TOP > マッチブック > 投稿一覧 > 記事
Matchbook(マッチブック)
ミス&ミスターもお相手探し中?!
20代の恋活をバックアップ
記事ページ

【口コミ体験談】23歳のドルオタがマッチブック(Matchbook)で出会った年上お姉さんとデートした話

体験談, 男性向け, マッチング

マッチブック
最終更新:4/3(火)20:00


 こんにちは、マッチアップ編集部りゅりゅちです。

今回は都内大学ミス&ミスターコンテスト出場者100人が登録し話題となった、リクルートグループの運営で業界最高水準の安心・安全の「Matchbook(マッチブック)」の体験談に関する記事です。

はい。マッチブックプレイヤーのみんなー!
またはマッチブックプレイヤーになろうとしてるみんなー!

今日はりゅりゅみちお兄さんが、年上女性との素敵な思い出を持ってきたよー!
ちょ、押さない押さない!いい子だから静かに聞こうね!

(今これを真顔で書いています)

マッチブックもしっかり出会えます。
さて、まいりましょう。


マッチブック公式ホームページ

 


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 マッチブックの女神が降臨


「世界にどれだけの人が存在しているのだろう」
「今出会ってきた人たちはどれだけの確率で出会ってきた運命なんだろう」

神奈川のスピードワゴンですどうぞよろしくお願いします。

でも、今はその確率っていうものがより、不確実なものになっているんじゃないかと思います。
マッチングアプリによって、絶対に知り合うはずのなかった人が結ばれるようになった世界が現在ですから。

と、いう某小沢的な話は置いといて、いつものごとくマッチブックを眺める通勤中の話です。

「Hさんとマッチングしました」

ナイスマッチング!

満員電車に押しつぶされそうになりながらも、必死にスマホをスワイプしロックを解除しようとしていました。
埋め尽くされた電車の中ではスワイプのための腕と指の僅かな動きさえままならないんです。

それでも、それでも!
俺はメッセージを送るんだ——

少年ジャンプさながらのヒーロー顔。
脳内では「ウィーアー!」が流れる。

開く。そこにあらわれたのは・・・

 

Hさんとマッチブックでメッセージ


マッチングしたHさん、今年25歳。
そして某有名大卒、現在はバリバリのキャリアウーマンである。

見た目も真面目でしっかり者な雰囲気で、肩にかかるボブヘア。

私のようなタルみの極みヲタクみたいな存在が釣り合うのか・・・?
少し不安でしたが、まずは初回メッセージ送信。

私は敢えてフランクにいきました。

固い人に、固い会話を、ギャルっぽい子には軽い会話を。
というのは主観的には違うのかな、と感じます。

まだ共通点が分からないときはフランクに挨拶して様子見です。
ここから仲良くなる上で大切な共通点は全力で探しに行きます。ひとつなぎのワンピースを。

ここからは、主に「仕事の話」をしましたね。
ガッツリ仕事している女性だそうで、割とメッセージながら熱く語る展開になりました。

そこから、お互いのプライベートな話へ。
仕事の話から、「じゃあ逆に仕事がない時は何をしているか」です。

メインとしていることの裏側に、基本的にギャップは隠れているのではというのが私の持論です。

映画や読書、とのこと。
正直なところ、私自身もそれらの娯楽は好きですが盛り上がる共通点ではない・・・

そこで、飲んだりご飯に食べに行ったりするか、という質問に切り替えました。
グルメや飲み系の話題は、「じゃあ僕とも行きませんか?」という言葉を発しやすくなる魔法の話題です。

結構行きますよ~、とのことなので、飲みのお誘いを決行。
ちなみに、ここまでの会話ラリー数は約20です。

ここがうまくいかないと後がないですからね。
メッセージが続かない!どうやってデートに誘う?マッチブックのメッセージでよくある6つの悩みに答えてみた

それなりの長文でのラリーが続いていたので、お誘いに違和感はありませんでした。

りゅりゅち

自分はよく渋谷で飲みます!Hさんもですか?

 

Hさん

渋谷ではあまり飲まないですねー、なんかいいお店あるんですか?

りゅりゅち

そうなんですか!めっちゃオススメのスペインバルありますよ、行きません?

 

Hさん

え!行きたいですね!

りゅりゅち

行きましょ!LINEの方がよく見るのでそっちで日にち決めませんかー?

無事「OK」を頂き、日程を立てるためにラインを交換。

いいよ!いい流れだよ!
今の俺はそうめん。流れに身を任せるだけさ。

 

デート当日:渋谷にて


さて、約束の日。
毎日「今年一番の冷え込み」と報道されるテレビを眺めた後、コートを着て玄関を出ます。

場所は渋谷。
「メトロノーーム!!」と叫んで体を横に揺らす数メートル先で客引きのアニキたちが揉め事を起こしている。
それが渋谷センター街です。

約束の時間5分前、Hさんから着信が入る。

Hさん

お疲れ様ー!もう着いてる?私は着いてるよ!

 

さすが真面目だ・・・遊びも5分前行動遵守です。
ただ、実際の口調はそこまで堅苦しいイメージはなかったです。

大人しめの女性ではあるんでしょうが、気の強さも少し感じられます。
そそりますね。はい。

りゅりゅち

着いてますよ!

 

私が答えると、右斜め前にイヤホンで電話をする黒髪ショートヘア、スーツ姿の女性が目に入る。

間違いない。

りゅりゅち

Hさん!

 

声をかけると、彼女は振り向きました。

意外と目がくりくりしている・・・!
思っていた以上に、真面目なイメージよりもフワッとした柔らかいイメージが感じられました。

Hさん

あ!お待たせ、Hです。

 

そして、年上バリキャリ美女とのデートは幕を開けたのです。

 

 オシャレなスペインバルは初回デートに絶好のスポット!


私が以前行ったことのあるスペインバルで入店。
そこはリーズナブルでオシャレな内装も相まって人気店です。

しっかりと予約をしておきました。
年下の男らしいとこ見せてやんよ、ってやつですね。

お店の雰囲気の良さから、Hさんも喜んでくれ、スタートは順調。
生で乾杯をすると、おいしい料理をつまみに、まずは今日の仕事どうだったー?というタイムリーな話題で盛り上がっていきました。

 

りゅりゅち

いやー今日も怒られちゃって・・・まあいつもなんですけど

Hさん

ダメじゃん(笑) しっかりして!

りゅりゅち

頑張りますわ・・・Hさん仕事できそうですもんね

 

 

お互いの学生時代の話や、仕事に対する考え、恋バナなど多岐にわたる話題で盛り上がりました。

真面目といえば真面目ですが、決して堅物ではなく、私をイジってくるような一面もありました。
たまらねーよな!!

普通にデート自体も楽しく、仕事に対する意識がマックスにぶち上りました。
やはり頑張っている人とお話することは良い刺激になります。

明日からも、推しのアイドルのイベントのために金稼ぐぞ!(方向性のミス)

ということで、今回はお互い明日仕事もあるということで、3時間ほどお酒と料理を楽しみ、また次回ゆっくり楽しもうということになりました。

約束の日もしっかりと決めたので、まだまだ関係は続きそうです。
いや、一生ついていきますアネキ。

 

まとめ


と、いうことで。
今回はマッチブックにて出会い、デートまで成功した年上バリキャリ美女Hさんとの体験談を取り上げました!

真面目な印象も、そこにあるギャップもすべてがたまらないですね。
また、頑張っている人というのはやはり魅力的です。

そんな女性がマッチブックにはいるということですね。まだまだ夢ありまっせ。

今回のデート、自分に点数を付けるなら70点くらいですかね。
お互い仕事終わり&翌日仕事というのもあり、そこまで長い時間は話せませんでした。

ただ、ファーストコンタクト、仲良くなる1歩としては丁度いいくらいの尺と場所だったのかな、と!
以上です!

良い出会いを・・・!

ドルヲタの出会い体験談シリーズ
22歳新卒社会人の僕がクロスミーで近所のアジアンビューティな20歳女子大生とデートしてきた話
23歳のドルヲタがクロスミーで出会った年上IT系女子とデートした話
23歳ドルヲタとクロスミーで出会った女子大生ドラマーの話

マッチブックではどんな女性と出会えるの?年齢、職業は?可愛い子はいるの?徹底調査!

より詳しくマッチブックについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

出会える確率UP!マッチングアプリ「マッチブック」を始める前に読むべき完全マニュアル【2018年度版】

素敵なパートナー探しはマッチブックで

マッチブック公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

マッチブックに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。