婚活アプリ・婚活サイト
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

ご縁チャンネルにはどんなイベントがある?台東区での出会い・婚活についてインタビュー!

タグ

婚活アプリ・婚活サイト


  • ご縁チャンネルは、主に台東区を中心に出会えるイベントを紹介するサイト!
  • 結婚相談所主催の本格的な婚活パーティーも開催している
  • マッチョコンやお寺めぐりの多様な出会いイベントもある!
ご縁チャンネルは、台東区での出会いを支援するサイトです。

今回は、ご縁チャンネルの運営をされているNPO法人ソラノワの萩原さんにお話を伺いました。

ご縁チャンネルについて

年齢層 20代〜50代
サイト登録料 無料
イベント参加料 3,000円〜6,000円
(イベント内容により変動)
運営団体 NPO法人ソラノワ
HP https://www.goen-ch.com/

ご縁チャンネルのコンセプト・きっかけは?

萩原さん

台東区で人と人との出会いを応援する活動をしています。
台東区で出会って、台東区で過ごして欲しいという目的で活動を行っていますよ。

編集部

婚活や恋愛といった出会い以外の目的もあるんですね。

萩原さん

イベントで楽しい時間を過ごしていただいて、後々また台東区に来ていただきたいですね。

編集部

イベントを通して、台東区を盛り上げたいという気持ちもあるんですね!

ご縁チャンネルの強みとは?

萩原さん

婚活というジャンルに捉われず、多様なイベントを開催しているところです。
さまざまなテーマでイベントをしていますよ。

編集部

婚活イベント以外のイベントもされているんですね!気になります。


実際にどんなイベントがあるんだろう…!

ご縁チャンネルのイベント内容について詳しく聞いてみました!

ご縁チャンネルでのイベントについて

どんなイベントが開催されますか?

萩原さん

王道の婚活パーティーから、趣味にフォーカスしたイベントなど開催しています。

編集部

趣味にフォーカスしたものはどんなものですか?

萩原さん

料理イベントとか、占い師に占ってもらうイベントもありますよ。
最近は未婚・既婚に関わらず参加できる着付けイベントも開催しています。

編集部

色々なテーマから選んでイベントに参加できるのは面白いですね!

どんなイベントが一番人気?

萩原さん

ここ最近で一番人気のイベントはマッチョコンでしたね。
予約がすぐに埋まりました!

編集部

マッチョコン!初めて聞きました。
開催時はどんな感じでしたか?

萩原さん

若い方が多く参加されて、とても大盛況でした!


マッチョコンどんな感じなのか想像できないので、私も実際に行ってみたいです!

>>>ご縁チャンネル登録はこちら!

イベントの開催場所はどんなところ?

萩原さん

イベントの開催場所は台東区がメインです。
浅草の知られざるお店で婚活パーティーを開催したりします。

編集部

浅草には歴史のあるお店がたくさんありますよね。気になります。

萩原さん

最近はコロナの影響で、あまり大人数でお店に行くことができないので…
台東区のお寺・パワースポットめぐりも開催していますよ。

編集部

パワースポットめぐりいいですね!
外なので、密も避けられますし!


婚活したい方にぴったりのイベントですが、そこでも出会いが探せるんですね。

イベントの料金はいくらくらい?

萩原さん

イベントにもよります。
料理がしっかり出る婚活パーティーは大体5〜6,000円で参加できます。

編集部

一般的な婚活パーティと同じくらいですね!

萩原さん

小規模なイベントになるともう少し安い料金になりますよ。

編集部

気軽に参加しやすい価格ですね。


まずは小規模なイベントに行って、雰囲気を掴むのも良いですね!

台東区在住以外の人も参加できる?

萩原さん

台東区にお住まいの方以外ももちろん参加できますよ。

編集部

それは嬉しいですね!
実際にどれくらいの割合で台東区民以外の方がいますか?

萩原さん

イベントにもよりますが、5割くらいの人が周辺地域にお住まいの方です。
そのうち神奈川・千葉・埼玉の方が1割〜2割くらいいますね。

編集部

都外からいらっしゃる方も結構いらっしゃるんですね!

参加人数はどれくらい?

萩原さん

参加人数はイベントによります。
婚活パーティであれば、10人〜15人になっています。

編集部

多過ぎず、少な過ぎずの人数でちょうどいいですね!


イベントでひとりぼっちにならなさそうな規模で安心です。

参加者の性別に偏りができてしまった時はどうする?

萩原さん

人数に偏りができた時は、席を入れ替えたり、組み合わせを変えて対応しています。

編集部

必ずしもぴったりになるわけではないですもんね。

婚活パーティーでひとりになってしまった時は?

萩原さん

婚活パーティーは結婚相談所と共催で、婚活のプロがパーティーに同行してくれます。
ひとりになった時は、どうすればいいか教えてくれますよ。

編集部

ひとりになってしまった時困りますが安心です!

萩原さん

実際に結婚相談所の方と話せてアドバイスがもらえるので、実はひとりになった時がチャンスでもあります。

編集部

婚活のプロから直接アドバイスがもらえるのは嬉しい!


話すのが苦手、人見知りしてしまう方でも参加しやすい環境ですね。

実際に結婚した方は?

萩原さん

正確な数字は把握していないですが、10組くらいの方がいますよ。

編集部

結婚のきっかけになった方もいらっしゃるんですね!

これからのイベントの開催予定は?

萩原さん

婚活向けのイベントも開催しますが、これからは独身でない方も参加するイベントもする予定です!

編集部

具体的にどんなイベントをするのか、ちょっと教えてもらえませんか!

萩原さん

既婚・結婚関係ないイベントでは、着物の着付け体験・守護霊を見つける体験などですね。
また、若い人向けの台東区でインスタ映えスポットをめぐり。
ジムでのトレーニングをしながらのジムコンも予定しています。

編集部

婚活に関わらず、台東区の魅力がよく知れるイベントも開催されるんですね!
ぜひ参加してみたい!

>>>ご縁チャンネル登録はこちら!

ご縁チャンネルの登録者

どの年代が多い?

萩原さん

30代・40代の方が多いですね。
婚活向けであれば、ある程度同年代の人と出会えるように、年齢で区切ることもあります。

編集部

本気で婚活したい人・出会いたい人に出会えるようになってるんですね。

萩原さん

はい。マッチョコンなどの趣味系イベントは年齢制限はありません。
20代の方も多く参加していますよ。

編集部

イベントによって集まる年代も変わるんですね!


イベントの内容を選べば、自分と同年代の人とも簡単に出会えそうですね!

どんな人に参加して欲しい?

萩原さん

多様なイベントが開催されているので、まずは気になったものに参加して欲しいです!
さまざまなイベントに参加していただいて、後々婚活する際にまたご縁チャンネルを利用していただけたら幸いです。

編集部

まずは自分の好きなイベントに参加して、気に入っていただければ婚活して欲しいという感じなんですね!

ご縁チャンネルの申し込み方法

どこから申し込めばいい?

萩原さん

ご縁チャンネルのサイトから申し込みできます。名前・メールアドレス・電話番号入力が必要です。

編集部

簡単に申し込みできますね!

登録料などはかかる?

萩原さん

サイトへの登録料は一切かかりません。
イベントの参加料だけになっています。

編集部

気になるイベントをチェックするためにも、まずは登録してみるのがいいですね!

>>>ご縁チャンネル登録はこちら!

安全対策・審査などはしている?

萩原さん

特にはしていません。登録時に申告制で住所を記入していただいています。

編集部

気軽に参加しやすくなっているんですね。

萩原さん

結婚相談所主催の婚活パーティーは、独身証明書が必要になることもあります

編集部

独身証明書が必要であれば、既婚者と出会わず安心ですね!


参加するたびに独身証明書が必要だと大変ですが、その他のイベントは気軽に参加できます。

婚活している方にメッセージ

萩原さん

最近の方は待ちの体制の方が多いと感じています。
少しでも気になったものは、ためらわず一回やってみて欲しいです!

編集部

出会いって意外なところにありますよね。
ご縁チャンネルさんのイベントで意外な出会いが見つかるかもしれませんね!


本日はありがとうございました!

>>>ご縁チャンネル登録はこちら!

まとめ

今回はご縁チャンネルを運営されているNPO法人ソラノワの萩原さんにインタビューしました。

婚活や出会いを通して台東区の新たな魅力を知れるイベントが開催されています。

多様なイベントがあるので気になる方はぜひ参加してみてくださいね!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

婚活アプリ・婚活サイト婚活アプリ・婚活サイトに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧