1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. マリッシュ
  6. >
  7. 【2024年4月】マリッシュの平均いいね数は?1000人の調査からわかった男女人気会員の特徴
マリッシュの平均いいね数は?1000人の調査からわかった男女人気会員の特徴

【2024年4月】マリッシュの平均いいね数は?1000人の調査からわかった男女人気会員の特徴

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • マリッシュの平均いいね数は関東が最も高い。
  • マリッシュでいいねを稼ぐには自分の写真を載せ、よくログインすること!
  • マリッシュでは1枚目は盛れた写真、2枚目は趣味に関連した写真をアイコンにしよう
マリッシュがおすすめな理由
マリッシュ
無料DL
  • ・バツイチやシンママ向け
  • ・真剣な30~50代ユーザーが多め
  • ・他のアプリに比べて値段がお手頃
Left female
女性 24歳 事務

マリッシュに登録したけどいいねが来ない…

なんて方は多いのでは?マッチングアプリ始めたての時期に苦労するのが、いいねを貰えるプロフィール作り。

今回はそんな方々に、大好評だった1000人大調査マリッシュ編をやっていきます!

この記事ではマリッシュの男女会員のアカウントそれぞれ1000人ずつを調べ、地区別のいいね数データと、いいねを多く貰っているアカウントの特徴をご紹介!

いいねがもらいやすい婚活アプリ3選

出会える人数を増やすにはマッチングアプリの併用がおすすめ。そこでマリッシュと併用できるアプリを3つご紹介します。

 アプリ名特徴DL
 ユーブライド
30~40代
シンパパが多い
無料DL
詳細
 Omiai

20~30代の
結婚を意識した婚活向け
無料DL
詳細
 ペアーズ
会員数が多く
コミュニティ機能
無料DL
詳細

マリッシュいいね数平均の調査方法!

今回、平均値を調べるために絞り込み機能を利用しました!

居住地を北海道・東北地方、関東地方、中部地方、近畿地方、中国地方、四国地方、九州地方の6地方それぞれで検索し、アクティブユーザー(今回は24時間以内ログインのみ)のいいね数を記録して平均を出しています。

なんと1000人分もの情報を集計しました!!!
地道すぎてかなりつらかったです……

早速、結果を見ていきましょう!
まずは全国版!

マリッシュダウンロード

マリッシュの女性会員の平均いいね数と分布図【全国版】


下のグラフはマリッシュのいいね数と分布図。多くの女性ユーザーがいいね数30を下回り、100超えユーザーのほとんどが200以上のいいねを獲得

一部のユーザーにいいねが偏っているように感じたので、後半でそのカラクリを説明します。

平均は39.2個で、最高いいね数は462個でした。
>>>男性版の平均いいね数はこちら

マリッシュダウンロード

マリッシュの女性会員の平均いいね数と分布図【地方版】

 北海道東北エリア


北海道東北エリアはユーザー数が少なく、いいね数も全体的に少なかったです。

大半のユーザーが獲得いいね数40未満と全国平均を下回っていましたが、このエリアの平均は29.9だったので、いいねが少なくても気にする必要はありません。
>>>マリッシュのダウンロードはこちら

 関東エリア


関東はユーザー数が非常に多いエリア。バランスよく分布していますが、最多獲得者は462個と、競争が激しいです。

平均が51と高く、出会いのチャンスは全国でもトップクラスに多いと言えます。
>>>マリッシュのダウンロードはこちら

 中部エリア


中部エリアは関東、近畿に続いてユーザーが多く、平均いいね数は41

このエリアは獲得いいね数100越えユーザーが他の地域よりも多く、アプリの人気が高い印象を受けました。
>>>マリッシュのダウンロードはこちら

 近畿エリア


近畿エリアもユーザー数が多く、いいね数が少ないユーザーが多いものの、平均は45.9と高かったです。

いいね数が少ないユーザーはアイコン未登録の人が多く、写真を設定するだけでいいねが増えるので伸びしろがあると思います
>>>マリッシュのダウンロードはこちら

 中国四国エリア


中部四国エリアは全国と同じような分布で平均は27.2でした。

ユーザー数は多くないですが、逆に、新規ユーザーはいいね稼ぎの大チャンス。ぜひ下の関連記事を読んで始めましょう!


>>>マリッシュのダウンロードはこちら

 九州沖縄エリア

九州沖縄エリアはいいね数平均が33.7でした!

ここでもプロフィールの文章が短すぎたり、アイコンが未設定のユーザーが存在。

これでは男性に誠意が伝わらず、マッチングに結び付きにくいためいいねが多い人のプロフィールを参考にしてみましょう。

マリッシュダウンロード

マリッシュの男性会員の平均いいね数と分布図 【全国版】

マリッシュのいいね数全国平均は、6.4でした!

私は集計していて感じました。いいね数”0″や”1″、”2″の人が多すぎることに……

分布はこんな感じ
見てください、この1桁台の多さ。

2桁以上がレアみたいな感じですね。
いいねが2桁以上の男性はほぼ人気会員なんだと自信を持ってください!

Left male
男性

やべ!俺いいね数1桁だし人気ないんだ……


こんな方もご安心を!
最後に、いいね数を増やす方法を教えちゃうので最後までお見逃しなく!

ちなみにいいね数1位の人は478いいねでした!
恐るべしトップ層!

ここからは地域ごとに詳しく見ていきます!

マリッシュダウンロード

マリッシュの男性会員の平均いいね数と分布図【地方版】

早く自分の地域を見たい!という方はコチラから飛んでください!

北海道・東北地方

平均いいね数は4.2!!
最高いいね数は75!!

分布はコチラ
1位の人がずば抜けているだけで、大差ありません。
北海道・東北地方の皆さんは人気会員になれるチャンスがありそうです!

まずはいいね数を11以上にすると目立つことができます。

この地方の人気会員の特徴は自分の住んでいる地域を明記している人が多かったんです!
特に北海道なんかだと地域が遠ければマッチングしても会いづらいはずです。

実際に会うことを考えて、自分の住んでいる地域を書くといいね数が上がるでしょう!

関東地方

平均いいね数は15.3!!
最高いいね数は478!!

分布はコチラ
平均・最高値の高さはさすが関東地方!と感じました。
しかし、いいね数1桁台が多いのは首都圏でも変わらないようです。

この地方の人気会員の特徴は高収入・写真をたくさん登録していることです。
高収入なのは真似できるものではないですが、写真をたくさん登録することは誰でもできるはずです!

人気会員がどんな写真を登録しているかというと、風景写真とペットの写真が多かったです。
写真で趣味をアピールすることが重要です!

中部地方

平均いいね数は3.3!!
最高いいね数は31!!

分布はコチラ
かなり広く人口もたくさんいる地域なはずなのにいいね数は下層に固まっています。
中部地方にお住いの皆さん、これは一気に人気会員になれるチャンスかもしれません!

この地方の人気会員の特徴はプロフィール文にアピールポイントをきちんと書いていて、日常がわかりやすいこと!

例えば

Left male
男性

仕事範囲が広いので、ドライブテクには自信があります!
気軽にドライブ行きましょう!

Left male
男性

たばこ欄が空欄ですが、禁煙中なので成功したら「吸わない」にします。
頑張ってます!

こんな風に日常の風景を絡めてプロフィールを作成すると、親近感がわいていいねがたくさんもらえるでしょう!

近畿地方

平均いいね数は6.7!!
最高いいね数は110!!

分布はコチラ
1位の人以外は下層に集まっています。
しかし、ほかの地域よりも20~50いいねの人が多いのでいいね数1桁台のいいねが増えても埋もれてしまう可能性がありますね。

この地方の人気会員の特徴はプロフィールが賑やかなことです。
ほかの地方に比べて、プロフィール欄に絵文字がたくさん使われていてカラフルだったり、写真が大阪・道頓堀の賑やかなものだったりしていました。

関西人らしい(?)プロフィールに感じました!
明るく楽しそうな印象をあたえるので、真似してみてください。

中国地方

平均いいね数は3.0!!
最高いいね数は30!!

分布はコチラ
そもそものアクティブユーザーが少なめに感じました。
アクティブユーザー関係なく、中国地方のトップ会員のいいね数が60だったので人気会員への道は遠くありません

この地方の人気会員の特徴は若く見える写真を使っていること。
写真の画質的にそう昔の写真を使っているようには見えませんが、年齢よりも若く見える写真の人が多い印象です。
あとは、たまたまかもしれませんがオールバックのように顔がよく見える髪型の写真も多かったです。

昔すぎる写真を使うのは印象が悪くなってしまう可能性がありますが、若く明るく見える写真を使うことが秘訣ですね!

四国地方

平均いいね数は2.9!!
最高いいね数は39!!

分布はコチラ
圧倒的にいいね数1桁の割合が高い地域です。
人気会員になるなら、いち早く1桁台から抜け出す必要がありますね!

この地方の人気会員の特徴はプロフィールがあっさりしていること。
そもそものユーザーが少ないため、人気会員とはいえほかの地域だと普通くらいのいいね数です。

プロフィールを充実させると、いまの人気会員を追い越すことも可能になります!
写真を増やしたり、自分の理想を書いたり結婚に必要そうなことをきちんと書きましょう。

九州地方

平均いいね数は4.3!!
最高いいね数は26!!

分布はコチラ
九州地方ってユーザーがたくさんいそうなのにかなりいいね数が落ち込んでいる印象です。
1~10いいねの人多すぎてびっくりしちゃいました……

この地方の人気会員の特徴はプロフィール写真が微妙なこと。
これが九州地方でダントツの人気会員がいない原因に感じました。

トップ写真が顔の見えない上半身の写真の人だったり、写真全体にモザイクがかかっていたり写真が微妙すぎます。
しかも写真はその1枚のみ。

完全に顔を隠してしまうのはもったいないです。
顔に自信がなくても2枚目以降の写真に載せるなど、工夫してみてはどうでしょうか?

マリッシュダウンロード

マリッシュ人気会員の3つの特徴

1. 笑顔がはっきり写っている写真


顔写真の掲載は重要で、マリッシュは掲載率が低い気がしたのでランダムに女性ユーザー100人を調べてみたところ上のような結果に。

自分の顔がはっきり分かる写真を載せている人のいいね数が圧倒的に多いことから、写真を載せるだけで平均を大きく上回ることが可能と言えます。

2. 詳細な自己紹介文

自己紹介文はなるべく詳細に書きましょう。

しかし、長文になると読みにくいので箇条書きなどにするのがおすすめ!

内容は以下のポイントを抑えましょう!

・挨拶
・簡単な自己紹介(仕事、住んでいるエリアなど)
・趣味や好きなこと
・どんなデートがしたいか
・真剣に恋活、婚活をしていること

3. グループに積極的に参加

マリッシュには、グループ機能があります。

様々なグループがあり、自分に当てはまるグループに入ると自己アピールになります!

このようにグループを検索して自分に合うものを探せます!

マリッシュダウンロード

 マリッシュでいいね数を増やす4つのコツ

<h3id=”one”>1. サブ写真で人柄を伝える

プロフィール写真は1枚目が大切なのはもちろんですが、2枚目以降の写真も大切です!

2枚目以降の写真は、趣味や好きなものと一緒に写っているものがおすすめ。

(例)・動物好きな人は、動物と一緒に写っている写真
・カフェ巡りが好きな人は、コーヒーを飲んでいる写真
・カメラが好きな人は、カメラを持っている写真

人柄が伝わりやすく好印象です。

2. 毎日ログインする

毎日のログインは欠かさずしてください!

マッチングアプリは基本的に、ログイン頻度の高い人がアクティブユーザーとして認識されます。

マリッシュはプロフィールから「24時間以内」にログインしたかわかります!

3. 足跡を残す

色んな人のプロフィールは閲覧することで、相手のプロフィールに足跡がつきます!

自分のプロフィールを見てくれた人がどんな人か気になるので、足跡をつければ向こうもプロフィールを見てくれるかもしれません!

4. リボンを活用する

男性限定ですが、マリッシュには「リボンマーク」があります。

「リボンマーク」とはバツイチやシンママに理解があることを示すマークです。

比較的バツイチやシンママが多いマリッシュでは、リボンマークをつけることで相手に安心感を与えることができます!

マリッシュダウンロード

 いいねがもらいやすい婚活アプリ3選

1. ユーブライド


年齢 30代と40代が多い
月額料金 4,300円/月
目的 婚活
会員数 累計240万人
ポイント 結婚の価値観が細かくわかる
運営会社 株式会社IBJ
※月額料金は1か月プランの場合の金額です
ユーブライド30代以上の割合が高い婚活アプリ。年齢層が高いこともありバツイチの会員も多く存在します。

またユーブライドは他のアプリと比べて有料会員のログインボーナスが多いため、いいねがたくさん送れます。必然ともらえるいいね数も多くなるはずです!

「サクラゼロ宣言」をしているので安心して婚活したい方におすすめ!

ユーブライドダウンロード

2. Omiai

Omiai
画像引用元: Omiai公式
年齢20~30代
月額料金3,900円/月 (女性無料)
目的恋活・婚活
会員数累計900万人突破
※2023年2月時点
ポイント真面目な人が多い安全なアプリ
運営会社株式会社Omiai

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

Omiaiは20~30代の会員が多い、結婚を意識した恋活向けマッチングアプリ。

人気女性会員にいいねが偏らないように、送るいいね数が女性によって異なっています。

そのため、どの女性も同じくらいいいねが貰えるようになっているので、いいねが少なくて悩んでいる女性におすすめ!

Omiaiダウンロード

3. ペアーズ(Pairs)

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズ幅広い層の利用者が多く、女性無料のマッチングアプリ。会員数が多いと貰えるいいねも当然多くなります

10万を超えるコミュニティから趣味・価値観が同じ人を探しやすいのが特徴。

お相手との相性が表示されるのでお相手選びもスムーズです。

会員の年齢層・職業も幅広いのでたくさんの人にオススメ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

マッチングアプリで交際・妊娠…「未婚」の相手に戸籍謄本求めると激しい抵抗

交際相手の男性が、実は既婚者だった――。マッチングアプリを通じた出会いが増える中、そんな「独身偽装」の被害に遭う女性がいる。ネットでの出会いは共通の知人がいないことから、既婚者かどうか見抜きにくい。妊娠して初めて発覚するなど深刻なケースもある。

三菱UFJリサーチ&コンサルティングが21年にマッチングアプリ利用者約500人を対象に行った調査では、交際者の存在や婚姻の事実を詐称された経験がある人は9・5%に上る。(引用元:読売新聞オンライン)。

アフターコロナで恋愛・婚活意欲が高まった人は72%!恋をかなえる、好印象なマッチングアプリ上のメッセージ第1位は「積極的な質問」礼儀正しさや対応速度も重要

株式会社エニトグループの下で、恋愛結婚を叶えるマッチングアプリ『Omiai』を手掛ける株式会社Omiai(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:小野澤香澄)は、株式会社Parasol(本社:東京都港区、代表取締役社長:伊藤早紀)が運営する未婚男女のマーケティング研究機関『恋愛婚活ラボ』と共同で、20~49歳のOmiai会員を対象に、「夏の恋愛意欲とマッチングアプリ上で好印象なメッセージ」に関するアンケートを実施いたしました。(引用元:PRTIMES)。

 まとめ

1000人大調査!マリッシュ編はいかがでしたか?

今回はいいね数から人気女性の特徴を割り出しましたが、プロフィールの作り方の詳しい解説や、男性に送るメッセージ内容など、他にも様々なを記事を書いています。

ぜひこちらもチェックしてアプリを使いこなしましょう!

マリッシュダウンロード
この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む