Dine(ダイン)
Dine(ダイン)
デートにコミットするマッチングアプリ!

婚活女子必見!私が出会ったやば男の生態記録NO.4 【Dine】地獄のミサワ?海外崇拝のイキリ若者

タグ

Dine(ダイン)


こんにちは、きょむ子です。


マッチングアプリを中心に絶賛婚活中の26才会社員です。

大学時代からマッチングアプリを使いまくり、ハイスペック男性と出会ってきました。経営者、外資コンサル、IT系、広告メディア系を中心に、出会った人数は100人以上。

これだけ多くのハイスペック男性を釣り上げてきましたので、もちろんトンデモナイ「地雷やば男」を何度も踏んでは手足をぶっ飛ばしてきたわけです。

そんな私が出会った「地雷やば男」紹介シリーズ、第4弾です。

他にも、やばい男に出会った体験談はこちら!

こんな出会いに要注意!25歳丸の内OLがTinder(ティンダー)を使って10人の危険な男と出会ってしまった話

ペ子のペアーズ危険男子図鑑〜vol1成金経営者おじさん〜

ペ子のペアーズ危険男子大図鑑vol5【危険度50%】タワマンホムパおじさん

ペアーズ世界1位女子ぺ子のマッチングアプリデート日記vol5食い下がりメーカーくん★★☆☆☆

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

やば男NO.4 地獄のミサワ?海外崇拝のイキリ若者

 ★プロフィール★
仮称:奈良
職業:外資メーカー
年齢:26才(当時)
身長:180cm
出会ったアプリ:Dine

特徴

最近、なかなか婚活がうまく行かずにくすぶっています。

PDCAを高速で回すことを標榜していた私は、戦術を変えてプロフィールにスペックなど詳細情報が書かれていないマッチングアプリに手を出していました。

スペックから入らずに、あくまで趣味や話が合うことが前提で出会い、直感に身を任せようという作戦です。

そこで使い始めたのがDineでした。

エピソード

今回は出会ったのは同い年26才の男。プロフィールには以下の情報が書かれていました。

身長:180cm
仕事:外資コンサル
趣味:落語、生け花、映画(キューブリック)、お酒(ワイン、ウイスキー、日本酒)、美術

きょむ子

おーなかなかハイソな趣味!映画やお酒の話は合いそう!

Dineは先にアポ日程を決める仕組みですが、日程が決まった後もお酒の話が続き、期待が高まりました。

そして食事当日。なぜかDineであらかじめ登録していたレストランではなく、新たに白金台のホテルを待ち合わせに指定されました。不審に思いながらも会ってみると、外見は写真よりもだいぶ田舎臭くて垢抜けない、奈良の大仏みたいな顔をした甲子園球児のよう。(以下、奈良)

そして地獄のカーニバルが幕を開ける。顔をあわせるや否や、突然の自分語りが始まったのです。

奈良

前はコンサルだったけど今は外資メーカーでさぁ。あ、でもG社(米国大手IT)の人たちが立ち上げたベンチャーね?でもコンサルに戻りてーなー。メーカーの人は頭が悪いんだよなー

奈良

最近休暇で海外に1ヶ月滞在してたけど、本当海外戻りてー!!やっぱり日本は合わないわ。海外に戻りてーなー!

 

聞いてもいないのに店に着くまでの10分間、ひたすら地獄のミサワばりに喋り続ける彼の姿に唖然とする私。

到着したホテルのバーでは、デート使い最適な雰囲気の2人がけソファーに案内されました。

しかしその後も延々と海外礼賛の話が続いた挙句、なんと彼、別に海外で暮らした経験もなくただ旅行で訪れただけのよう。
さらに映画やお酒も詳しいのかと思いきや、知っている単語だけ並べただけで、「小学生でももう少し予習してこいや」レベルの知識量。
おまけに格好つけたバーはまさかの飲み放題プラン。ワインやウイスキーもわずかな銘柄の中から選択し、申し訳程度のつまみが付いてくるだけ。

流石の私も、これほどまでに調子に乗った勘違い社会人デビュー男は初めてで、笑いを堪えきらなくってしまいました。

きょむ子

はあ、さっきから何言ってんの?なんかすごい自分に自信あって周り馬鹿にするけど、いわゆる社会人デビューって感じで痛いんだけどww
荷物まとめて明日にでも海外行きなよww

ていうかこんなに盛り上がらない会話初めてだよ!

奈良

?!?!そんなの俺も思ってたよ!

きょむ子ちゃんと話していても本当につまらない!!

こんなつまらないのは初めてだ!!

ここからは泥沼の言い合いをしながらお会計を済ませて店を出ました。

これが目印!やば男の見極め方

彼は田舎から出てきた26歳でしたが、やはり若くしてお金を持って東京を知った男性は痛い方向に走りがちなのでしょうか。

今回はだいぶ極端な例ですが、婚活市場にはこじらせハイスペック男性も多く存在します。彼らの特徴は以下。

お金を持った田舎出身の若者
→26〜28才が社会人デビューの真骨頂・若いのにホテルのバーへ行きたがる
→格好つけたいだけ・プロフィールに高尚なワードを散りばめる
→大抵はかじっただけ・海外育ちではないのにプロフィールは外国人との写真オンリー
→日本ディスり・海外礼賛しがち

まとめ

マッチングアプリをたくさん使っていると、普段出会わないような面白い人材に出会いますよね。特にハイスペック男性は平均より何もかもがズレているので、より振り幅が大きいのです。

ハイスペック男性を狙うということは、そこに勇気を出して足を突っ込むということ。私自身も、最近ではスペックありきで出会うことをやめてみました。

私がタクシーで去る際に、「きょむ子ちゃん、顔は好みなのになー!」と負け惜しみを言い残して帰っていった奈良の姿を、今でも思い出して笑っています。

きょむ子さんのブログはこちら!

より詳しくDineについて知りたい方は、こちら!

Dineのダウンロードはこちらから。
Dine(ダイン)のバナー

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

 

Dine(ダイン)Dine(ダイン)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧