TOP > ゼクシィ縁結び > 投稿一覧 > 記事
ゼクシィ縁結び
はじめての婚活を応援する
総合婚活サービス
記事ページ

ゼクシィ縁結びカウンターで結婚は出来る?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

口コミ, 登録, 料金, 比較

ゼクシィ縁結び
最終更新:4/3(火)17:00


株式会社リクルートが運営する婚活相談カウンターの『ゼクシィ縁結びカウンター
ゼクシィといえば、やっぱりブライダル情報誌のイメージが強いですが、実は婚活相談もやっているのです。
今回は、そんなゼクシィ縁結びカウンターでの、婚活の流れや、各種サポートについてご紹介いたします。

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

ゼクシィ縁結びカウンターとは



運営元は株式会社リクルートマーケティングパートナーズ。
サービス開始は2015年の4月23日でそろそろ3周年という、まだ若いサービスです。
他社と比べると、成婚までにかかる費用が圧倒的に安いのが売りとなっています。
老舗の結婚相談所よりも会員数の面で弱みはあるものの、CONNECT-shipに参加し、パートナーエージェントなどと提携することでその弱みをつぶしています。

CONNECT-shipとは
『会員様の出会いの「機会」を増やすため、他社に所属する会員さまを相互に紹介するサービスです。
コネクトシップでは、入会時に証明書類等の提出を義務付け、信頼できる企業のみで構成されています。』
ゼクシィ縁結びカウンター公式サイトFAQより抜粋)

ゼクシィ縁結びカウンターに登録している会員の特徴は?


ゼクシィ縁結びカウンターに登録している会員には、どんな人が多いのでしょうか?

公式ページのデータをもとに見ていきます。

まず、男女それぞれについてみていくと、男女比は女性の方は多いようです。

また、各項のボリュームゾーンを見ていくと、
年齢は男性だと30代後半。女性は30代前半という結果になりました。
学歴はどちらも大卒者が多く、年収は男性が401~600万、女性が201万~400万となっています。

男女別データ


年齢

男性の場合は30代前半と後半がほぼ同じ人数で、全体の半分を占めるようですね。
女性の場合は、さらに若く、20代だけで全体の27%ボリュームゾーンである30代前半が42%なので、およそ7割の人が35歳以下と若い人が多いです。
他の婚活相談所と比べて圧倒的に安いため、若い人も加入しやすいのかもしれません。

最終学歴



男女ともに、大学卒業者が過半数となりました。
男性の場合、次点で大学院修了が15%、次に高校卒業となり、
女性の場合は短大卒業が16%、次いで専門学校・各種学校卒業が15%となっています。
全体的に見て学歴は高めですね。

年収


年収でみると男性は401~600万円
女性は201~400万円がボリュームゾーンとなりました。

会員の平均年収についてはこちらの記事もご覧ください!

ゼクシィ縁結びカウンターに登録している会員の平均年収を徹底調査!

利用者からの評価はどうなの?


ということで、マッチアップ編集部でゼクシィ縁結びカウンターを利用していた人に直撃インタビューを敢行いたしました!
コンタクトが取れた3人のうち、2人分をここで紹介いたします!
(残る1人は最後にインタビュー形式で掲載しています)

現在利用中の男性:飯島さん(30代後半)

飯島さん
飯島さん

ゼクシィ縁結びカウンターは何といっても安いので、他の結婚相談所と比べて始めやすい分、サービスは控えめです。
登録したころは「紹介された人とお見合いしてれば結婚できるだろう」と思っていたのですが、お見合いしてもなかなかピンとくる人がいなくて……
ちょうどそのタイミングで面談があったので、担当の方に現状を話してみたら「相談事とかあればどんどん電話してください!」と言われました。

実際、担当の方からのアドバイスで写真を撮りなおしたり、上手くいかなかったことを相談するようになってからはうまくいくようになりましたね。
(積極的に相談するようになってからは)すぐにトライアルデートまでつながるようになり、今は1人の女性と真剣交際期間に入っています。
他の結婚相談所よりも、自分で動く、という事の重要度は高いのでしょうね。
分からないところを全部担当さんに丸投げしてしまうのもありだと思います(笑)

ゼクシィ縁結びカウンターで出会った人と婚約した女性:安永さん(20代前半)

安永さん
安永さん

社会人になってからしばらく恋人もいなかったので、一念発起してどうせなら結婚前提でのお付き合いを探そうと思って登録しました。
若い女性会員ってやっぱり珍しいみたいで、お見合いの申し込みは紹介分とは別に毎月20件くらい来ていました。
全員とお会いするわけにもいかないので、ある程度はお断りさせていただいていたのですが……それでも、婚活期間中は1日に4件お見合いをすることもありました(笑)

今、婚約している人は7歳年上で、年収とかは都内だと平均くらいですね。
やっぱり安い分、お会いした中で年収がすごく高いって男性は1人もいなかったです。
年収1000万超えている人もいるにはいるらしいですが、ご縁が無かったんでしょうね。

利用期間は多分半年くらいだと思います。

インタビューを通して分かったのは、やっぱり低価格というのが大きな誘因になっているという事ですね。
また、他の結婚相談所とくらべて、無条件に手取り足取り面倒を見てもらえる、という訳ではないようです。
分からないことは電話をかけてすぐに聞いてみる、という自発性が必要みたいです。

こちらの記事でもゼクシィ縁結びカウンターの口コミを紹介しています。

ゼクシィ縁結びカウンターの評判はどう?口コミから分かる、オススメな人はこれ!

資料請求はこちらから!

ゼクシィ縁結びカウンターでの成婚率と成婚期間は?


成婚率や成婚期間については公表されておらず、確認ができませんでした。
ただし、公式ページによれば、登録会員の80%が1ヶ月以内にデートが成立しているそうです。

また、プレミアムプラン(月額費用23,000円)に加入していれば、
相手からのファーストコンタクト(お見合い)の申し込みを月に1件以上受諾する代わりに、
月1件以上の(自分から送った)ファーストコンタクト成立を保障してもらえます。

また、万が一、1件も成立しなかった場合、月額日から7,000円が払い戻されます。
(実質、スタンダードプランと同じ金額になります)

ゼクシィ縁結びカウンターがオススメしているのはスタンダードプランですが、
忙しくて婚活に時間をかけられない人や、婚活での動き方が分からず自信のない人は追加で7,000円払って、デート成立を保障してもらうのもいいかもしれませんね。

ゼクシィ縁結びカウンターはこんな人にオススメ! 他結婚相談所との違いを徹底比較?!


結婚相談所は付きっ切りで手取り足取りサポートしてくれる

というイメージを持っている人もいるかと思いますが、ゼクシィ縁結びカウンターはそれと比べると少しあっさり目です。
パートナー候補の紹介もしてもらえますが、基本的には会員が自発的に動いて相手を探し、それをマッチングコーディネーターがサポートする、という形ですね。
とはいえ、電話をすればマッチングコーディネーターの方も親身になって相談に乗ってくれるようです。
料金が安いから人の質が悪いという事もなく、他の結婚相談所を経験していたベテランの方など在籍しています。ここらへんは流石リクルートというべきところでしょうか。

とはいえ、やはり限界はあるものなので、サービスを取るか価格を取るか、というところが決め手になるかと思います。

向いている人
向いていない人
・自分で動く気がある人
・自分のペースで婚活をしたい人
・価格を抑えたい人
・自発的に動けるタイプではない人
・手厚いサポートを期待している人

実際にいくらくらいかかるの?気になる料金を解説


結婚相談所の料金体系は入会金とか初期費用、会費に成婚料と色々あって分かりにくい……というところがあると思います。
しかし、ゼクシィ縁結びカウンターで必要なのは入会金と月ごとの会費だけ!!
しかも安いんです!!
詳細を下の表にまとめました!!

シンプル
プラン
スタンダード
プラン
プレミアプラン
料金
 入会金 30,000円 30,000円 30,000円
 月会費 9,000円 16,000円 23,000円
サポ
内容
 検索からのファースト
コンタクトお申し込み
10人/月 10人/月 10人/月
 紹介からのファースト
コンタクトお申し込み
――― 6人/月 6人/月
 ファーストコンタクト
成立保証
――― ――― あり
(月1件以上)
 定期面談 オプション 3カ月に1回 2カ月に1回
 電話・メールでの
活動サポート
あり あり あり

ゼクシィ縁結びカウンターがオススメしているのはスタンダードプラン(16,000円)。
検索で10人にまでファーストコンタクトの申し込みができ、マッチングコーディネーターの方からの紹介にも6人に申し込みできるコースです。
つまり月に16人ですね。

定期面談は3カ月に1回ですが、電話やメールでの相談などは無料。
インタビューでも言われましたが、この無料の相談をいかに使いこなすかが、成婚への近道のようです!

シンプルプランですと、スタンダードプランより7,000円安い代わりに、紹介と定期面談がありません。
お試しで使う分にはいいかもしれませんが、せっかく結婚相談所に登録するのに紹介がないのはもったいないので、真剣に婚活する気があるならスタンダードプラン以上を選ぶ方がいいですね。

プレミアプランは7,000円増える代わりに、毎月1件、確実にファーストコンタクト(お見合い)が成立するので、自信がない方や婚活に不慣れな方は登録するといいでしょう。

古くからある結婚相談所だと年に300,000円以上かかることも稀ではないので、どのプランでも他社よりかなり安いです。

でも料金が安い分、サービスが悪いかも……と不安な方はこちらの記事をご覧ください!

ゼクシィ縁結びカウンターは入会費が安い!その分サービスはどうなの?

資料請求でさらに詳しい情報をGET!しつこい勧誘は本当にない?


資料請求方法
・webサイト(https://zexy-en-soudan.net
・電話(0120-989-408)
・店舗

資料請求から2日で家に届きました!

届いたのは
資料送付のご案内
婚活のギモン ハンドブック
ゼクシィ縁結び 婚活相談カウンターのご案内

『資料送付のご案内』は
『資料請求ありがとうございました。疑問点があればご遠慮なくお問い合わせください』
というようなふつうの内容でした。

『婚活のギモン ハンドブック』
こちらは、婚活の前につい考えてしまうギモンに回答するQ&Aのような冊子です。

例えば、ちょっと文字が小さいですが
「自分に合ったパートナーがイメージできません。結婚に求める理想があいまいでも入会ができますか?」
というギモンに対して、
「理想の結婚についても、マッチングコーディネーターが一緒に考えます」
という回答が載っています。

そしてYAGがちょっと「おお、さすがリクルート……!」と思ったのが冊子の紙の厚さ。
無料で配るような冊子なんてペッラペラの紙だろうと思っていたのですが、厚めのしっかりした紙で高級感があります。

画像だと分かりにくいですが0.3ミリくらいはありそう。
ちょっとしたことですが、こういうこだわりが信頼感につながっていくんでしょうね。

『婚活相談カウンターのご案内』

こちらは入会までの流れや入会後の流れを紹介しています。
他にも会員のデータや、プランの選び方なども書かれています。

しつこい勧誘はない?

資料請求の際に、電話番号なども入力するので、「しつこく勧誘されるかもなぁ」と思いましたが、
電話がかかってきたのは、資料が届いた際に「資料届きましたか? 無料カウンセリングどうですか?」という内容の一度だけでしたね。
「カウンセリングについても仕事が落ち着いたら伺わせてもらいますね」と言ってから、それっきりです。
(実際に無料カウンセリングに言ったからかもしれませんが)
また、他の体験者の方の話では、資料請求の際の備考欄に『連絡はメールでお願いします』と書いたら、電話ではなくメールが届いただけだったらしいです。
特に、仕事が忙しい方などにとっては、しつこく連絡してこないのは有難いですよね。

無料相談にもいってきました!


さる1月某日、無料相談カウンセリングに行ってまいりました。
僕が予約したのは新宿店です。

希望していた曜日が開いていたので、あっさり予約をすることができましたが、予約で埋まっている日もあったので事前に確認することをお勧めします。
予約状況は、ゼクシィ縁結びカウンターTOPページの『無料相談会を予約する』から確認できます。
(※火曜日は定休日のようなので要注意です)
結婚式関連の相談も受け付けているためか、活気があり、ポツンと独りで待ちながら、独身の寂しさをかみしめる……なんてことはありませんでした。
そもそも待ち時間もほぼありませんでしたし。

説明をしていただいたのは、笑顔の眩しい30歳前後の若い女性。
カウンセリング自体は全体を通して2時間弱、といったところでした。

最初にアンケートを回答する時間があり、これが20分程度でしょうか。
目の前で担当さんがニコニコしながら待ってくれていたので、こっそり写真を撮ることなどは出来なかったのですが、アンケート内容は結婚の価値観や、相手の好みについてでした。

アンケートに答え終えると、早速カウンセリング開始です。
正直、相談なんてさらっと終わって、あとはサービス説明やプランの説明に時間を使うのだろうと思っていた僕。
しかし、結果としては2時間のうち半分は婚活の相談に乗ってくれていました。
カウンセラーの方との会話ですが、前半では、

担当さん

職場での出会いはありますか?

とか

担当さん

趣味とかはされているんですか?

のように、日常に恋愛に繋がるきっかけがあるかを尋ねられました。

YAG

最近(出会いは)ないですねー

ここでもゼクシィ縁結びカウンターへの入会を勧められることはなく、
趣味の活動を通して恋人を見つける方も多いので、そういったコミュニティを探すことを勧められたり、入会しないでもできる婚活の動きなども提案してくれました。
更に、話が進むと話題は僕の理想に移りました。
女性のタイプだけではなく、結婚までの付き合い方や、結婚してからの生活スタイルなどにも触れ、難しい条件にはダメ出しもされました。
(返事がまめじゃなくてもいい人がいい、とかです)
この結婚に対する意識や、価値観、譲れない条件の掘り下げにかけられた時間が最も長かったように思います。
自分でも意識していなかった願望などが明確になったので、相手に求めるべき条件も分かりやすくなりました。

そろそろ結婚しなきゃいけない年齢だけど、結婚のイメージが全くつかない、という人にもオススメです。
ぼんやりとしていた結婚が、現実味を帯びるので動きやすくなると思います。

最後に20~30分ほど、ゼクシィ縁結びカウンターのサービスや入会時の必要書類についての説明がありました。
ここでも、しつこく勧誘されるどころか、淡々と説明される感じです。
あっさり度合いでいうと、「こういうサービスもやっているので、よろしければ」くらいの感じでしたね。

押しに弱いYAGでも

YAG

入会するか考えてみます

と伝えたところ、快く送り出してもらえました。
その場で入会を迫るようなことは一度もなかったので、安心してカウンセリングに行けると思います。

流れをおさらいすると……
アンケート:20~30分
カウンセリング:1時間
ゼクシィ縁結びカウンターの紹介:30分
という感じです。
ゼクシィ縁結びカウンターの紹介も、サービスだけでなく、写真を撮影するためのスタジオ紹介なども入っていたので、ゴリゴリ説明される感じではなかったです。
貰った資料は↓これくらいです。

ほとんどが撮影スタジオのパンフレットですね。

実際に入会したらどんな流れで婚活するの?


こちらは、『婚活相談カウンターのご案内』の内容をチャート化したものです。
これのチャートに則って説明をしていきますね。

1.パートナー検索&ご紹介

・パートナー候補検索
こちらは、会員専用のシステムを使って、相手を探し、お見合いを申し込むことができます。
・ご紹介
マッチングコーディネーターが会員にヒアリングし、登録会員の中から、最適なパートナー候補を検索&ご紹介します。
この辺りは、他の結婚相談所と似たシステムですね。
※シンプルプランではマッチングコーディネーターからの紹介はありません。

どちらもお相手の写真付きプロフィールを参考にしながらお見合いの申し込みができます。

2.ファーストコンタクト

いわゆるお見合いのことです。
お会いする場所と時間を決め、相手と初顔合わせになります。

3.トライアルデート期間

お見合いでお互いいいな、となったらお試しでデートできる期間です。
この段階に入ると連絡先(電話番号とメールアドレス)が公開されますが、LINEなどの交換は規約違反となるので要注意です。
メールの送りすぎで相手に引かれる……なんてこともあるらしいので、担当になった方に聞いてみるのもいいでしょう。
トライアルデート期間は、複数の相手と同時進行することも可能です。

4.真剣交際期間

こちらは1人の女性とのみ。
複数の方とトライアルデートをしていても、真剣交際を開始したらごめんなさいしなければいけません。
ゼクシィ縁結びの規約では外泊を含む旅行や婚前交渉を禁止してはいませんが、
提携先のパートナーエージェントは基本NGという態度をとっているので、外泊などは避けたほうが無用なトラブルを避けられるかと思います。

5.成婚退会

成婚とは言っていますが、成婚=婚約・結婚というわけではないようです。
以下は公式ページのFAQからの抜粋ですが

『「成婚」とは、交際中のおふたりが結婚の意思を固めて婚活を終了することを意味します。』

というように書かれています。
婚約というよりは、結婚を前提としたお付き合いを始めることを成婚と言っているようですね。

積極的な会員が多い?!自分で検索してアプローチしていく会員も多数!


比較的新しいサービスなので、長く所属している方が少ないため、やる気を失っていない会員が少ないというのもあると思いますが、
ゼクシィ縁結びカウンターに積極的な会員が多い理由はそれだけではありません。

その理由にシンプルプランがあると思います。

こちらのプランは最も安い代わりに、マッチングコーディネーターからの紹介もなければ、定期面談も追加オプションを組まなければありません。

「そんなの登録する意味あるの?」

と思う方もいるかもしれませんが、これがそう単純に「安かろう悪かろう」という訳ではないのです。

自発的に動ける人であれば、自分で検索してお見合いを申し込み、困ったことがあれば電話相談をする、というだけで十分なのです。
他の結婚相談所は入会金が高く、懇切丁寧なサービスは要らないから、その分安くしてほしいニーズにこたえられるので、やる気のある人が集まるのです。

またすべてのプランを通して、毎月10人にお見合いを申し込めるというのも、他の結婚相談所と比べて多い方でなので、必然的にお見合い申込数も増えるのではないでしょうか。

積極的に活動ができるか不安な方にはプレミアプランもあり!


一方、自分でなかなか動けない、どうしていいか分からない!
という人のためにマッチングコーディネーターが徹底サポートしてくれるプレミアプランもあります!
こちらの大きな特徴は、まず毎月必ず1件以上お見合い成立が保障されているという事です。
更にスタンダードプランだと3カ月に1回の定期面談が2カ月に1回受けることができます。
自分から動くのが苦手だなぁ……という人はプレミアプランがいいでしょう。

ただし、自分からコーディネーターの方に電話やメールで相談しないと万全のサポート体制とはなりません
こまめな面談やアドバイスなどを希望する方は、予算と相談して他の結婚相談所も検討してみるのがいいかと思います。

プレミアプランがオススメなのは、予算は押さえつつ、確実にお見合いをしたい人ですね。

効率的に出会いたい方にお勧め!ゼクシィ縁結びのパーティー情報


ゼクシィ縁結びカウンターに登録していれば、ゼクシィ縁結びParty主催の婚活パーティーに参加することもできます。
(※別途参加費はかかってしまいます)
出会いのチャンスが圧倒的に増えるので、ガンガン婚活頑張るぞー!という方にオススメの方法ですね。
以下は、開催されているパーティ例です。

【ゼクシィ主催】個室でゆっくり♪本格和食ブッフェでランチ交流会
【ゼクシィ主催】個室でゆっくり♪本格和食ブッフェでランチ交流会

【ゼクシィ主催】<食事・飲みホ付き>グループで楽しく話せる!横浜で縁結び♪~チーズタッカルビ~
【ゼクシィ主催】<食事・飲みホ付き>グループで楽しく話せる!横浜で縁結び♪~チーズタッカルビ~

【ゼクシィ主催】貸切スペースで盛り上がれる★アメリカ風メキシコ料理ランチパーティー
【ゼクシィ主催】貸切スペースで盛り上がれる★アメリカ風メキシコ料理ランチパーティー

 

ゼクシィ縁結びカウンターで婚活中の29歳一般職OLかな(仮名)さんに取材!!


「ゼクシィ縁結びカウンターに登録した理由はなんですか?」

かなさん

やっぱり値段です。結婚相談所に登録したいなと思っていたんですが、どこも高くて(笑)

「確かにかなり安いですよね。安い分、サービスがちょっと残念だった……みたいなことはありましたか?」

かなさん

最初のうちは不親切だなって思っていました

「後からそうでもないとなったんですか?」

かなさん

自分だけなのかな、と思ってネットで評判を見て見たら、安いんだから自分で動かなきゃいけないに決まってる、って書かれていて
それで、確かにそうだ、と思ってからは自分で電話をかけて相談に乗って貰ったりしました

「面談や電話相談の対応はどうでしたか?」

かなさん

よく話を聞いてくれる人が担当になってくれたので助かっています。
不安に思う事には真摯に対応してくれますし、言うべきことは言ってくれますし

「例えばどのようなことを言われたんですか?」

かなさん

不安だったのは初めてお見合いする時で、その時は、かなり励ましてもらえました。
つっこまれたのは出来れば専業主婦になりたいって言った時に、今時、専業主婦で生活成り立つ人なんてそうそういないですよ、と

「かなさん、お住まいは東京でしたっけ」

かなさん

ですね(笑) 今でも専業主婦がいいなーとは思っていますけど表に出さないようにしています

「最初から、専業主婦がいいです! って言われると男性としてはプレッシャーでしょうね」

かなさん

担当さんにも同じこと言われました(笑)

「最初の男性とお見合いするまでにどれくらいかかりましたか?」

かなさん

私の場合は、担当さんが紹介してくれた人とだったので、ほんと一週間とかそれくらいです。

「どんな感じでしたか?」

かなさん

担当さんが同席してくれたりはしないので、お互い黙っちゃったらどうしよう、なんて思っていたのですが、相手の男性が会話をリードしてくれたので楽しかったです。
もしかしたら、初めてのお見合いだったので、慣れている人を紹介して貰えたのかもしれませんね

「その方と、今もやり取りされているんですか?]

かなさん

話していると、お互いあまり条件が合わないという事が分かったので、一度目のお見合いの後にお断りさせていただきました

「その後の婚活の調子はどうですか?」

かなさん

今は2人の方とトライアルデート期間に入っています。
そろそろ真剣交際期間に入りたいなと思っているんですけど、どちらも良い方なので迷ってしまっています。

「確かに、デートにこぎつけるのも大変ですけど、お断りするのも体力必要ですよね。交際中止は自分で伝えなければならないんですか?」

かなさん

今は2人の方とトライアルデート期間に入っています。
そろそろ真剣交際期間に入りたいなと思っているんですけど、どちらも良い方なので迷ってしまっています。

ゼクシィ縁結びカウンター店舗一覧


こちらは都内の店舗一覧。
ゼクシィ縁結びカウンターの店舗は全国にもあります。

大阪+関西地方、名古屋+中部地方の店舗情報に関しては、それぞれ地方別にまとめた記事があります。

気になる方は以下のリンクを参照ください。

あなたに合う結婚相談所は?大阪・関西地方のオススメ結婚相談所7選!
名古屋・中部地方の結婚相談所7選!あなたにオススメの結婚相談所はこれ!

店舗名 電話番号 営業時間 所在地 定休日
 銀座店 0120-992-441 平日
12:00 ~ 20:00
土・日・祝日
11:00 ~ 19:00
 東京都中央区銀座7-2-6
ヒューリック銀座7丁目第2ビル1階
火曜
 新宿店 0120-951-077 東京都新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー 28階
火曜
池袋店 0120-945-790 東京都豊島区西池袋1-10-10
東武アネックスビル 3階
火曜
立川店 0120-790-852 東京都立川市曙町2-42-1
岩崎共同ビルディング1階
火曜

ゼクシィ縁結びカウンターで結婚するためには、コーディネーターを活用する!!


大事なのは行動力です。

毎月、しっかりお見合い申請をして!
不安があればすぐさまマッチングコーディネーターに相談!
失敗したら、なぜ失敗したかも相談!
成功しても、次はどうすればいいかを相談!!

相談→相談→相談です!

某掲示板などでゼクシィ縁結びカウンターで結婚した人の話を見ていると、全員に共通するのが積極的にマッチングコーディネータと相談したとのことでした。

ゼクシィ縁結びカウンターのマッチングコーディネーターは、他の結婚相談所を経験したベテランも揃えているようですので、これを活用しない手はありません。
3ヶ月や2ヵ月に1回だけの面談を待つだけなのはもったいないです!

 

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。