TOP > Dine(ダイン) > 記事
Dine(ダイン)
Dine(ダイン)
デートにコミットするマッチングアプリ!

初デートも不合格!?2回目デートに行かなかった残念男シリーズ第2弾 リクエストガン無視証券マン【Dine】

タグ体験談, デート

Dine(ダイン)



こんにちは。きょむ子です。

マッチングアプリを中心に絶賛婚活中の26才会社員です。

大学時代からマッチングアプリを使いまくり、ハイスペック男性と出会ってきました。

経営者、外資コンサル、IT系、広告メディア系を中心に、出会った人数は100人以上。

恋人のいない期間は月に何人とも食事を重ねてきました。

最近、よく男性から「アプリで女の子と出会っても2回目のデートに繋がらない」という悩みを耳にします。

実は、私自身も「また2回目もデートに行きたい!」と思えるお相手に出会えることは頻繁ではありません。

多くの男性にとって、2回目の約束を取り付けることが大きなハードル
のひとつになっているのではないでしょうか。

今回は、私自身が体験した「2回目デートに行かなかった残念男シリーズ第2弾を紹介します。

マッチングアプリで無駄にたくさんのお店に連れていってもらった私の経験が、男性の皆様のお役に立てることを祈ります。

過去のデート体験談はこちら!
婚活女子必見!私が出会ったやば男の生態記録No.1【Omiai】三浦春馬似の新聞記者
婚活女子必見!私が出会ったやば男の生態記録No.2【東カレデート】一夫多妻制希望のパイロット
婚活女子必見!私が出会ったやば男の生態記録NO.3 【Tinder】女を仕分け、外資保険営業ソルジャー
婚活女子必見!私が出会ったやば男の生態記録NO.4 【Dine】地獄のミサワ?海外崇拝のイキリ若者
婚活女子必見!私が出会ったやば男の生態記録NO.5【ペアーズ】フラれた腹いせでボクサーになったおデブ社長

初デートは合格!2回目デートに行ったイケ男シリーズ第1弾【ペアーズ】
初デートも不合格!?2回目デートに行かなかった残念男シリーズ第1弾 爆盛りプロフィールの面接官【ペアーズ】
合格初デート!マッチングアプリのイケ男シリーズ第2弾【Dine】大人の余裕あふれる35才マネージャー

2回目デートに行かなかった残念男はこちら!

★プロフィール★

仮称:ぐっさん

職業:日系証券

年齢(当時):29才

身長:171cn

今回Omiaiで出会ったのは、
焼酎が好き!居酒屋開拓が好き!
ということで盛り上がり出会うことになった、29才証券勤め。

実際に出会ってみると、
写真のイメージと違う様子。

ごく平均的な純日本人の顔には合わない個性的な色のチョイス。

ショルダーバック斜めがけ
全体的に学生っぽい服装。

何処となくタレントの山口智充さんに似ていました。(以下、ぐっさん)

 

Dine(ダイン)のバナー

エピソード

想像していたイメージと違い「あれ?」となっていた私。

それだけでなく
予約をしてくれたお店に到着して

さらに「あれ???」となりました。

そのお店は、なんというか
女子ランチで使うような」チョイスだったのです。

メッセージの段階で
「どのようなお店が希望ですか?」と聞かれたため

きょむ子

(焼酎の話の流れもあるし…)日本酒で!

と答えました。

しかし、実際のお店は、
焼き鳥や寿司や天ぷらでもなく
居酒屋でもなく

小綺麗なビルに入っている、照明明るめ、
横との席間隔が非常に近い、

女子ウケ店だったのです。

女の子とのデートだからということで選んでくれたのだろうけど、ごはんもあまり美味しくなく、当然お酒の種類もカクテルばかりでテンションが下がってしまいました。

加えて、外見も喋り方も好きになれず、どんどんテンション下がってしまった私。

2軒目も誘われましたが、「花粉症で鼻水が止まらない」と決死の嘘を吐き、微妙な空気のまま解散しました。

Dine(ダイン)のバナー

 

まとめ

お店選び、大事ですよね。
周囲の婚活女性からも

「お店選びが微妙だった。。」
という感想をよく耳にします。

もちろん、外見やトークがとても面白ければお店なんてどうでも良くなります。

しかし、ぐっさんのようにそもそも外見やトークがあまりイケていない場合は、お店のセンスでカバーする術を身につける方が、2回目デートに繋がりやすくなるでしょう。

マッチングアプリ上の事前情報だけで相手の店好みを判断することは難しいですが、初回はとにかく「挑戦せずに外さないこと」が大事です。

 

その外さない店選びが難しいんだよ!

という男性向けに、初回で外さないお店選びをまとめます。

 

初回デートの店選びのコツ

デート的に微妙な地域を選ばない

都内であれば、新宿、池袋など学生やおじさんサラリーマン同士の飲み会に使う大衆店が多い地域は避けましょう。

もちろん良いお店も多いですが、慣れた上級者でないとチョイスが難しいです。

また、待ち合わせ場所で「新宿」「池袋」など指定されると、

もしかしてしょぼいお店連れて行かれる!?そんな安い女だと思われている!?

と女性側も不安になります。

もちろん2人ともそこに職場がある。
といった理由があればOKですが、なるべくアタリ飲食店が多い銀座、六本木、渋谷、恵比寿などで勝負することをオススメします。

 

「とりあえずのイタリアン」

初回アポが決まった時に、女性へ
どんなものが食べたいですか?
と聞きますよね。

そこで「なんでもOK」「お肉」といったリクエストが多いかと思います。

そんな時は「とりあえずのイタリアン」間違いがありません。

高級店である必要は無し。

・食べログで単価5,000〜6,000円
・駅近のワインバルが良いでしょう。

ごはんが不味い可能性も低く程よくガヤガヤしているので

初めまして…

自己紹介トークも周囲を気にせずにできます。

 

「とりあえずの焼き鳥」

焼き鳥もとりあえずの鉄板チョイス。
高級店である必要はありませんが

・食べログで単価5,000〜8,000円
・綺麗な内装

ワイン推しの焼き鳥屋はデート向きでハズレがありません。

ヘルシーなので喜ばれます。

 

いきなりホテル夜景ギラギラレストランはダメ!


アプリで出会い、初回でいきなりデートモードの高級店に連れて行くと気合が入りすぎていて引かれる可能性が高いです。

もしくは、若い女性の場合は「メシモク」(美味しいごはんを奢ってくれるおじさん)にされます。

たとえお金があっても高級ホテルの夜景がドギツイようなレストランは避けましょう。

 

カウンター席がオススメ!


これまで数多くの初回アポをこなしてきた私ですが、席は初回からカウンターで隣り合う方が距離感を詰めることができました。

婚活中女性974人にアンケートをとった結果も、カウンター席の方がウケるようです。

 

お店選びの参考になったでしょうか?

私の周囲にいるモテ男は、飲食店情報に超詳しい人ばかりです。

彼らは普段からグルメ情報を積極的に取りにいっています。

「デートのための店選び!」と無理して探すよりも、自分が女の子と過ごしてみたい、興味のあるお店情報をストックしておくだけで良いのです。

もしくは、はじめから行きたいレストランをベースに女性と出会える

デーティングアプリ「Dine」もオススメです。

Dine(ダイン)のバナー

お店選びに悩んだらきょむ子までご相談ください!

きょむ子さんのブログはこちら!

Dineについて詳しく知りたい方はこちらの記事へ!
↓↓↓
「Dine(ダイン)」を使ってみて評価!マッチングの仕組みからデートにいくまで赤裸々報告!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

Dine(ダイン)Dine(ダイン)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。