TOP > マッチブック > 投稿一覧 > 記事
Matchbook(マッチブック)
ミス&ミスターもお相手探し中?!
20代の恋活をバックアップ
記事ページ

Matchbook(マッチブック)はイケメンに出会えると評判?!女性の口コミから長所と短所まとめてみた

女性向け, 攻略

マッチブック
最終更新:1/28(日)18:00


都内大学ミス&ミスターコンテスト出場者100人が登録していることで有名な「Matchbook(マッチブック)」。
今回はマッチブックユーザー30人にアンケートを行い、口コミを大調査してみました。
口コミをもとに長所と短所をそれぞれご紹介していきたいと思います。


マッチブック公式ホームページ

 

長所


①イケメンとマッチングできる

まずイケメンが多くライバルが少ないことが挙げられました。
確かに2017年10月20日現在、マッチブックではいいね数1位の男性でも171いいね。
ペアーズの1位は2,386いいねなので、マッチブックの上位会員のほうがライバルが少なくその分手が届きやすい存在といえるでしょう。

いいね数順に並び替えをするとイケメンの多さに驚きます
(いいね数順での並び替えは女性は無料ですが男性はプレミアム会員になる必要があります。)

そこで、マッチアップ編集部女子が思わずいいねを送ってしまった素敵なイケメンをピックアップしてみました。

・玉木宏似ハイスぺわんわんリーマン 27歳

ペアーズだったら800いいねあってもおかしくないくらいのハイスぺイケメンが116いいね。
ライバルの少ない今が狙い目です!

・小池徹平似にゃんにゃんDD(男子大学生) 19歳

なんと、こんなに可愛くて養ってあげたい系イケメンが5いいね以下ですよ!
どうなっているのでしょうか…。

マッチブックはイケメンのいいね数が少ない、かなり穴場のアプリといえるでしょう。

②使いやすい


お互いがいいねをしてマッチングしたらメッセージのやり取りが可能という定番のマッチングアプリ。
使い方や機能はペアーズとほぼ同じで使いやすいと評判です。
特に男性を探す際に絞り込みできる検索条件はかなり豊富です。

年齢や年収、身長といった数字の上での条件だけでなく、初回デート費用や結婚に対する意思など考え方の面でも絞り込みができます。
理想の条件に合ったお相手を探すことができますね。

短所


①これといった特徴がない


いい意味でも悪い意味でも、他のアプリのように特別な機能もありませんし、マッチングシステムもいいねを送りあってマッチングするといういたって普通の仕組み。特に特徴はありません。
ミス・ミスターが登録していたり、実際にイケメンやかわいい子が多く登録しているということから、マッチブックは「登録している人」にこだわっているのかもしれません。

②会員数が少ない

長所で触れたように男性のトップ会員でも200いいね未満ということから、会員数がまだ少ないことがわかります。
会員数が少ないことは長所でもありますが短所ともいえそうです。
もし、足あとすらつかないとお悩みの方は、24時間以内にログインしているアクティブユーザーにいいねを送ってみましょう。
会員数がまだ多くないため、自分に送られたいいねはきちんと確認している可能性が高いです。

 

まとめ


良い口コミも悪い口コミもありましたが、いかがでしょうか。
様々な口コミから、マッチブックはまだ会員数が少ない穴場のマッチアプリということがわかりました。

より詳しくマッチブックについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
出会える確率UP!マッチングアプリ「マッチブック」を始める前に読むべき完全マニュアル【2018年度版】
素敵なパートナー探しはマッチブックで!

マッチブックに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。