1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. マリッシュ
  6. >
  7. マリッシュの料金は安くてお得!バツイチ・再婚者・シンママ・シンパパを優遇

マリッシュの料金は安くてお得!バツイチ・再婚者・シンママ・シンパパを優遇

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • マリッシュは再婚者・子持ちシングルに優遇サービスがある
  • マリッシュは他のアプリに比べて安い
  • マリッシュには無料会員でも使える機能が多い

こんにちは、マッチアップ編集部です。
突然ですがマリッシュという婚活アプリをご存知でしょうか?

Left female
シンママ

婚活アプリ興味はあるけどバツあるし、子供いるから出会うのは厳しいかも

とお考えの方!

マリッシュは再婚、シンママ婚、地方婚を目指す方をメインターゲットとする非常に珍しいアプリなのです。

今回はそのマリッシュの料金プラン等を詳しく解説していきます!

マリッシュダウンロード
今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

婚活アプリマリッシュってどんなアプリ?


マリッシュは大手マッチングアプリや婚活アプリと比較しても、独自性があり、明確なコンセプトがあるアプリといえます。

その要因はマリッシュの売りである、バツイチ・シンママ・シンパパへの優遇制度です。

婚活サービスを利用する人のほとんどが未婚者であるため、必然的に初婚をサポートするサービスに偏ってしまいがちで、

Left female
34歳 主婦

子持ちシングルはマッチングアプリとか婚活サービスでは出会えない

とお考えの方も多いと思います。

マリッシュではそうした少数派の人が参加しやすい環境を作り、さらには同じ境遇の人が集まってくることでマッチングしやすい状況も生まれているということですね。

ではバツイチ・シンママ・シンパパがマリッシュを使うとどんないいことがあるのでしょうか。

バツイチ・シンママ・シンパパにマリッシュをオススメする点は3つあります。

ポイント
・いいね、ポイントを多く貰える
・リボンマーク
・グループ機能

リボンマーク(女性向け)

マリッシュにはリボンマークというアイテムがあります。

リボンマークとは「再婚やシングルマザーに理解があります」という意思表示です。

消極的になってしまいがちなバツイチ・シンママでも、安心してアプローチしやすくなりますよね!

いいね、ポイントを多く貰える

バツイチ・シンママ・シンパパは、毎日付与されるいいねや課金した際のポイントを一般会員よりも多く貰えるのです!

 通常バツイチ・シンママ・シンパパ
1日に貰える無料いいね7いいね8いいね
ポイント(1,200円)10ポイント12ポイント
ポイント(3,200円)30ポイント35ポイント
ポイント(8,000円)100ポイント110ポイント

毎日付与されるいいね数まで多く貰えるので、積み重なるとかなりお得です!

グループ機能

グループ機能についても活用することをオススメします。

ペアーズのコミュニティ機能やwith(ウィズ)の「カード」機能と同じように自分の趣味趣向に合ったものを選び、参加するという機能です。

ではなにがマリッシュのグループ機能のなにが特別かというと、誰でも新しいグループを作成することが可能で、バリエーションも非常に豊富なのです。
趣味や好きな異性のタイプはもちろん、地域ごとのグループなど他のアプリにはないより限定的なグループも多々あります。

バツイチ・シンママ・シンパパに関するグループも非常にたくさんあり、参加者も多いため同じような人と出会いたいという方にはピッタリです!

婚活アプリマリッシュの料金プラン


マリッシュの料金プランは以下のようになっています。

期間 Apple ID
Google store
WEB版(クレカ決済)
1ヶ月3,400円
3ヶ月8,800円
6ヶ月14,800円
12ヶ月19,800円

全てのプランでアプリ版とWEB版の料金は同一料金となっています。
ただし、WEBで購入した場合に限り継続ボーナスとして1ヶ月に1回10ptが付与されます。

無料・有料でできることの違い

有料会員と無料会員ではどんな差があるのでしょうか。
具体的なサービスを表にまとめてみました。

 男性無料会員男性有料会員女性会員
登録
プロフィール設定
相手のプロフィール閲覧
無料いいね
あしあと閲覧
グループ作成
グループ検索×
写真リクエスト
無料いいね
マッチング
受信したメッセージの閲覧
マッチ後のメッセージ送信△(※)
相手マッチング数閲覧×

※ポイントを使えば可能

有料サービスは男性のみなので、女性は無料で利用できます。
しかし、マリッシュは男性でも無料で使えるサービスが非常に多いのです。

なかでも無料会員がマッチング後に、ポイント消費でメッセージのやりとりができるのはとても珍しいです。(ほとんどのアプリはメッセージは1通のみ)

つまり、

登録➡プロフィール作成➡いいねを送る・貰う➡マッチング➡メッセージ交換

という基本的な流れを無料会員でできてしまうということです。

ただし、全く課金をせずに貰えるポイント数には限りがあるため無料会員のままメッセージのやりとりをし続けるにはポイント購入が必須となります。

マリッシュは安めの価格設定、特に12か月プランがコスパいい!

マリッシュは価格的にもシンママ・シンパパに優しいリーズナブルな料金プランであると言えます。

他の大手マッチングアプリや婚活アプリと比較してみました。

 1ヶ月3ヶ月6ヶ月12ヶ月
マリッシュ
3,400円2,933円/月
(一括8,800円)
2,467円/月
(一括14,800円)
1,650円/月
(一括19,800円)
ペアーズ(Pairs)3,700円3,300円/月
(一括9,900円)
2,300円/月
(一括13,800円)
1,650円/月
(一括19,800円)
Omiai3,900円3,267円/月
(一括9,800円)
2,467円/月
(一括14,800円)
1,900円/月
(一括22,800円)
ゼクシィ縁結び4,378円3,960円/月
(一括11,800円)
3,630円/月
(一括21,780円)
2,640円/月
(一括31,680円)
ユーブライド4,300円3,600円/月
(一括10,800円)
2,967円/月
(一括17,800円)
2,400円/月
(一括28,800円)
マッチ・ドットコム(Match)
※スタンダードプラン
4,490円3,990円/月
(一括11,970円)
2,790円/月
(一括16,740円)
1,690円/月
(一括20,280円)
ピンクの文字は6つのアプリの最安値プランです。クレジットカード支払い時の料金のため、他の支払い方法と料金が異なる場合がございます。

マリッシュは増税にあわせてWEB版の料金とアプリ版の料金と同一にしました。

プレミアムオプション

マリッシュにはプレミアムオプションも用意されています。

プレミアムオプションを購入してできるようになることは以下の通りです。

プレミアムオプションの内容
・特別プロフィールが閲覧できる
・自分をお気に入りした相手が分かる
・オンライン表示を隠すことができる
・初回メッセージの優先審査
・特別プロフィールの閲覧が無料(無制限)
・検索結果をいいね数順でソートできる
・メッセージの既読・未読が表示される
・プロフ検索/グループ内検索/絞り込み検索項目の追加

料金は3,000円/月
機能的には便利ですが毎月利用するとなると月額が二倍になってしまうので使いどころをしっかりと見極めたいですね。

婚活アプリマリッシュを安く使うオススメ課金タイミング


ここまでマリッシュの料金プランと無料会員でも使えるサービスを説明してきました。

では次に実践編として、どのタイミングで無料会員から有料会員になるのが好ましいか解説していきます。

henshucho is teaching a point

マリッシュは無料会員でも使える機能がたくさんあるので積極的に活用しましょう!

前項でも説明した通り、マリッシュは無料会員でもマッチング後にメッセージのやりとりが可能です。

他のアプリでは気になる相手を見つけても、有料会員にならなければやりとりができないというのが一般的です。アプリとの相性や女性会員のカラーもわからない状況で課金しなければならないのです。

Left male
男性 37歳

可愛い子いたから課金したのに、話してみたらイメージと違った……

なんてこともあると思います。

マリッシュにはそうした事態を未然に防ぐ機会があるのです。

ポイント
マリッシュのオススメ課金タイミングは、何人かとマッチングしてメッセージのやりとりをしてから!

・有名なアプリだから
・評判がいいから
・可愛くてタイプの子がいたから

などの理由ですぐに課金してしまうより、実際に使ってみてからの方が確実性は高いですよね。

マリッシュに課金しよう考えている方まずは無料で、「自分の目的に合ったアプリなのか」、「自分のマッチング数・メッセージのやりとりをした感覚で出会えそうか」を総合的に判断してからの課金がオススメということです!

マッチングアプリで交際・妊娠…「未婚」の相手に戸籍謄本求めると激しい抵抗

交際相手の男性が、実は既婚者だった――。マッチングアプリを通じた出会いが増える中、そんな「独身偽装」の被害に遭う女性がいる。ネットでの出会いは共通の知人がいないことから、既婚者かどうか見抜きにくい。妊娠して初めて発覚するなど深刻なケースもある。

三菱UFJリサーチ&コンサルティングが21年にマッチングアプリ利用者約500人を対象に行った調査では、交際者の存在や婚姻の事実を詐称された経験がある人は9・5%に上る。(引用元:読売新聞オンライン)。

アフターコロナで恋愛・婚活意欲が高まった人は72%!恋をかなえる、好印象なマッチングアプリ上のメッセージ第1位は「積極的な質問」礼儀正しさや対応速度も重要

株式会社エニトグループの下で、恋愛結婚を叶えるマッチングアプリ『Omiai』を手掛ける株式会社Omiai(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:小野澤香澄)は、株式会社Parasol(本社:東京都港区、代表取締役社長:伊藤早紀)が運営する未婚男女のマーケティング研究機関『恋愛婚活ラボ』と共同で、20~49歳のOmiai会員を対象に、「夏の恋愛意欲とマッチングアプリ上で好印象なメッセージ」に関するアンケートを実施いたしました。(引用元:PRTIMES)。

まとめ

マリッシュはバツイチ・シンママ・シンパパへのサポートが厚く、値段もリーズナブルなアプリです。

ただ、どのマッチングアプリにも言えることですが「百聞は一見に如かず」です!

今回の記事をよんで気になったという方は、試しに無料会員からマリッシュを使ってみてください!

マリッシュダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む