TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

成婚体験談~バツイチ・子持ち!服のセンスも金銭感覚も合わなかった48歳男性の場合~【結婚相談所 マリッジテラス五反田】

タグ体験談, インタビュー, 女性向け, 男性向け

結婚相談所


こんにちは、マッチアップ編集部の古澤です。

「愛する人と結婚をする」

これは、誰もが願うことです。

しかし、スムーズに行かないのも恋愛の面白さでもあり、辛いところでもあります。

そうこうしている内に、出会いがなくなってしまう方もいるでしょう。

そんな方を支援してくれるのが結婚相談所なのですが、結婚相談所といってもピンキリで、通っても相手が見つからないことも少なくありません。

そんな方に紹介したいのが、結婚相談所のマリッジテラス五反田です。

この結婚相談所では、単純に相手を紹介するのではなく、結婚を通過点として幸せな家庭を作っていくことをゴールとして捉えています。

その為…

・幸せな生活を送りたい
・好きな人と生涯寄り添っていきたい

と思っている方にお勧めです。

今回は、マリッジテラス五反田で成婚した方の体験談をインタビュー形式で紹介していきます。

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

マリッジテラス五反田とは?

マリッジテラス五反田は、なんと成婚退会率58%にもなる結婚相談所です。

マリッジテラス五反田には大きな特徴が2つあり、1つ目は、成婚まで同じカウンセラーが手厚くサポートしてくれることです。

自分のことのように相手を思いやる気持ちをモットーに活動され、個人塾のような熱意とサポートと、成婚という結果をしっかり出すメソッドが確立されていることが、この高確率での成婚退会に繋がっています。

もう一つの特徴は、「ハートマッチングパーティー」という、条件を見ずに相性のいい人をその場で探す婚活パーティーがあることです。

参加者は、氏名や年齢など、必要最低限の情報しか与えられず、まず相性を感じるところから始まります。

条件ではなく相性に目を向けることで視野が広がり、お見合いの機会が増えます。

マリッジテラス五反田のカウンセラー・高野さん

それではここから、マリッジテラス五反田の高野さんが語ってくれた、成婚サクセスストーリーをお届けします!

マリッジテラス五反田の公式ホームページはこちら!

子持ちのTさん

古澤

今回、インタビューに答えてくれるのはマリッジテラス五反田の高野さんです。

高野さん、よろしくお願いします。

高野さん

こちらこそ宜しくお願いします。

古澤

早速ですが、今回の成婚事例はどんな方でしょう?

高野さん

今回は48歳の男性会員Tさん、年収は1000万円の方です。

古澤

なるほど、良い感じの男性ですね。
それならば、あまり相手に困らないのではないですか?

高野さん

まあ、普通であればそうなんですけど…
実は、Tさんはバツイチで中学生と高校生のお子さんがいらっしゃいます。

古澤

バツイチで子持ち…。
一気に結婚のハードルが上がりましたね。

高野さん

確かにそうなのですがTさんは物凄く丁寧で親切な方なので、お見合いまでいけば、話はスムーズに進むと私は考えていました。

古澤

で、今回のお相手の女性はどういう方ですか?

高野さん

お相手は同年齢の48歳のSさんです。

年収は250万円で気配りが出来る女性です。

古澤
今回は、最初からSさんを紹介したのでしょうか?
高野さん

いえ、実は最初はTさんは美人で若い子が良いと仰っていたので、希望の会員様を紹介していました。

古澤

若くて美人…。
男性なら普通にそう考えるでしょうね。

高野さん

ただ、5人くらいとお見合いした時点で「う~ん」と言い始めました。

理想と現実のギャップがあったのでしょう。

古澤

その時、どういったアドバイスをされたのでしょうか?

高野さん

Tさんは2人のお子さんと一緒に住まれていたので、家族を取り仕切ってくれる女性が良いとアドバイスをして、そこで初めてSさんを紹介しました。

古澤

Sさんは、おかみさんといった感じの性格だったのでしょうか?

高野さん

Sさんは、実家が自営業でした。

Tさんも自営業なので、その辺りの理解もできるだろうし、家族の結びつきが強いTさんの家には向いていると思いましたね。

古澤

Tさんだけでなく、家族の方への配慮を行った紹介というわけですか。

高野さん

はい、今回のようにお子さんがいらっしゃるケースでは特に重要です。

現代は離婚率が34%となっており、その為、私たち結婚相談所では今回のような子持ちの会員様も増えてくるでしょうから、そういった配慮が必要不可欠だと私は思っています。

金銭感覚の不一致と受け入れられない子供たち

古澤

素晴らしい配慮ですね!
その配慮もあって、今回はスムーズに結婚まで進んだ感じでしょうか?

高野さん

いえ、残念ながらそうではありませんでした。

古澤

二人の間に何か問題でも?
それとも、お子さんたちの問題ですか?

高野さん

両方ですね。
まず当事者の問題ですが、ここには金銭感覚の不一致がありました。

古澤

金銭問題は大変そうですね…。

高野さん

Sさんはセンスが良くて非常におしゃれな女性です。

だから、洋服などにも非常に気を遣ってお金もかけます。

でも、一方のTさんはおしゃれにうとく、そこにお金をかける意味合いが分からなかったのです。

古澤

元々、男性はそれほど洋服にお金をかけない人が多いですからね。

高野さん

はい、女性がそれを良しとすれば良いのですが、SさんはTさんに「ダサイ」といって、スタイリングをしたのですが、そのお店が高くて、そこがTさんの不満でした。

古澤

洋服に限らず、自分が価値を見いだせないものにお金をかけるのは嫌でしょうね。

じゃあ、それが原因で二人の仲は微妙になっていったのでしょうか…?

高野さん

もし、本人に似合っていないコーディネートをしていたのであれば、私も他の方を紹介したと思いますが、実際、Sさんにあってから、Tさんはどんどん素敵になっていきました。

ですので「凄い別人みたい!」と私は褒めましたし、Sさんのスタイリングの理由は、カッコよくなって欲しいとか、二人の子どもにとってもカッコいいパパであって欲しいという気持ちを感じたので、そういったお金の使い方もあると伝えました。

古澤

それをTさんは受け入れられたのでしょうか?

高野さん

そうですね。

子どもたちも「お父さん、かっこよくなった」「彼女できたの?」と言っていたそうで、それで本人も気を良くして、Sさんの価値観に理解を示したようです。

古澤

子どもたちの話が出てきましたが、今回の件では、子どもの問題もあったと先ほど仰っていましたね。

この流れであれば、すんなり受け入れられそうですが…?

高野さん

Tさんを子どもたちが褒めるようになったので、子どもたちには話しやすかったみたいです。

ただ、大好きな父親にいきなり彼女が出来た現実を素直には受け入れられなかったようです。

古澤

Tさんが、良いパパであることを示していますね。
特に子どもたちも多感な時期でしょうから…。

Tさんが魅せた男の誠意とは?

高野さん

そうなんですよ。年齢が年齢ですからね。

TさんとSさんは早々と成婚退会したのですが、一緒に住んだり入籍は時期をみてとアドバイスをしました。

古澤

それが良さそうですね。
でも、それだとSさんが不安になるのでは?

高野さん

女性としてはそうだと思います。

結婚するための相談所なのに、事情があって結婚できないのであれば、後で別れ話に繋がるかもしれないですから気が気じゃないですよね。

古澤

その点について、何かアドバイスはされたのでしょうか?

高野さん

Tさんには“誠意”を見せるように伝えました。

その結果、Tさんは300万円の結婚指輪に加えて二人だけの空間となるワンルームマンションを購入しました。

古澤

それは凄いですね!
なかなか出来ることじゃありませんよ!

高野さん

そうなんです。

それだけTさんが本気だったということですし、それだけのものを見せられればSさんも安心できますよね。

古澤

その後はどうなったのでしょうか?

高野さん

1年間、Sさんと家族のもとを行き来して、その中で子どもたちとも接して、無事に結婚しました。

古澤

多感な時期の子どもがいても、良い関係を築きながらの入籍

高野さんの的確なアドバイスのお陰でしょうね。

高野さん

いえいえ、私はちょっとサポートしただけに過ぎません。

それを行動に移したり、お互いを理解する心の広さが両者にあったことがポイントでしょう。

古澤

素敵なお話、有難うございました。

今回の成功事例から、これから婚活をする人向けに何かメッセージはありますか?

高野さん

結婚といっても、そこには色々な壁があります。

加えて結婚はゴールではなく、幸せの通過点にしか過ぎません。

ですので、結婚を焦るのではなく、そこに何か問題が生じているのであれば、そこを解決することに尽力して、それから結婚することをお勧めします。

古澤

自分たちにとって本当の幸せを手に入れることを忘れてはいけないということですね。
貴重なお話、ありがとうございました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、マリッジテラス五反田の高野さんに複雑な家庭事情があるにも関わらず、幸せを手にしたお二人の事例を紹介してもらいました。

マリッジテラス五反田では「結婚は通過点」と考えて、その先の人生を幸せに過ごすためのサポートを行ってくれています。

・生涯添い遂げられるパートナーを探したい
・周りから祝福される結婚をしたい

と思っている方は、ぜひ足を運んでみて下さい。
きっと、素敵な出会い、人生が待っていると思います。

  • 【今回の成婚までのポイント】・価値観の不一致を埋めることが出来た
    ・結婚の時期を検討して、子どもたちへの配慮を行えた

マリッジテラス五反田のホームページはこちら!

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。