TOP > 結婚相談所 > 投稿一覧 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

パートナーエージェントの評判はどう?口コミから分かる、オススメな人はこれ!

口コミ, 体験談, 調査・アンケート

結婚相談所
最終更新:5/8(火)18:00


こんにちは、マッチアップ編集部です。
この記事は結婚相談所『パートナーエージェント』の体験談についてです。

婚活を考えて色々調べているときに、「パートナーエージェント」を知る機会は多いことでしょう。

パートナーエージェントは、一人ひとりに専任のコンシェルジュが付いてくれて二人三脚での婚活ができる、大手の結婚相談所です。

 

でも、「実際のところ、入会者の本音はどうなの?」と気になりますよね。

入会に当たり、先輩方の経験談や感想が参考になるのは確かです。

 

それでは、良い口コミも悪い口コミも、先輩方の本音を見てみましょう!

正直な本音の数々から、パートナーエージェントへの入会が向いている人のタイプも、きっと浮かび上がってくることでしょう。

 


パートナーエージェント公式サイト

資料請求&無料カウンセリングはこちらから!

自分にはどの結婚相談所があっているのか分からない方はこちら!
↓↓↓
kekkonsoudanmap
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

1.パートナーエージェントの良い口コミ


では最初に、パートナーエージェントの良い口コミから見ていきましょう。

紹介されたお相手に関する良い口コミ

32歳/女性/会社員

自分よりも年上を希望していたので30代後半から40歳くらいの方を毎月定期的に複数名紹介してもらいました。

外見については好みは人それぞれと思いますが生理的に無理な方は1人もいませんでした。

収入面も自分と同じかそれ以上という希望に沿う形が中心で、社会的信用がある方を紹介頂いている安心感がありました

35歳/女性/事務員

厳選した相手を紹介してくれるため、自分の好みと大きく外れる事もありませんでした

一方で短期的な婚活を目的としたサービスなので、紹介者の人数や規模がやや限定的だったのがデメリットに感じる点でした。

蓄積されたデータに基づいてコンシェルジュの方が背中を押してくれるので、客観的な意見を貰いたい時や自分の恋愛観に対しての相談をしたい時にも活用しやすいと思います。

34歳/男性/会社員

32歳の女性を紹介されました。

大手企業の管理部門に勤務しているキャリアウーマンでしたが、結婚後は専業主婦となることを希望している女性でした。

身長は私が170cmであるのに対し、女性の身長は160cmでありバランスもとれていると感じました。

 

28歳/女性/薬剤師

32歳の同じ薬剤師の人で私と同じ地方の出身の人を紹介されました。

コンシェルジュの方には最初からゆっくりといい人がいたら結婚したいと伝えていたので一回り年上や明らかに私と合わなさそうな人は紹介されず、しっかりと考えて紹介してくれたのが良かったです。

また譲れない条件として同居はしないこと、結婚後産後も働きたいと言う条件があったのでその事を事前にしっかりと相手に確認した上で紹介してくれて安心でした。

自分の担当のコンシェルジュは、自分の婚活を親身にサポートしてくれて満足」という旨のことを言っています。
婚活に対して受け身になりがちな人には、とても向いているサービスといえますね。

コンシェルジュの対応に関する良い口コミ

41歳/男性/会社員

コンシェルジュのサポートは正直人によってまちまちです。メインで担当してくださった方は勢いがあり、ついつい及び腰になっているところを後押ししてくれる頼もしさがありました。

主担当の方が不在の際は、対応にやや時間がかかったり、若干ぞんざいな扱いをされているようにも感じましたが、不愉快になるレベルではありませんでした。

38歳/事務員/女性

こちらの要望や条件を細かく聞いてくれて、なるべくミスマッチが起きないようなサポートを行ってもらいました。

相手と上手く会話するための方法アドバイスも丁寧にして頂きましたし、接見する時の服装や接し方といった様々な助言を貰えたのが良かったです。

35歳/男性/システムエンジニア

登録したのは神戸支店でした。

コンシェルジュの方との初めの面談は無料でしていただき、自分の悩みや今後の活動などの簡単なアドバイスをいただきました。

店員さんの対応も優しく柔和なイメージを受け、話しやすい方々なので些細な相談も乗っていただけました

相手に求める条件もいくつか挙げ、それにピッタリの方を何名か紹介していただき、何度かお会いし付き合っています。

34歳/男性/会社員

コンシェルジュのサポートで良かった点は、当初お見合いをするときに相手の女性がキャリアウーマンであるため、私が少し気後れしてしまっていたところ、「男性は堂々とした姿勢でいることが重要ですよ」とか「結婚したあと信頼して寄りかかれると思われることがマッチングにつながります」とアドバイスいただけたことです。

これらの言葉をいただけたことで、結婚生活という具体的な日常生活を前提にして、初対面の女性とのお見合いに臨むことができたのでした。

おかげでマッチングに成功して、その後交際に発展することができました。

交際段階でも、何回かデートプランの作り方についても私と女性の趣味や性格に基づいたアドバイスをいただくことができましたので、コンシェルジュのことを頼もしい存在と感じることができました。

コンシェルジュの丁寧なアドバイスによって、交際へと繋げることができた」と、コンシェルジュの存在を欠かせないものとしています。

交際が始まっても、いつでもコンシェルジュがサポートしてくれるので、安心感がありますよね。

 

28歳/女性/薬剤師

悪かった点は余り無いですが強いて言えば、強引では無いのですが一回り年上の人と試しにでも会ってくれないかと言われたのが気になりました。

他の女性と会えない人のフォローなのかと思いました。

でも断れば無理強いはしません

結局結婚には繋がりませんでしたが紹介してくれた薬剤師の方とは友達の様になり今ではお互いの友達を交えて交流してお互いに交際相手が出来て良かったです。

⇒こちらの口コミでは、「コンシェルジュを通じた出会いで、結果的に交際相手と巡り会えた」ということを言っています。

紹介相手とは恋愛関係には発展しなかったものの、良き友人としての関係を築き上げて、その人脈からお互いに交際相手を見つけることができたんですね。

例え好みのタイプではなくても、出会った人一人ひとりを大切にして損はないでしょう。

譲れない希望条件を、コンシェルジュがきちんと把握してくれていたのも好評価ですね。

料金に関する良い口コミ

男性/35歳/商社

どうしても婚活サポートは値段が張るのは仕方ないことだと思っていましたので他社と同じ程度の価格はかかりました。

全体しては費用に対する効果はあり、非常に良い経験ができました。

⇒こちらの口コミでは、「値段は張ったが、それに相応する成果はあった」と言っています。

この方は、コンシェルジュを通じた紹介から、交際に繫がる女性に出会えたようですね。

異性への希望条件を把握したコンシェルジュが紹介してくれる相手なのですから、やはり恋愛関係に発展しやすいのも納得といえます。

料金に関する記事はこちら

パートナーエージェントはいったいいくらで何してくれるの?料金プラン徹底解説!

パートナーエージェントのサービスプランが一気に変更!注目のチームサポートコースとは?

2.パートナーエージェントの悪い口コミ



では今度は、パートナーエージェントの悪い口コミも見てみましょう。

紹介されたお相手に関する悪い口コミ

30歳/女性/会社員

紹介していただいたのは同じ年齢の30歳の方でした。

見た目にそこまで魅力を感じることができず、自分の要求が高すぎるのではないかと感じてしまいました

こちらから要求したことに対してのリアクションはあっても向こうからは何も行動を起こしてくれないので二人の距離が縮まることはありませんでした

もし、相手が自分が魅力を感じる相手だったら感じる印象が変わったのかもしれませんが、そうではなかったので、あまりいい印象を持つことができなかったので、その点が悪い点です。

逆に良い点としては、あまりコンシェルジュとの距離感が近すぎないという点で最初以外はある程度自由にコミュニケーションをとれるので、窮屈さを感じることはなかったです。

33歳/男性/自営業

入会してすぐに数人を紹介してくれました。自分の理想の相手かどうかは別として。

ただここからが大変でした。

基本的に結婚相談所を利用する男女は奥手で人付き合いが苦手なタイプが多いと思います。 私が出会った女性達は、こちらからメールをすると必ず返信してくれましたが、向こうからメールをくれることはほとんどありませんでした。

こちらから要求したことに対してのリアクションはあっても向こうからは何も行動を起こしてくれないので二人の距離が縮まることはありませんでした

こちらが接客業で相手がお客様みたいな感じで疲れました。

しかし、パートナーエージェントに入会すれば間違いなく出会えると思います。

恋愛初心者が男女の出会いからデートのやり取りまでを学ぶ環境としては最高の練習場だと思います。

コンシェルジュの対応に関しては、結局は自分次第なんだなという感じです。コンシェルジュのサポートに不満はありません。

⇒結婚相談所にくる層に関して「恋愛が苦手」と言っています。
恋愛が苦手で、普通に過ごしていたら異性と会うことすら出来ない人でも、出会う機会を得ることが出来るというのは結婚相談所のいいところなのかもしれません。

32歳/女性/会社員

お見合い相手の傾向はカジュアルに活動している人が多かった気がします。

人それぞれではありますが、絶対結婚するぞ!というより、いい出会いないかな?くらいの感覚

紹介される人のスペックは最初に条件を設定するので、その範囲で紹介されます。

活動の中で、条件を落としてみましょうというアドバイスが来る場合もあるとは思いますが、基本的に設定内です。

女性と縁のなさそうな人5割、普通の人4割、モテそうな人1割と感じます。

ただ、女性に縁のなさそうな人でも、年収、出身大学、勤務先が良かったらお見合いするので、それはおのおの何を求めるかです。

収入だけが、とか条件のどれかに秀でている人は多いです。

⇒こちらの口コミでは、結婚に対する本気度が少し軽めの印象だったと言っています。
何人か紹介されるようになると慣れてくるのかもしれませんね。
また、女性と縁のなさそうな人5割の人も、年収や勤務先が良いなどなにかしら「結婚」に対して良い条件を持っている人が登録しているようです。

コンシェルジュに関する悪い口コミ

32歳/女性/会社員

私のコンシェルジュはあまり役に立たなかったです。

30代の女性で、なんでもご相談ください、という割にコンシェルジュができることは少ないです。

結局相手のコンシェルジュが相手を導いてくれないと、自分のお目当ての人にプッシュは出来ませんから。

逆に相手がこちらに気があって、自分のコンシェルジュが私にプッシュして上手くいくというパターンはあるかと思います

オプションサービスで、こちらからお見合いを申し込むことが出来ます。

紹介だけでは物足りない方は試しにやってみるといいです。

自分の市場価値がわかるというメリットもあります。

コンシェルジュとの相性も人によって異なります

「何だかこのコンシェルジュと自分は、相性が合わないのでは……」と感じる場合は、一度相談されてみたほうが良いかもしれません。

 

3.口コミから判断!パートナーエージェントが向いているのはこんな人


 

これらの口コミから分かるのは、パートナーエージェントがおすすめなのは、「プロの力を借りて、相談したりアドバイスをもらいながら婚活を進めていきたい人」です。

 

入会者一人ひとりに専任のコンシェルジュが付いてくれますが、元々サポートについてあまり期待をしていなかった人は、時にはコンシェルジュのサポートを「強引」と感じてしまうこともあるかもしれません。

 

ですがそれも、入会者全員の幸せを親身に考えているからこそ、です。

 

「パートナーエージェントで、プロと二人三脚で婚活を進めていくんだ」と覚悟と期待をしながら入会すれば、きっと「そうそう、こんなサービスが欲しかった!」と、あなたの期待に見事に応えてくれることでしょう。

 

 

この記事が、あなたの婚活の一つの参考になることを願っています。

 

 

より詳しくパートナーエージェントについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
パートナーエージェントは本当に結婚できるの?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

自分にはどの結婚相談所があっているのか分からない方はこちら!
↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート
kekkonsoudanmap

結婚相談所に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。