TOP > マッチブック > 投稿一覧 > 記事
Matchbook(マッチブック)
ミス&ミスターもお相手探し中?!
20代の恋活をバックアップ
記事ページ

現役女子大生たま子のマッチングアプリ体験記【70点】マッチブックで出会ったアラフォー弁護士さん

体験談

マッチブック
最終更新:12/20(水)12:00


こんにちは!マッチングアプリ大好き女子大生、たま子です。
穴場マッチングアプリと言われるマッチブックを始めてトップ会員となり、イケメンとデートしまくっているたま子。

今でも「会わないとわからない」の信念のもと、マッチングした男性とデートを重ねまくっています。
ということで、今週からたま子がマッチングした男性とのデート体験記を連載していきたいと思います。

たま子が今回デートしたお相手はこちら。
「アラフォー弁護士さん」
・年齢:44歳
・職業:弁護士
・年収:3000万~
・いいね数:17
・顔面偏差値:66
・デートの点数:70点

今回はたま子、仕上がった大人の男とデートしてきました。


マッチブック公式ホームページ

 


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

海外旅行にホームパーティー!ハイスペ40代とマッチング


アラフォー弁護士さんからたま子のもとにいいねが届きました。
たま子のストライクゾーンは20代後半~30代なので、普通は40歳以上にいいね返しをしません。
ですが、アラフォー弁護士さんは年収3000万以上でルックスもかなりかっこいい♡というわけで、いいね返しをしました。

趣味は旅行とホームパーティーのアラフォー弁護士さん。
マッチングして、自己紹介をしてからすぐに
「フランス行ってきたよ」
と写真を8枚も送ってきました。

(アラフォー弁護士さんって本当にお金持ちなんだ…)
どの写真もきらびやかで憧れるたま子。

その後も気まぐれにメッセージを送ってくるアラフォー弁護士さん。
旅行に行くごとに「○○行ってきたよ!」と写真を送ってくれました。
たま子も返信はテキトーなのでちょうどよかったです。

ある日アラフォー弁護士さんから
「ホムパするけど来る?」
とのメッセージが。
陰キャラのたま子は会ったこともない人のホームパーティーなんて当然怖くて行けません。
「せっかくですけど、行けません。」
「そっか。今度ご飯行こうよ。」

 

たま子

年収3000万のアラフォーのデートってどんなのなんだろう~!

好奇心半分で約束を取り付けました。

3軒はしご♡40代の弁護士が女子大生とデートする理由とは?


待ち合わせは新宿三丁目駅。
アラフォー弁護士さんは出張から帰ってそのまま来るとのことで、20分程度遅れてやってきました。

「遅れてごめんね!」と走ってやってくるアラフォー弁護士さん。
「大丈夫ですよ~。」

アラフォー弁護士さん、想像よりも大きくてかなりスタイルが良い。圧倒的な存在感を放っています。
こんなにイケてるおじさんいるのかとたま子衝撃。

話題のオイスターバーへ。
「月曜日だから大丈夫かなと思って予約してないんだよね、入れるかな?」
(予約してないのはガッカリ…。)
月曜日ですが人気のお店だけあって、予約のお客さんが来るまでの50分だけという条件で入れました。


「短時間だけどいっぱい飲んで食べよう」

とワインをボトルで開けるアラフォー弁護士さん。
いっぱい飲みたいたま子としては嬉しい♡
それでもやはりあまり食べれず、「ごめんね。まだおなかすいてるよね?」と次のお店に行きました。

向かったのは庶民派で人気の串焼き屋さん。
「彼女といつ別れたんですか?」
「2年前かな。すごい年下だったんだよね。彼女の環境が変わってさ」
「え、そうなんですか?いくつくらいなんですか?」
「彼女が大学生の時に付き合って、新卒1年目の時に別れたよ」

 

たま子

(さすがイケおじ…やるなあ)

つまり42歳の時に23歳の彼女と付き合ってたということになります。アラフォー弁護士さん、年の差も気にならなくなるぐらいのかっこよさは確かにあります。
お会計を払っていただいている間に、エレベーターを呼んでおくたま子。

エレベーターに乗り店を後にしました。

「さっき並んでたサラリーマンっぽい人たち、たま子ちゃんのことめっちゃ見てたね。」
「え!全然気づかなかった。なんでですかね?」
すごい年の差だから、パパ活って思われたのかな?笑」と。

その時のアラフォー弁護士さんの顔、ものすごく嬉しそうなんです。

たま子

(若い子といるのはステータスなのかな?)

「お気に入りのバーがあるんだよね」

とタクシーに乗せられ、向かったのはとあるホテルの高層階にあるバーでした。

夜景が一望でき、高級感のある雰囲気に圧倒されるたま子。


「車買い替えようと思ってて。これとこれどっちがいいかな?」

見せられたのは高級車。やっぱりお金持ち。

「(正直わかんないしどうでもいいな。)たま子はこれが好きです。」
「だよね!俺もそう思ってた。今度一緒に見に行こうよ

こんな若くてよくわからない関係性の女をつれてこられたら、ディーラーさんもびっくりですよね。
若い女とデートする俺、が好きなのかなという印象です。

帰りは駅の改札まで送ってくれました。荷物も持ってくれて紳士的でした♡

マッチブックのアラフォー弁護士さんの評価!


70点!

▼内訳

メッセージ:★★★☆☆
自分の話が多めでしたが、旅行先の写真を送ってくれるのは良かった。メッセージが途切れても旅行に行くたびに写真を送ってくれて、そこからまたメッセージを再開できて仲良くなれました。

店選び:★★★★☆
予約していなかったのが減点ポイントですが、「おなかまだ空いてるよね」と串焼き屋さんに連れて行ってくれる臨機応変な対応は素敵です。ホテル高層階のバーは余裕のある大人の男性ならではのチョイスですね。

会話:★★☆☆☆
自分の話と自慢話が多かった点が残念。たま子が質問してアラフォー弁護士さんが返すという感じでした。そもそも年の差がありすぎて話が合わなかったのかもしれないです。

エスコート:★★★★★
荷物を持ってくれたのがポイント。モテるアラフォーは違いますね!店から店への動線も完璧でした。

お会計:★★★★☆
たま子が気付かぬうちにお会計を済ませてくれていました。スマートでカッコイイです。

帰り際:★★★★★
改札まで送ってくれました。3軒はしごしたものの、10時台に帰してくれたのも素敵です。

 

より詳しくマッチブックについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

マッチブック(Matchbook)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはマッチブックで

マッチブック公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

マッチブックに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。