1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. マリッシュ
  6. >
  7. マリッシュの登録とログインの仕方を解説!
マリッシュの登録方法とログイン方法

マリッシュの登録とログインの仕方を解説!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • マリッシュの登録には基本情報を登録する方法と、Facebookから登録する方法がある
  • マリシュでログインする方法はパスワードを入力する方法と、Facebookからログインする方法がある
  • マリッシュのオンライン表示は、設定でオフラインモードにすることもできる

こんにちは、マッチアップ編集部です。
マリッシュはシンママ・シンパパ・バツイチ再婚目的の男女におすすめのマッチングアプリです。

今回は、マリッシュの登録とログイン方法について解説していきたいと思います!

マリッシュダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

マリッシュの登録方法2つ!

マリッシュの登録方法は、2つあります。

基本情報を登録して始める方法と、Facebookから登録する方法です。

方法①基本情報入力して登録

「性別」「ニックネーム」「生年月日」「居住地」「パスワード」の5つの個人情報を入力すると無料会員登録が完了します。

メールアドレスや電話番号の登録、年齢認証などは不要なので簡単ですよね!
また、この時設定したパスワードは、再度ログインする際に必要となるので忘れないようにしましょう。

方法②Facebookと連携して登録

「Facebookで登録」をクリックすると、Facebookとの連携を確認するページに移動します。

「メールアドレスまたは電話番号」と「Facebookのパスワード」を入力すると登録が完了します。
フェイスブックからはじめると、居住地など基本プロフィール情報の登録が簡単に済ませられます。
項目を手作業で埋める手間が省けるので、Facebook登録が楽ちんというわけなんですね。
ここで、

Left female
女性

Facebookと連動したら、知り合いにバレるんじゃ……

と不安になってしまう方もいらっしゃいますよね。
全然心配はいりません!!

マリッシュでは、お友達情報を取得した上で、Facebook上でつながっている人をアプリで表示させない仕組みになっているのです。
そのため、Facebookの友達に登録がバレることは絶対にありませんので、安心して婚活しましょう。

マリッシュダウンロード

マリッシュでログインする方法2つ!

次に、マリッシュでログインする方法を解説します。

マリッシュでは、機種変更やアプリを消してから再ダウンロードすると、ログイン画面が出てきます。
この時、ログインする方法は2つあり、「パスワードを入力してログイン」するか、「Facebookアカウントからログイン」するかのどちらかです。
以下で詳しく解説していきます!

方法①パスワードを入力してログイン

アプリを開くと、下の写真のような画面が出てくるので、パスワードを入力してログイン完了です。


ここで使用するパスワードは、マリッシュに会員登録した時に設定したものです。
パスワードを忘れてしまった場合は、メールアドレスを送信し、再発行しましょう。

方法②Facebookからログイン

次に、Facebookからログインする手順です。
「Facebookアカウントでスタート」をタップすると、

下のような画面になりますので、ログインを選択してください!
以上でログイン完了です。

マリッシュでログアウトするには?

マリッシュでは、ログアウトの手順が少し分かりずらいので解説したいと思います。

①まず、マイページの「通知各種設定」から「ヘルプ/お問い合わせ」をタップします。
②次に、「その他」を選択し、「ログアウトについて」をタップ。

③「ログアウトはこちらから行ってください。」という案内が出てくるので、そこからログアウトを行うことができます。

マリッシュのオンライン表示について

マリッシュには相手がアプリにログインし、オンラインになったかどうかを見ることが出来る「オンライン表示」機能というものがあります。

オンライン表示になっているということは、今現在アプリを開いているということ。
つまり、メッセージやいいねを送るとき、オンライン表示になっている会員のほうが返信率が高いと考えられます!
オンライン表示は、お相手のプロフィール写真の左下にあります。


気になるお相手がいたら、ぜひオンライン中の時にメッセージを送ってみてくださいね♪

ログイン時間を確認する方法

マリッシュでは、お相手がいつログインしたのか確認することができます。
ログイン時間は以下のように表示されます。

・オンライン
・24時間以内
・3日以内
・1週間以内
・2週間以内
・1ヶ月以内

ログイン時間を確認したい時は、お相手のプロフィールを開くと写真の左下に表示されています。

ログイン時間が最近であれば、アクティブ会員である可能性が高いので、マッチング率が高いかもしれません!

オンライン表示を非表示にする方法

続いて、マリッシュでオンラインを非表示にする方法を解説します。

①まず、マイページを開き「通知 各種設定」をタップしてください。

②次に、各種設定から「オフラインモード設定」を選択します。

③最後に、「設定する」を選択してください。


これでオンラインの解除ができました!

オフラインモードは、女性は完全無料で設定することができますが、男性はプレミアム会員(月額2,500円)になることが必要です。

オフラインモードにすると、あなたがいつマリッシュにログインしたのかわからなくなります。
「必要以上にメッセージをもらうのがイヤ」、「ログイン情報を知られたくない」という方は、オフラインモードを活用してみてくださいね!

まとめ

今回は、マリッシュの登録とログイン方法について解説しました。
マリシュではFacebookと連帯することで情報入力の手間が省けるのでおススメです。
また、Facebookから知り合いに身バレする心配もないので安心して使えます。

マリッシュについてより詳しく知りたい方は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。
↓↓↓


マリッシュを使ってみたくなった方は下からダウンロードできます!
マリッシュダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む