TOP > 結婚相談所 > 投稿一覧 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

IBJメンバーズの料金プラン解説!いったいいくらでなにしてくれるの?

料金

結婚相談所
最終更新:4/10(火)18:00


IBJメンバーズは、優良で安心な結婚相談所です。

「入会を検討しているものの、料金体系がよく分からない」
「割引があるプランはないの?」
「高いって聞いたけど、本当?」

などのよくある疑問を、全て分かりやすくまとめました!

 

入会を検討しているあなたの、参考になれば嬉しいです。


IBJメンバーズ公式サイト

自分にはどの結婚相談所があっているのか分からない方はこちら!
↓↓↓
kekkonsoudanmap
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

IBJメンバーズのプランの早見表


それでは、IBJメンバーズのプランを一目で分かるようにまとめてみましたので、どうぞご覧くださいませ!

  エントリー
コース
スマート
コース
スマートプラス
コース
プライム
コース
初期費用 165,000円 220,000円 240,000円 380,000円
月会費 15,000円 15,000円 15,000円 15,000円
お見合い料 0円 0円 0円 0円
申込み 毎月10名まで 毎月20名まで 毎月20名まで 毎月30名まで
紹介 無し 無し 毎月3名まで 毎月3名まで
面談 無し 年間6回まで 年間6回まで 年間12回まで
成婚料 216,000円 216,000円 216,000円 216,000円
パーティー 年間2回まで無料 年間2回まで無料 年間2回まで無料 年間4回まで無料


エントリーコース
は自分主体で活動するコースです。
専属のカウンセラーはつきませんが、活動中の悩みや質問には電話やメールでのサポートがあります。
自分主体で婚活を進めたい、恋愛に特に苦手意識がない人にはこちらのプランがおすすめです。

スマートコースは公式HPによると男性人気ナンバーワンのコースです。
一人一人に専任のカウンセラーが付き、2ヶ月に1回、面談、お見合いの際のアドバイスや、交際中の2人をサポートしてくれます。

スマートプラスコースは女性人気ナンバーワンのコースです。
「スマートコース」のサービスに加えて、専任カウンセラーがあなたにぴったりのお相手を紹介してくれるサポート付きです。

プライムコースは全てのプランの中で、サポート内容が最も手厚いサービスです。
IBJメンバーズのサービスを最大限に活用した、充実の内容となっています。
お金に余裕があり、なるべくたくさんの人と会って成婚を目指したい人にオススメです。

ここで気になるのは、「割引プランはないのかな?」ということですよね。
IBJメンバーズは、不定期ですがキャンペーンを行っております。

例えばこの記事を執筆している現在(平成30年3月)は、「春先取りキャンペーン」が開催されていますよ。
どんなキャンペーンかというと、「平日の来店で初期費用20,000円割引」というものです。

ちなみに別の時期には、初期費用が30,000円OFFになるキャンペーンが行われていたようです。

キャンペーン期間も割引金額も、時期によって違ってきますので、ぜひこまめに情報をチェックしてみてくださいね。

IBJメンバーズの料金は高い?秘密はサポート内容と成婚への本気度!


料金表を一目見ると、「高い!」とつい感じてしまいますよね。

 

確かにIBJメンバーズの料金設定は、競合他社と比べても割高です。ではなぜ、このように高額な費用が掛かるのでしょうか?

 

実はその秘密は、サポート内容と成婚への本気度にあります。

 

IBJメンバーズは何と、成婚率55.4%を誇ります。
入会して10ヶ月以内に、会員の2人に1人が成婚しているのです!
その数値から分かる通り、IBJメンバーズは成婚へ向けて、会員一人ひとりと本気で向き合ってくれます。

 

婚約前提のお付き合い=成婚と位置付けている結婚相談所もあるなか、IBJメンバーズはゴールを「婚約」と位置づけているので、その「婚約」に至るまでにどのような活動をしていけばいいかを、スタッフが逆算でプランニングしてくれます。
そこで作り上げた活動プランを元に婚活をしていき、実際の活動内容を元にスタッフがフィードバックし、次へと繋げていってくれるのです。
自分自身の活動をしっかりフォローしてくれるので、安心感がありますし、短期での成婚率が高いのも納得ですね。

 

サポート内容も非常に充実しており、どのプランに申し込んでも「婚活パーティーへの参加が年間○回まで無料」など、出会いの幅が広がりやすいサポートとなっています。

 

また、ただのデータマッチング型に留まらず、プロのカウンセラーによるお相手紹介など、仲人としてのサポートも付いているのが特徴です。
多くのカップルを輩出してきたプロの目で紹介された相手なら、お相手との相性も期待できますよね。

 

現在、IBJメンバーズの会員数は60,000人です。
スマホ一つあれば、いつでもどこでも、その60,000人の会員を検索することができるんですよ。
希望条件の入力も自由ですし、お相手のプロフィールや写真の閲覧も無料です。
例えば楽天オーネットなどは初期費用も月額もIBJメンバーズよりも安いですが、写真を見るのはオプション料金が必要だったりします。
値段が高くても、その分専任コンシェルジュやサポートが充実しているのがIBJメンバーズです。

また、専用サイトに写真を投稿したり、あるいは他の会員が投稿した写真を閲覧したり、その写真に「いいね」を押してアピールすることもできます。
このように、二人の「日常生活」に寄り添ったアピール機能もありますので、ぜひ活用してみてくださいね。

 

まとめ


IBJメンバーズの料金体系やプラン内容について、お分かりいただけましたでしょうか?
確かに一見高額に思えますが、手厚いフォローが付いていると考えれば、妥当な金額ともいえるでしょう。

 

短期で結果を出したいのなら、ぜひ成婚に本気のIBJメンバーズに登録してみてはいかがでしょうか。

より詳しくIBJメンバーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
IBJメンバーズで結婚はできるの?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

自分にはどの結婚相談所があっているのか分からない方はこちら!
↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート
kekkonsoudanmap

結婚相談所に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。