているかをチェックするようにするといいでしょう!

ハイスペ男子とのデート体験記を読みたい方は下記の記事も読んでみてくださいね。

③Dineがお店をセッティングしてくれる

Dineはパパ活専用アプリと違い、デート確定までのプロセスは下記のようにとってもシンプルです。

【初回デートまでの流れ】
「気になる相手」と「お店」を選択

マッチング

日程選択

どちらかが時間を選択してお店を予約

相手が承認

デート確定♡
※但し、Dineはどちらかが有料会員でないと日程調整のメッセージは送れません

 上記のように、デートの日程調整やお店の決定まで、全てをアプリ内で行うことができます。
マッチングしたら即デートが確定するため、無駄なメッセージを省きたい効率重視のパパ活女子には最適なのではないでしょうか。

④昼間に安全にパパ活できる

Dineではデートの日程だけではなく、時間帯まで指定することができます。
夜ではなく、昼のランチやお茶の時間帯に設定すれば安全にパパ活ができるというわけです。

下の写真のように昼か夜かを選ぶことができます。

パパ活に限らず、お酒が出ることが少ない昼間のデートは安全です。
安心安全にDineを使い方は、カフェやランチデートすることをおススメします!

Dine(ダイン)ダウンロード

Dine(ダイン)ではパパ活に迅速対応している

複数のサイトで、Dineはパパ活向きだと紹介されてるため、Dineでパパ活している女子は一定数はいるでしょう。
しかし、Dineは公式にパパ活を禁止しているだけあって、パパ活には迅速に対応しています。

その証拠として、「Dineにパパ活勢がいたという」ツイートに対して、Dineの社長が以下のようにリプライを返していました。

パパ活女子に出会った男性に対して、Dineの社長は「通報しておいてください」とリプライしています。
このように、Dineでパパ活をすると通報されてしまうリスクもあるということです。

また、Dine公式のTwitterアカウントでも、パパ活を禁止しているというコメントが残されていました。

パパ活を匂わせるようなアカウントは、見つかった場合、運営側から退会処理されたり、アカウントを凍結されたりします。

Dine(ダイン)でパパ活女子を見極める方法


男性

パパ活女子を見極めたい!

という男性のために、パパ活女子の見分け方を解説します!

ぜひ参考にしてみてください!

こんなワードが出てきたら要注意!

パパ活女子は、食事をおごってもらう以外に「タクシー代」や「お手当」をもらうことを目的としています。
そのため、自己紹介文やメッセージで以下のようなワードが出たら要注意です!

女性 24歳

食事1、大人3からお願いします♡


「食事1、大人3」というのは、「食事をするのは1万円、大人の関係(肉体関係)なら3万円でお願いします」という意味になります。
女性 21歳

経済的に苦しいので、援助してくれる男性を募集しています。


「経済的に困っている」、「援助が欲しい」、「お金がない」というワードが出たらパパ活女子の可能性大です!

女性 22歳

夢を応援して下さる方を探しています!


「留学に行きたい」、「専門学校に進学したい」など向上心があり、一見いい子そうに見えますよね。
しかし、騙されてはいけません!
パパ活女子は、応援してあげたい!と男性に思わせてお金をもらおうとしているのです。

以下の写真をご覧ください。
実際にパパ活女子からマッチアップ編集部の男性に送られてきたメッセージです。

「顔合わせ1~」「夢のために応援して下さる方を探しています」「条件」など、パパ活女子が使うワードだらけですね。
これは明らかにパパ活なので、無視するか通報してください!

プロフィール写真の露出度が高め


胸や足の露出度が高めの女性には注意が必要です。

恋人探しを目的としている女性の心理として、「露出の激しい写真を載せると、ヤリモク男性が寄ってくる」というものがあるので、露出が激しい写真は避ける傾向にあります。

そのため、あえて露出度高めの写真を載せている女性は、下心があると疑ったほうがいいでしょう。

年齢差が激しすぎる!

もし、あなたが50歳で、20代前半の女性とマッチングしたら、パパ活女子の可能性があるかもしれません。
なぜなら、パパ活女子は一番経済的に余裕がありそうな40代~60代の男性を狙っているからです。
年齢に20~30歳くらい差があったら注意してください!

自分と釣り合わないくらいの美人


超美人とマッチングして浮かれている方、ちょっと待ってください!
パパ活女子は、男性の経済力しか見ていない場合が多いので、男性のルックスはあまり重視しない傾向にあります。
そのため、自分と明らかに容姿の釣り合わない女性とマッチングしたら少し警戒したほうがいいかもしれません。

警告数1回以上の女性には注意!

Dineではプロフィールに警告数が表示されます。
警告数は、過去1ヶ月以内に、ユーザーや店舗から通報を受け、運営側がユーザーに警告した回数のことです。
警告が行われる理由として、「ドタキャン」「不適切なメッセージ」「不適切なアカウント」などが挙げられるので、パパ活女子も警告対象であると考えられます。
プロフィールに警告数が1回でもある女性には気を付けましょう。


過去に警告を受けているユーザーは、既婚者や業者などのパパ活以外のリスクもはらんでいるので避けるべきです!

まとめ

いかがでしたか?
今回は、Dineにパパ活女子はいるのか?見分け方を紹介しました。

Dineにパパ活女子は一定数いると考えられますが、Dine公式ではパパ活を禁止しています。
そして、パパ活が発見された場合運営側が迅速に対応しているので、Dineでパパ活をしようと考えている方は注意してくださいね!

以上のことから、Dineはパパ活アプリとして使うのではなく、やはり恋人探しとして使うのをおススメします♪

Dine(ダイン)ダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 


監修・伊藤早紀
Dine(ダイン)Dine(ダイン)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。