Dine(ダイン)
Dine(ダイン)
デートにコミットするマッチングアプリ!

画像を見るだけ!マッチングアプリDine(ダイン)の退会方法を1分で解説

タグ

Dine(ダイン)


  • Dine(ダイン)はアプリを削除しただけでは退会はできていないので注意
  • Dine(ダイン)は一度退会すると今までのマッチング履歴やデート確定日の記録、メッセージなどは全て無くなる
  • Dine(ダイン)は1度やめてしまっても期間を空けずにすぐにアカウントを新規のときと同じように再登録できる

メッセージのやりとりを飛ばしてすぐにデートをセッティングすることのできる”Dine(ダイン)

「Dine(ダイン )を使って無事恋人ができた!」もしくは「やっぱりダインは合わないかも…」というあなたの為に、今回はDine(ダイン)の退会方法について解説します。

ただし、辞めてしまった後で「やっぱり辞めなきゃよかった…」なんてことにならないように退会前にチェックしておくべきポイントも合わせて説明します。

さらに、「Dine(ダイン)が合わなかった…」という方のために他のオススメアプリもご紹介します。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

Dine(ダイン)退会前に3つのポイントを確認!

①端末上からアプリを削除しても退会したことにはなりません

端末上からアプリを削除する前に、退会手続きを完了する必要があります。
アプリを削除しただけでは退会はできていないので気をつけてください。

②やり残したことはないか確認

一度退会すると今までのマッチング履歴やデート確定日の記録、メッセージなどは全て無くなります。
これ以上気になる人はいないか、デートが確定しているが連絡先未交換の人はいないかなどを最終チェックをしましょう。
退会したあとで「やっぱりあの人にアプローチしておけば良かった…」と思っても手遅れになってしまいます。

③無料会員か有料会員か確認

有料会員(ゴールド会員もしくはプラチナ会員)のみがデートの確定やメッセージの送受信ができたり、毎月30枚のコインが付与されたりするので、自分が無料会員なのか有料会員なのかを今一度チェックしましょう。

Dineの無料会員、ゴールド会員、プラチナ会員の違いについてより詳しく知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

無料会員であれば退会方法に進んでください。
有料会員であればまずは自動更新購読をオフにしましょう。
そうしないと退会しても課金されるという最悪の状況になってしまいます…
有料会員のかたは自動購読更新の停止方法に進んでください。

Dine(ダイン)の自動更新購読停止方法

自動更新購読の停止方法について、iPhone、アンドロイド両方説明していきます。

iPhoneでの自動更新購読停止方法

1. iPhoneで「設定」をタップする

2. 「iTunes StoreとApp Store」をタップする

3. 「Apple ID」をタップする

4. ポップアップ画面で「Apple IDを表示」をタップする

5. 「登録」をタップする

6. Dineをタップする

7. 「登録をキャンセルする」をタップし、「確認」をタップする

Androidでの自動更新購読停止方法

1. Google Playストアアプリを起動する


2. メニュー「三」を選択する


3. 「アカウント」→「定期購入」をタップする


4. Dine(ダイン)をタップして、「解約」を選択する

Dine(ダイン)の退会手順

退会手順について、画像を見て1分でわかるよう簡単に説明します。

1.左上の「三」をタップ

2.「設定」をタップ

3.「よくある質問」をタップ

4.一番下までスクロールして「Dineを退会した場合は?」をタップ


5.「こちら」をタップ

6.Dineの退会理由を選択もしくは自由に記述し、「退会する」をタップ

選択肢には、「Dineを使って良い出会いがあったため」、「マッチが無かったため」など12の理由例があります。
この中に自分の退会理由に該当するものがあればそれを選択、もしなければ具体的な大会理由を記述しましょう。

退会理由を選択したら、「退会する」をタップします。

7.最終確認で、「退会する」をタップ

その他おすすめマッチングアプリはPairs、withとタップル誕生

Dine(ダイン)でうまくマッチングしなかった方、「Dineは合わなかった…」という方のために、別のオススメのアプリをご紹介します。
オススメのアプリはPairs, withとタップル誕生
以下にDineが合わなかった理由と、その理由に応じたオススメのアプリをご紹介します。

Dineが合わなかった理由 オススメ
アプリ
オススメの理由
・もっと相手のことを知ってから会いたい。
・もっと多くの人から選びたい。
Pairs ・メッセージしてから会える。
・会員数、アクティブユーザー数日本最大。
・ランダムに表示される候補からではなく、自分に相性の良い人を探したい。 with ・DaiGo監修の相性診断で、心理学に基づいた相性の良い相手を探せる。
・年齢層がやや高め。
もっと若い人と出会いたい。
タップル誕生 ・ユーザーのメイン層が20代前半。

ペアーズ(Pairs)

マッチングアプリをまずやるならペアーズ!と言っていいほど、ペアーズはマッチングアプリ界の大御所です。

マッチング総数は、累計5,600万組以上にのぼります。

アプリダウンロード

ペアーズ(Pairs)

真面目な恋活・婚活

20代中盤~30代の男女向け

1,320円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる

ペアーズでは多くのコミュニティがあり、自分と趣味の合う相手を探し、マッチング後はメッセージのやりとりを経てデートの約束を取り付けます。

やっぱり「相手のことをある程度知ってからデートの約束はしたい!」という方、「数多くのユーザーから選びたい」という方はPairsを使ってみましょう。

会員はどの世代も満遍なく多く、どんな年齢層の方にもオススメのアプリです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ公式ホームページ

with(ウィズ)


Dine(ダイン)
のようにランダムに表示される候補からではなく、自分に相性の良い人を探したい。
性格や価値観の合う相手を探したいならwith。

メンタリストのDaiGoさんが監修されており、性格診断を試してみたいからと登録される方も多いです。

アプリダウンロード

With(ウィズ)

相性重視の恋活

20代の男女向け

1,833円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる

ウィズの魅力は何と言っても、その性格診断の有用性です。
性格診断によって、心理学に基づいた相性の良い相手を探すことができます。

「あなたは〇〇タイプです」というよくある文句にとどまらず、「この相手には〇〇なアプローチをしましょう」とその人に合わせた異性との関り方、メッセージの仕方を教えてくれます。

また、Dineよりもユーザー数が多いので、自分に合うお相手を見つけやすいかもしれません。

with(ウィズ)ダウンロード

タップル誕生

マッチングアプリ部門のダウンロード数をどんどん伸ばして新規会員を取り込んでいるタップル誕生。
サイバーエージェントグループが運営し、2018年現在最も勢いのあるマッチングアプリの1つです。

ダインと同様に「おでかけ機能」という、メッセージの前に初デートの約束ができる機能があります。

また特徴として、20代前半の若いユーザーが多いことが挙げられます。

アプリダウンロード

タップル

気軽な恋活

10代~20代前半の男女向け

2,400円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる

ダインは20代半ば、後半や30代の大人なユーザーが多いため、大学生などの若いユーザーはタップル誕生の方が合っているかもしれません。

タップルダウンロード

まとめ

いかがでしたか?

以上、Dine(ダイン )の退会方法でした。
Dineは他の多くのマッチングアプリと異なり、1度やめてしまっても期間を空けずにすぐにアカウントを新規のときと同じように再登録できます。

もしDine(ダイン)を使ってみて恋人ができたり、Dine(ダイン)が合わないな、と感じたら上記の手順で退会することも選択肢の一つでしょう。

ただし退会の際はくれぐれも有料会員の方は自動購読停止手続きを忘れずに!!
退会前により詳しくDine(ダイン)について知りたい方は下の記事へ!

複数アプリのダウンロードがオススメ!

メッセージがうまくいかない人、思ったよりマッチングしない方。

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

課金は一番マッチング率がよかったものにだけするのもオススメです。

厳選!マッチアップパック

選定基準

  • 1. 会員数が多い
  • 2. 新規会員数が多い
  • 3. オーソドックスで使いやすい
アプリ 会員数 特徴 DL
約400万人

会員数最大のマッチングアプリ です。

彼氏探しの女子大生も、結婚したいアラフォー女性も、CAも一般OLもまずこのアプリに登録してます。

コミュニティ機能により価値観の合うたった1人の人を探すのにもオススメ。

無料DL
約400万人

20代中心のマッチングアプリ。スワイプ型と「趣味で出会う」という気軽さからマッチング率は高いです。

おでかけ機能などにより、メッセージ最小限でデートにいくことができます。

無料DL
約120万人

メンタリストDaiGo監修の相性診断が売りのアプリ。

定期的にアプリ内で相性診断イベントが開催され、飽きさせない仕組みにより女性のアクティブ率は高め。

無料DL
約230万人

Facebook連携のマッチングアプリ を始めたのはOmiaiが日本で初めてです。

厳重な運営体制やイエローカード制度により、安全性が突き詰められています。
2018年2月まで30代女性は有料だったので課金して出会いたいという積極的な女性も多め。

無料DL

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

 

Dine(ダイン)Dine(ダイン)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧