マッチブック(matchbook)※サービス終了
Matchbook(マッチブック)
リクルートGのマッチングアプリ!
20代の恋活をバックアップ

【20代、30代男性必見】1日2いいねでトップ会員になれる?!マッチブックの人気会員傾向と対策!

タグいいね数, 攻略, 男性向け

マッチブック(matchbook)※サービス終了


こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回は都内大学ミス&ミスターコンテスト出場者100人が登録し話題となった、リクルートグループの運営で業界最高水準の安心・安全の「Matchbook(マッチブック)」のいいね数に関する記事です。


マッチブック公式ホームページ

”男子はね 誰でも一生のうち一回は地上最強ってのを夢見るんだよ”
by 範馬刃牙

史上最強の男、範馬刃牙に憧れない男はいませんよね。
(わからない方はwikipediaを参照ください)
そんな刃牙も言っているように男に生まれたからには地上最強を目指さなければなりません。

マッチングアプリにおいても同じです。
いかにマッチングアプリの頂点に君臨するか。。。
しかしマッチングアプリで頂点を撮るのは至難の技です。
実際会員数No. 1のペアーズの一位の方はいいね数2000を超える強者。

しかし!マッチブックならもしかすると1位が取れるかもしれない超穴場アプリなのです!
その理由とトップ会員になるための技術を伝授いたします。

 トップ会員のいいね数


(2017年10月12日 マッチアップ編集部調べ)
(※いいね数=いいねをもらった数+自分からいいねしてマッチングした人数。直近30日での集計。)

トップ20の男性会員は上の表のようになりました。

トップ20に入ればPCから見たときに1ページ目に表示されます。

調べた結果なんと、100いいねを超えているのはたったの5人だけ!
ペアーズだったら100いいね以上の男性はゴロゴロいますので驚きです。

そして最も注目すべきは20位の男性です。
直近30日でたったの64いいねでトップ会員の仲間入り出来るんです。

しかもトップ会員でも自己紹介文が5行程度ですし、中には全く自己紹介文を書いていない方も数名いました。

 

1日2いいねを目指せ

トップ会員のいいね数がわかりました。

そこで導き出される結論は
”1日2いいね獲得すれば良い”
です。

1日2いいね×30日=60いいね獲得すればトップ会員の仲間入りです。

1日2いいねくらいなら余裕そうですよね。

1日2いいねを獲得するには?

ではどうすれば1日2いいねを獲得できるのでしょうか?
自分のスペックが高くなくてもちょっとしたコツで1日2いいねくらいは簡単に稼げちゃいます。
そのコツを3ステップで解説します。

①プロフィール写真
基本的に自撮りはNG。
トップ会員のほとんどが旅行先の観光地でとった爽やかな写真をプロフィール写真に設定しています。

詳しくはこちらの記事へ
↓↓↓

ペアーズで女子大生を落としたい社会人必見!プロフィール写真のポイント5選

②自己紹介文
自分のアピールポイントをぶつける場所です。
一言程度で済ませている方が多いですが、しっかり10行以上は記入しましょう。

詳しくはこちらの記事へ
↓↓↓
【プロフ大攻略@ユーブライド】魅力的な自己紹介文5つのポイント!人気会員のデータを元に徹底分析!!

③足あと
足あとは非常に重要な機能です。
気になるお相手には片っ端から足跡を残しましょう。

詳しくはこちらの記事へ
↓↓↓
こんなに?!足あとからのマッチング率は2倍!ペアーズ(Pairs)の100個の足跡から調べてみた

その他のいいねを獲得するためのコツはこちら
↓↓↓
【他の男性と差をつけろ】マッチブック(Matchbook)で押さえておきたいプロフィール入力方法
【大量のいいね!を貰え】マッチブックでいいねがなくてもプロフィール上位に表示される裏技3選!!
徹底検証!マッチブックで「いいね」を無視された50人に「みてね」を送ってリベンジできるのか?

 トップ会員になるメリット

トップ会員になるメリットとは何なのか?
これは単純に
「地上最強になりたい!」
「俺ってモテモテ!ウホッ!」
という自己満足の問題だけではありません。

一番のメリットは
”無理目な女の子とマッチングできる可能性が高まる”
です。

なぜそう言えるのか。
例えばあなたがあまりタイプでない女の子からいいねが来たとします。

そこでその子のいいね数をみたら5いいね未満でした。
そしたら無視しちゃうかもしれませんよね。

しかしその子が300いいね以上のモテ女だったらどうでしょう?
たとえタイプじゃなくても
「この子そんなにいい女なのか・・・マッチングしてみよ
といった気持ちになりますよね。

女性の場合特にこの傾向が強く出ます。
たとえどんなにブサイクでもモテているという事実を知れば無意識にいい男に見られてしまうのです。

そのためトップ会員になれば、現実ではなかなか話せないくらい無理目な女の子とマッチングできる可能性が高まるのです。

実際にやってみた

「偉そうに言ってるけど本当に1日2いいねも貰えんのかよ!」

と知らないおじさんに罵声を浴びせられたので実際に挑戦してみました!

【僕のスペック】
・30代前半
・会社員
・年収600~800(ギリギリ)
・顔:よく「知り合いに似てる!」と言われるどこにでもいるフツメン

【スタート時】
登録して1週間、適当にいいねを押したりしながら過ごしていた際に10いいねほど獲得しました。

本当に60いいねいくのかな・・・

【実際にやったこと】
①プロフィール写真
→友人にとってもらった海外旅行中の写真

②自己紹介文
→30行程度で見やすく自己アピール

③足跡
→1日1時間オンライン中の女性目がけてひたすら足跡を残しまくりました。

以上の3つを徹底してみました。

【結果】
果たしてこの3つだけで本当に1ヶ月で60いいねも手に入れられるのでしょうか。。。
心配になりながらも毎日足跡をつけまくる生活が始まりました。

そして毎日いいね数を記録したところ下のグラフのようになりました

”なんと20日目で60いいね達成!!!”

1ヶ月もかからずして60いいね達成しちゃいました。
足跡効果恐るべし。。。

35いいねあたりから格段にいいねをもらえる量が増えてきました。
やはりあり程度いいね数があるだけでいい男に見られるんですかね。

このまま勢いに乗って30日間行ってみたところ、、、

”85いいねまで行っちゃいました”

普通にトップ会員の仲間入りです。

ペアーズでは100いいねくらいで中堅くらいな僕もマッチブックではトップ会員になってしまいました。

感動のあまり、下痢になりました。

まとめ

マッチブックはとんでもない穴場スポットなんですね。

強力なライバルが少ないうちにマッチブックで可愛い子をゲットしましょう!

より詳しくマッチブックについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

出会える確率UP!マッチングアプリ「マッチブック」を始める前に読むべき完全マニュアル【2018年度版】

今なら穴場スポット!人気会員になるにはマッチブックで

マッチブック公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧