TOP > 結婚相談所 > 投稿一覧 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

成婚サクセス体験談~再婚を果たしたSさん38歳~【日本仲人協会 東京新宿婚活塾ひろ結婚相談所】

インタビュー

結婚相談所
最終更新:5/6(日)20:00


「結婚相談所って、いろいろあってどれが一番安定なのかな?」

「出来れば、安くて手厚いサポートが受けられればいいんだけど…」

婚活しようと決意をしても、結婚相談所を決めるのはなかなか難しいですよね。

今回は、昨年の「全国成婚優秀賞」を獲得し、価格もリーズナブルな安心設定の『ハッピーライフエクスプレス婚活塾ひろ結婚相談所』さんにお話しを伺いました!

「2018年全国成婚率最優秀賞」受賞!ハッピーラフエクスプレス婚活塾ひろ結婚相談所ってどんなところ?


ハッピーライフエクスプレス 婚活塾ひろ結婚相談所 安心料金・お見合い無料で楽しく婚活 2018カリスマ仲人士100人 2018成婚最優秀賞

婚活塾東京新宿ひろ結婚相談所は東京を中心に大阪・名古屋・札幌に拠点を持つ結婚相談所です。
①幸せな成婚と②安いリーズナブル料金に強くこだわっているのが特徴です。

『安いリーズナブルな料金体系』と聞くと「安全は大丈夫なの?」と感じる人もいるのではないでしょうか。
でも安心してください!
ひろ結婚相談所では、プライバシー保護などにはもちろん最優先で手間をかけています。
安心できる仕組み作りは他の相談所のように手間をかけていますが、一方で、『おもてなし』等の過剰サービスをカットしているからこそ格安料金を実現しているのだそうです。
「至れり尽くせりのサービス」とは言えないかもしれませんが、結婚を目的としているとことは他の相談所と同じ。


協会の2018年カリスマ仲人士にも選ばれているという代表の中田さん

また、中田さんは統計学にも力を入れています。
「今自分を取り巻く環境はどうなっているのか?」
「理想の年齢の独身者はどれくらい残っているのか?」
そういった客観的事実を、国の結婚統計などから知り、そして受け入れることが重要とおっしゃっていました。

「時には厳しいアドバイスを受けてでも幸せな結婚をしたい!」
という人にはオススメできる結婚相談所です。
今回はこのひろ結婚相談所で婚活され、見事成婚退会された方の“成婚退会サクセスストーリー”をインタビュー形式でお届けします!

ひろ結婚相談所の前回のストーリーはこちら!

成婚サクセスストーリー~夫と死別し、再婚を決意されたSさんの場合~


編集部 ふる

本日はよろしくお願いいたします。
初期費用が23,760円~、月会費が5,400円〜は、結婚相談所ではかなり破格ですよね。

 

中田さん

そうですね。それが理由でお申し込み頂ける方も多いです。
これには訳がありまして、結婚出来る相手が見つかるのは、フィーリングやタイミングによってかなり左右されると考えています。
2ヵ月で成婚退会される方もいますし、長い方では4年間頑張ってお相手を見つけた方もいます。
ですが、高い月会費ですと長い期間活動するのは難しいですよね。
なので私たちは、月会費5,400円~という設定を、適正価格だと考えているのです。
決して「安かろう悪かろう」ではなく、安い価格だからこそ気軽に婚活を続けられ、運命のお相手を見つけるまで根気強く頑張れるのです。

編集部 ふる

なるほど。安い価格設定には、そんな想いが込められているんですね。
では、さっそくですが今回の成婚退会された方についてお聞きかせください。

 

中田さん

はい。成婚退会されたのは、会社員の女性のSさんです。
以前に結婚を経験されていたのですが、お相手が亡くなられてしまい、婚活に踏み切られたそうです。
面接のときにはかなり落ち込まれていましたが、性格的にしっかりしている印象を受けました。
芯が通っていて、強い女性だなと。
なので、悲しみを乗り越えられて、婚活をされていたのだと思います。

編集部 ふる

Sさんは、ひろ結婚相談所さんが最初に入った結婚相談所だったのですか?

中田さん

いえ、以前にも大手の結婚相談所で活動されていたようですよ。
男性と成婚退会もされたみたいです。

編集部 ふる

そうなんですね。
どうして別れられたんですか?

中田さん

フィーリングが合わなかったようです。
価値観や考え方は長く付き合わないと分からない事もありますから。
それで、より自然的に出会える街コンやヨガ婚などにも参加されて、結果的に弊社にたどり着いたようです。

編集部 ふる

凄い行動力ですね。
なぜ、ひろ結婚相談所にたどり着かれたのでしょう。
決め手は何ですか?

中田さん

ありがたい事に、リーズナブルな価格設定を見て、申し込みを決めて頂けました。
以前、大手の結婚相談所に入会されていた事もあって、価格の方はかなり気にされていたんですね。
最初はホームページの方を見られて、興味を持って頂けたようで。
24時間の電話受付や、LINEでも電話でも、いつでも気軽にご相談くださいという、弊社のスタンスを気に入ったとおっしゃっていました。

婚活は二人三脚で!悩みつつも一歩ずつ前に進むSさん


編集部 ふる

Sさんの婚活はどのように進められていったんですか?

 

中田さん

Sさんは、元々行動力のある方なのですが、当時はかなり気落ちしているようでした。
どこか表情も暗いようで、控えめというか消極的な印象ですね。
なので、それをなんとか背中を押して、払拭して差し上げたいなと。

編集部 ふる

具体的にはどのように?

 

中田さん

そうですね…。
それこそこまめに相談に乗ることですね。
お相手とのLINEのやり取りや、お見合い写真で着る服の選び方など、どうにかSさんが積極的になれるように心がけました。
マイナス思考に陥りがちでしたので、「きっといい相手が見つかる」「自分のペースで良い」と声を掛けていましたね。
どうにも、辛そうな彼女を見ていると、こちらも辛くなってしまって。なんとか幸せになって欲しいなと。
Sさんも信頼して頂けて、頻繁にLINE等で相談してくれるようになりまして、その時はうれしかったですね。

編集部 ふる

それほど、以前の婚活で傷ついてしまっていたんですね。

中田さん

大手さんが悪いという訳では無いんですけど、抱えている会員さんが多い分、個人個人のサポートは手薄になりがちだったりもするんですよね。
もちろん、コンシェルジュの方にもよりますし、会員が多い分好みの相手を見つけやすいというメリットもあるのですが。

編集部 ふる

大手には大手の、中小には中小の良いところがありますよね。
確かに、会員数が多いところはそういうデメリットもありますよね。

中田さん

自分ひとりで相手を見つけるのが苦手な人には、あまり向いていないのかもしれません。
それに加えて、街コン等でもお辛い期間をお過ごしですから。
なんとか背中を押して、お見合いを申し込んで。でも、なかなかお食事にいく決心がつかないようで。
「私なんか誰も付き合おうとは思わない」とおっしゃっていたので、「まだまだ音をあげるのには早い」と厳しく言ってしまいました。
ですが、それから段々とお相手と会うようになってくれたので良かったですね。
本人も、少しずつ前向きになられて、笑顔が増えていったので安心しました。

1ヶ月半でスピード再婚!!


編集部 ふる

成婚退会はどのように決められたんですか?

中田さん

それが、お付き合いを始めて直ぐにお相手からプロポーズされたんです。お付き合いしてたった1ヶ月とちょっとの期間でした。

編集部 ふる

ええ!?
なかなかすごいですね。

中田さん

一度お見合いに行かれたんですけど、そのときに珍しく自然と打ち解けられたようでしたので、交際に進んでみては?とご提案したんです。
その時は順調に進まれたんですけど、お相手から交際の連絡ではなく婚約のプロポーズを申し込まれてしまって。

編集部 ふる

Sさんは戸惑わられなかったんですか?

中田さん

かなり驚かれていましたよ。
そんなに早く決めていいの!?と。

編集部 ふる

ですよね。

中田さん

それでも、実際お互いの雰囲気は良かったので、とんとん拍子に成婚退会へ。
そして、交際から1ヵ月半でご結婚されました。
落ち込んでいたので消極的でしたが、まさかここまで早く進むとは思いもしませんでした。
ですが、波長の合うお相手と巡り合えられて、私もすごく嬉しかったです。

編集部 ふる

中田さんのサポートのおかげですね。

中田さん

そんな事はありません。
もちろん、少しでもお役に立てていたのならば、これ以上はありません。
ですが、ご本人が根気強く幸せを願って婚活を続けられたからこそ、こういったハッピーエンドを迎えられたのだと思います。
婚活はフィーリングとタイミングなので、私たちも出来るだけ多くの方に幸せになって貰えるよう、これからも務めてまいります。

編集部 ふる

貴重なお話をありがとうございます!

まとめ


元旦那様と死別されたSさん。

大手結婚相談所から、街コン、ヨガ婚、そしてハッピーライフエクスプレス婚活塾ひろ結婚相談所へと辿り着かれ、結果的に今の幸せを手にされました。

ひろさん曰く、Sさんが結婚までたどり着けたのは偏に「根気強く婚活を続けられた」からだといいます。

結婚は「フィーリング」と「タイミング」。

この言葉は、非常に印象的でした。
運任せと言えばそれまでですが、そのひとかけらの可能性を掴むためには、やはり根気が必要なのでしょう。
結婚相談所はどうしても価格が高めで、敬遠しがちな方も多いかと思います。
また、それが負担で1年経たずに辞めてしまう方も少なくありません。

ハッピーライフエクスプレス婚活塾ひろ結婚相談所は、低価格で熱心にコンシェルジュの方がサポートしてくれるのですね。

「努力」「根性」の末に「勝利」を掴み取った、Sさんの婚活サクセスストーリーでした。

成婚のポイント
1.根気強く婚活を続けたこと
2.仲人である中田さんのサポートをフルに活用したこと

自分一人では出来ない婚活をサポートしてくれるのが結婚相談所。
大手とは違い中小は人が少ない分、1人に対して手厚いサポートをしてくれます。
結婚相談所のサポートをフル活用して婚活に役立てるといいですね。

ハッピーライフエクスプレス婚活塾ひろ結婚相談所の公式ホームページはこちら

ほかにも、さまざまな婚活サクセスストーリがあります。こちらもぜひ!!
↓↓↓
婚活サクセスストーリーまとめ

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

結婚相談所に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。