TOP > マリッシュ > 記事
マリッシュ
マリッシュ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

マリッシュにサクラ・業者・既婚者はいる?危険人物の特徴や対策を解説

タグトラブル対処, 悩み

マリッシュ


  • マリッシュにはサクラはいない!
  • マリッシュに業者・既婚者・ヤリモクはいるが、見極めることができる!
  • マリッシュは危険人物対策がしっかりしているので安全性が高い!

美咲(25)

真面目な婚活層が多いって噂の「マリッシュ」使い始めてみた~!
マリッシュにもサクラとかヤリモクっているのかな…?

マリッシュはまじめな婚活層が多く、バツイチ・シンママ・シンパパ向けのマッチングアプリです。

そんなマリッシュにも危険人物がいるのかどうか、心配ですよね。

今回は、「マリッシュに潜む危険人物の種類と特徴」や、「マリッシュが実施している危険人物対策」をご紹介します!

参考にすれば、マリッシュで危険人物に出会うことはありません!
ぜひ読んでみてください。

マリッシュダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

マリッシュにサクラはいない!

前提として、
マリッシュにサクラはいません!

美咲(25)

なんでサクラがいないって言いきれるの?
そもそもサクラって何?

と思った方に、サクラとは何か、どうしていないと言えるのかを説明していきます。

サクラとは…

売り上げを伸ばすために、アプリの運営会社が用意したアカウント。
「いいね!」や「メッセージ」を送って課金を促す。

マリッシュになぜサクラがいないと言える理由は、マリッシュにはサクラが必要ないからです。

メッセージ1通ごとに料金が発生する課金型の出会い系アプリやマッチングアプリには、「いいね!」や「メッセージ」を送って課金を促すサクラがいます。

ですが、マリッシュは月額型のマッチングアプリですので、サクラが「いいね!」や「メッセージ」を送っても売り上げは変わりません。

というわけでマリッシュにはサクラがいません!

サクラはいないマリッシュですが、ほかの危険人物は存在します。
次はその危険人物についてご紹介していきます。

マリッシュにいる危険人物とは?

マリッシュの危険人物
・業者
・既婚者
・ヤリモク
マリッシュにいる危険人物は、このような人物です。

美咲(25)

既婚者とかヤリモクはわかるけど、業者って何?
サクラとは違うの?

“業者”は、サクラとは異なります!

業者とは…

自身の利益を目的に、メッセージなどを通じて他のアプリやサイトに誘導したり、副業に誘ったりするアカウントのこと。

”業者”がサクラと大きく異なっている点は、アプリの運営会社とは無関係の第三者によるものということ。

マリッシュでは様々な危険人物対策がされています。(記事後半でご紹介。)

ですが、自分でも危険人物を見極め、防ぐ必要があります。

次は危険人物の特徴をご紹介していきます。

マリッシュダウンロード

マリッシュにいる危険人物の特徴

美咲(25)

マリッシュでいい感じの男性とマッチングした!
でももしかしたら危険人物なのかな…?

そんな時にお相手が危険人物かどうか見分けられるよう、危険人物の特徴をそれぞれご紹介します。

業者の特徴

まずは“業者”の特徴をご紹介します。

業者の特徴
・LINEではなく他サイトのURLが送られてくる
・プロフィールの内容が薄く、やたらハイスペック
・顔写真がない、芸能人の写真

まず、URLが送られてきたら絶対に押してはいけません。
「こっちのアプリのほうが安いから」「このサイトのポイント持ってるから」と誘導してくる人は業者の可能性が非常に高いため、気を付けましょう。

マリッシュは特に本気度の高いユーザーが多いため、プロフィール文は長めで内容の濃い方が多いです。
また、業者は自身の利益を上げることが目的なので、ウケのいいようにやたらハイスぺなプロフィールにしがち

ですので、プロフィール文が誰にでも当てはまる定型文で、やたらとハイスぺックな人は業者の可能性が高いです。

そして、顔写真がなかったり、芸能人の写真を使っていたりする人も危険度は高めです。

しかし、“業者はあまり有名でない芸能人”“ネットにある一般人の自撮り”のような画像を使うことが多いです。

そんな時に使えるのが「Google画像検索」です。
調べたいお相手のアイコンを「Google画像検索」にアップして調べると、ネットに同じような画像がないか調べられます。
ぜひ参考にしてみてください!

このような特徴がある人は業者の可能性が高いので気を付けてください。

既婚者の特徴

続いて、“既婚者”の特徴をご紹介します。

既婚者の特徴
・プロフィール写真が首から下のスーツ姿
・職場は都心なのに郊外に住んでいる
・休日やイベント当日に会ってくれない
・いいね数が増えると急にプロフィール写真が消えたりする

まず、プロフィールでわかる特徴として、顔写真はなく首から下のスーツ姿の写真を使っている既婚者が多いです。

やはり、顔写真をのせるとバレる可能性があるからです。

また、メッセージなどをしていくうちに、職場の場所や住んでいる地域を知ることができると思います。
都心に務めているのに、板橋や練馬など郊外に住んでいる人は既婚者の可能性が高いです。

さらに、既婚者は家族がいるので、休日やイベント当日に会えないことが多いです。

このような特徴がある人は既婚者の可能性が高いので注意が必要です

ヤリモクの特徴

ここでは“ヤリモク”の特徴をご紹介します。

ヤリモクの特徴
・最初からタメ口
・すぐに会いたいと言ってくる
・デートの開始時間が遅い
・一人暮らしかどうか聞いてくる

まず、メッセージの最初からタメ口で、2,3通目でデートに誘ってくる人はヤリモクの可能性大です。

また、会うことになったとき、デートの開始時間が遅い場合も危険です。
ヤリモクに会いたくない!という方はランチデートのような早い時間のデートにするのがオススメです!

そして極めつけに、一人暮らしかどうかを聞いてくる人は完全に黒です!

真剣に恋人を探したい方は気を付けましょう。

危険人物の特徴についてもっと詳しく知りたい方はこちら。

マリッシュによる危険人物対策

危険人物を見極められる特徴をご紹介してきましたが、マリッシュでは様々な危険人物対策が実施されています。

証明書提出が必須

マリッシュでは、メッセージに年齢確認が必須となっています。

年齢確認には、下記の書類のいずれかが必要です。

・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・住民基本台帳カード
・年金手帳
・外国人登録証明書
・在留カード
ですので、本気度の高いユーザーの割合が多くなっています。

電話機能「あんしん電話」搭載

マリッシュには、たくさんあるマッチングアプリの中でもとても珍しい「あんしん電話」という機能があります。

これは、マッチングした相手と連絡先を交換せずに電話ができるサービスです。

実際に会う前にこの機能を使ってお相手と話すことで、信頼できる相手かどうかを自分で確かめやすくなります。

連絡先を交換しなくてもいいので、安全性もばっちりです!

この機能は本当におすすめなのでぜひ使ってみてください!

年収800万以上以上は収入証明書を出すことが出来る

年収の高い男性魅力的ですが、自由に設定出来る為、誤魔化すことも出来ます。
より安全性を確保する為に年収800万円以上は任意で収入証明書を出せる仕組みになっています。
収入証明書を出している人を選べば、より安心出来ますね。
給与明細書、源泉徴収票、納税証明書、確定申告書のいずれかとなっております。

マリッシュダウンロード

まとめ

この記事でご紹介した危険人物の特徴を参考にお相手を見極めつつ、危険人物対策がしっかりしているマリッシュを使えば、危険人物に会うことはありません!

また、危険人物を見かけた際は、すみやかに違反報告ボタン、またはお問い合せより違反内容を報告してくださいね。

 

「あんしん電話」等、さまざまな機能があるマリッシュについてもっと知りたい!という方はこちら!
↓↓↓
無料婚活アプリマリッシュとは?リアル体験談・口コミ評判・出会い方まで徹底解説!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

マリッシュマリッシュに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です